← 2000年01月 | トップページ | 2000年03月 →

2000年02月29日

閏年

うるう年なんだったね。
今日は4年に一度の29日。
今日生まれの人は4年に一度歳取るだけだから
良いよね←違います

新しい鞄で出勤。
なんだか、気分がウキウキ。
単純だなぁ〜(^^;

仕事も大したことなく
さっくり終わって帰宅。

ちょっと色々考え事や勉強もあるので
チャカチャカした音はちょいと排除。
数年振りに
DONALD FAGENを聴く。
気分が落ち着く(^ー^)

ただ、このアルバム・・・
ちょっとした過去のトラウマが・・・
まぁ過ぎた事。
気にしない気にしない

充分気にしているって

Written by benio : 18:52 | コメント (0)

2000年02月28日

サイドビジネス?

屋号が決まる。
徐々にビジネスの話が進んでいく。
楽しくて仕方ない。
しかし・・・紙に描いた餅
なーんてならないと良いけど(^^;

さて、今朝出かけ間際にてっぺーちゃんが
めざましテレビに出ていたのだよね・・・
なんだったのでしょう?
ライブとかのお知らせだったのかな??


仕事帰り、遂に買ってしまった。
鞄。
久々に黒ではないカラー。
春だし、少しは明るい色も持たないとね(^^;
3月からは暖かくなるらしいし
わくわくしてくるね〜(*^ ^*)

Written by benio : 18:51 | コメント (0)

2000年02月26日

懐かしい漫画

昼過ぎにお出かけ。
練馬郵便局で不在で受け取れなかった郵便を貰う。
密かに動き出した某ビジネスの企画段階で
ちょっと困った連絡先住所って問題で
私書箱!って案が挙がっていた。
というわけで局員を質問攻めに(^^;
なんと無料なんだね〜。
凄いね〜。
けど、今は空きが無いからだめよ〜だってさ。
ちっ
あとは相方の地域の郵便局に期待を・・・

郵便局の前にはBOOK OFF。
立ち寄らずに帰るわけにはいかず・・・(^^;

そして遂に見つけた!>『銀曜日のおとぎばなし』
小学生時代に読んでいた漫画なんだけど
1巻しか読んでいなくて←小遣いが足りなかったのかな?
それ以来、先が気になったままだったのだけど
漫画のタイトルも、出版社も忘れているから
探しようもなく・・・

しかし今日たまたま見た棚にそれがあったの。
見た途端にこれこれ!!!これです!!
と記憶が戻ってきた。

今まで探しまくっていた時は
全然見つからなかったのに、不思議だ・・・

しかも全6巻そろっているし。
1冊100円だし
買ってしまった(^^;
気になっていた先を読めて大満足な土曜日でした。

他にも食料など買って大荷物となり
ヘロヘロになりながら帰宅。
買い忘れがあったので再度外出。
すると近所の弁天通商店街のBGMが・・・
金魚と銀狐!
てっぺーちゃんの新曲がこんなとこで流れるとは・・・
思わず口ずさんでしまった(苦笑)

買い忘れはこれを聞かせる為のお告げだったのかな?

っんなわけない(^^;

Written by benio : 18:49 | コメント (0)

2000年02月25日

もんじゃ

仕事は山を越えて
久々に穏やかな金曜日を予想したのに
やっぱり予想は覆された〜。
まぁでも広報のチラシは良い具合に出来上がったので
自己満足。

仕事終わって
月島へ。
もんじゃの本場!
月島もんじゃ振興会とか
いろいろ案内所まで出来ていて
驚く。

お目当てのお店はあったので
まっしぐら(^^;

たらふく食べて大満足。

もんじゃ屋の並びに
昔ながらの本屋さんに惹かれて入る。
ここが二次会の会場となってしまった。

あまり商店街の小さな本屋さんって
惹かれる事がないんだけど
ここは凄かった〜
次回も二次会はここかな〜

めいわく(^^;

Written by benio : 18:48 | コメント (0)

2000年02月24日

Char観れず・・・

予定外の仕事が飛び込んだりで
ばたばた。

今日はJ-waveの番組でCharが渋谷HMVに
来るって聞いていたから
行きたいな〜〜〜〜と思っていたのだけど
疲れてしまって断念。
まぁ来週見れるしがまんがまん←やせ我慢(^^;

昨日出たCharのアルバム買って
ポスター貰った人がいるんだよね
HMVではなーんもくれなかったよーーーーー
まぁ別に要らないけどね〜←やせ我慢(爆)

Written by benio : 18:46 | コメント (0)

2000年02月23日

ライブで頭がいっぱい

無事セミナーも終わって
やっとこれで落ち着いた日々が戻るのかしら?
なんだか今日のデモンストレーションは
自己陶酔モードで(笑)凄かったな(^^;
アドレナリンが出まくっていたのだろうか?

さて、来週はいよいよ清志郎ライブだし(嬉)
今日はてっぺーちゃんとChar(CBA)のCM発売日。
徐々にいつもの生活になってきたかしら?(^^;
しかし・・・
てっぺーちゃんの新曲。
そういうサウンドで来たか・・・
という第一印象。
曲は良いとしても、サウンドが・・・
アレンジャーが替わったからかな?
まぁサウンドはどうでもいいのさー
お米の時なんてねぇ・・・あ、これ以上は言いますまい(^^;
てっぺーちゃんに期待するのは
馬鹿楽しいライブなのさーーー
チケットは取れているのだろうか?

急に不安になってきた・・・

Charのアルバムは去年末のツアー
神戸、名古屋、東京(アートスフィア&武道館)の
ライブが収録なのね。
てっきり武道館ライブのだけなのかと思っていた。
聞けなかった地域のも聞けてGood♪

そうそう、このアルバム
日本人と外人←すごい表現だな(^^; のライナーノーツが
付いていたよ!(驚)
なんか外人のCDみたいだな〜。
やっぱりCBAだからなのかな?

Written by benio : 18:45 | コメント (0)

2000年02月22日

彗星??

我が家のもばちゃんにオフィスが導入されたので
エクセルで家計簿作り。
きっと3日坊主かもね(自爆)

今日の帰り道
彗星の如く光るものが降ってきた
すごい光を発していて・・・
なんだったんだろう???
凄く気になる。
練馬の人、見た人居ないかな〜〜?
20時ちょっと前だったかしら・・・

Written by benio : 18:44 | コメント (0)

2000年02月21日

Charかっこえぇ

楽しい週末は終わり忙しい1週間が始まった〜
アセアセ(^^;
と、思いきや・・・

またまた、あるビジネスの展開について
こそこそと打合せしたりで
あまり仕事してないって状態だったりして(^^;
まぁ楽しいから良いか←良くないって(^^;;;;

またまた社内のインフルエンザが
再流行していて恐ろしい。
最後に酷いのが感染しそうだよな〜〜〜(+_+)

さて、今日は待っていました!
去年のChar@武道館クリスマスライブの
ON AIRでした。
これもあって
残業も程々で切り上げて帰ってきたんだけど

ひゃー良いわ〜(*^ ^*)
実は裏番組(FOX TV)で見たいのがあったのだけど
これを捨てても見なくちゃね
Charだもの(*^ ^*)(*^ ^*)
BHBも2曲←と言って良いのか??(謎)
頭でやってくれたし!

そして、何といっても儲けモノだったのが
マクセルのCMを何度も(しつこい位に)
やってくれているしね!
まぁCMロングヴァージョン?もあったので
ラッキー!

このツアーの前半でのチキンジョージの
生中継の興奮度合いには負けるけど
これはこれで良し!なのでした。

Written by benio : 18:43 | コメント (0)

2000年02月20日

お出かけ三昧

今日は雪・・・降らず←天気予報大嘘つきっ!
しかし雨で寒かったけど
またまた外出〜♪

恵比寿のあるお店に行ったのだけど
オーナーの彼に感心
憧れだよな〜こういう生き方と
思ってしまうのでした。
才能があるのがまず第一なんだろうけどね
やっぱり、私は依存型の生き方なんだな・・・(^^;

ご乱心と言われようが←先週発売のSPAネタ(^^;
今からでも遅くはない!飛び込んでみるか!!
(^^;;;

Written by benio : 18:42 | コメント (0)

2000年02月19日

デート

午前中眠いも耳鼻科・・・
取りあえずあとは10日後まで様子見。
まぁこのまま鼻血が出なければ完治なのかな??

昼過ぎに自宅に戻ってお昼ご飯
その後お客様を迎えに再び外出。

家に戻ってお食事〜。
再認識!!
ご飯はひとりよりふたりの方が美味しいのだわねー。

そして夜また外出。

池袋のゲームセンターで遊ぶ。
今川焼も食べる←最近過食症気味(^^;
こうして徐々にデブになっていくのだろうな(自爆)
でも、久々に楽しく遊びほうけました〜(^0^)

Written by benio : 18:41 | コメント (0)

2000年02月18日

ライブ>仕事

午後から秋葉原某店で店頭デモ。
でもだーれも来ない。
関係業者さんが遊びに来てくれたので
助かった・・・←暇つぶし(^^;

来週のセミナーのデモのストーリーを
考えるにはこの邪魔の入らない時間はGoodっ
ひたすらデモパターンを考えぶちぶち
つぶやいている怪しい人なのでした(自爆)

夜会社に戻って程よく仕事のきりをつけて
課長に3月3日お休み頂きますと有休の承諾もらい
機嫌良く帰宅。
これで清志郎ライブも安心して臨めるというわけだわ!
うひひひ

やっと自炊マインドも出て来て
久々に100%手作りで夕飯。
満足(*^ー^*)

またまた趣味の時間を過ごす。
さてここ最近あたしは何に没頭しているのでしょう(謎)??(^^;
これをやっていると
CD聴きまくれる上に
集中できるからストレス解消には良いみたい。

88年頃のCharの曲聴いていると

バラード系かな・・・どちらかというと

同時期のお米のサウンドと重なるような気が
してきたのだけど・・・・
これ如何に?!
気のせい??

たまには違う人も聞こうと
フェイ・ウォンなんぞかけてみる
良いわ〜♪
今夜は彼女のサウンドに浸ってリラックスなのでした。
しかし、音量でかすぎ???

Written by benio : 18:40 | コメント (0)

2000年02月17日

また転職?!

今日も西武のマックスファクターに行くも混んでいたので
取り扱っている他の店に・・・
ななこなでしこ・・・
今年の春も買ってしまった〜
松島奈々子パワーに負けたわ(爆)
だって彼女可愛いのだもの(*^ ^*)

動機が・・・(^^;

会社で仕事の手が止まったまま
暫し、ある作戦会議!
ちょっと新たな道が見えてきた??
新しい事を始めようって作戦練っている時が
一番楽しいんだよな〜
でも、これが実現したら、面白いかも!

どうなることやら
気長に考えていきましょう・・・

Written by benio : 18:39 | コメント (0)

2000年02月16日

まだ部屋きれい

昨日の夢は予知夢だったのかな〜(°_°)
やーな夢だったんだよね・・・
正にその通りって状態になったよ・・・<仕事(^^;
まぁ無事終わったから良いけどサ
ほっ


模様替えから3日経った。
『三日坊主・・・』
明日からが勝負だな〜〜〜(苦笑)
しかし
珍しいほどに模様替え後のリバウンド←と言うのか?(謎)
が無いんだよね(^^;;;

やっぱある程度の広い(と言っても狭い(^^;)空間は
必要だって事だわね〜

たまには何もしないで趣味に没頭しようかなと
ネットも繋がず作業に専念

パソコンを触らない夜も良いもんだ〜
CDも色々聴けるしね〜(*^ ^*)
自己満足な楽しい夜でした

ホントは寂しい想いをしていたりして(^^;

Written by benio : 18:38 | コメント (0)

2000年02月15日

ぎりぎりな感じ

やっと給料日!!
やっとやっとてっぺーちゃんのチケット申し込めました
ぎりぎりでちょっと不安ですが・・・
あとは無事にチケットが取れる事を祈るばかり

ぎりぎりと言えば
TOEICの申込みもしておきました
3月に受けてきます〜
悪あがきのお勉強もちょこちょこ始めているけど
まぁ実力チェックとして受けるわけだから
一夜漬けはいけないね(^^;
めざせ700点突破なのですが・・・果たして

今日も閉院ぎりぎりで耳鼻科に駆け込んだ
やっと粘膜焼いた所のかさぶたが取れて
あとは時間をかけて直すのを待つ

チョコ、ナッツ、お酒も解禁となり
普通の生活に戻っても良いらしい
このまま無事に時が過ぎれば良いのだけど

Written by benio : 18:37 | コメント (0)

2000年02月14日

何もしないバレンタイン

やっぱり早退の表明をしておいた

3月3日清志郎ライブ

どうもこのペースだと
あたしのプライベートは無くなる〜
って状態みたいだから・・・(@ο@)
定時で帰るのがいけないって雰囲気なんだもん〜

さて、そんなこんなの←どんなんだよ(^^;
バレンタインデー
今年は会社の義理チョコは無し。
他の女子も皆無しにしていたから
だーれもチョコもらえない男子の皆さん

あ、おばちゃんが一人配っていたっけ(^^;

手作りも今年は無し・・・
たまにはこんな年があっても良いでしょう

Written by benio : 18:36 | コメント (0)

2000年02月13日

模様替え終わった

やっと新しい部屋が出来あがった〜。
やっぱり
ごろーんって寝転がれるスペースが
有ると無いとじゃ大違い

そして驚くべき事に
要らないものをドンドン捨てたら
ゴミ袋が5個も出来てしまった
つまりゴミの中に暮らしていたってことだわね(^^;

まだまだ捨てたいものもあるから
もっと部屋は広くなるんだろうけど・・・
ま、それは次の模様替えの時にでも

テレビ見ながら片づけしていると
全然進まないから
久々にこの3日間ずっとCDかけっぱなし♪
楽しい毎日でした。

たまには音楽漬けになるのも良いもんです〜。

Written by benio : 18:35 | コメント (0)

2000年02月12日

模様替え終わらない

模様替え後の片づけ終わらず・・・
3日掛かりとなりそうだ(自爆)

Charとてっぺーちゃんの写真なんか
飾ってみたりして(^^;
遊んでいたから、片づけ終わらないんだよね(自爆)

その上
無印良品とさくらやに買い出し
読み終わった本をBOOK OFFを売り払い

遅いお昼をとって
早い夕飯をとって
すっかり夜には腹減りとなり
夜食まで・・・

太りそう〜(@ο@)

Written by benio : 18:34 | コメント (0)

2000年02月11日

模様替え

今年最初の部屋の模様替え!!
レイアウトもまたまた変更して
節電とだらけた生活脱出の為に
こたつを撤去
こたつの天板を利用して
足代わりに衣装ケースを重ねて
テーブルを作ってみた。
お陰で狭い部屋に
少し空間が出来てなにより

けど細かいものの片づけが終わらぬまま
夜を迎える・・・
ベッドだけ整え明日に備えよう〜

Written by benio : 18:34 | コメント (0)

2000年02月10日

戦友と集会

1週間が4日だったらどんなに楽な事か・・・
今日は木曜だけど週末だもんね〜(歓)

今日は去年年末から延期延期となっていた
スタジオ時代の戦友とミニ集会@赤坂が
やっと決行されました。

二人とも酒・煙草やらないんだけど
入った店は居酒屋(苦笑)
やー食べた食べた
おまけにご馳走になってしまった

前回同様ありがとう〜ございました〜
ごちそーさまでした

Written by benio : 18:33 | コメント (0)

2000年02月09日

イライラ

昨日から教育をやっているのだけど
昨日はあまり苛つかづにやっていたのに
今日は無性に苛立ってしかたなかった。

だめだな〜(@ο@)

Written by benio : 18:32 | コメント (0)

2000年02月08日

衣装探し

お昼休みネットサーフィン
買う予定も無いのに
何故か検索キーワードは
「アオザイ」
「チャイナ」
(苦笑)

たまたま見つけたサイトで
ミニスカートタイプのチャイナを発見
ミニだから布が少ない分安い〜(欲!)
しかも!生地の柄が龍!!
これは買いでしょう〜

本気かい?!(自爆)

Written by benio : 18:31 | コメント (0)

2000年02月07日

落ちたり上ったり

買ったばかりのジャケットを着て出社
ご機嫌だ〜。
しっかし暑い熱いあのオフィス
ジャケットなんか着ていられなかった
とほほ〜

おちた〜
おちた〜
ある所に履歴書を送ったのだけど
履歴書が返送されてきた〜(-_-;)

まぁいいか。
バイトだし。

届いた。
届いた。
プレゼントが
届いた。
ありがとう〜(⌒0⌒)
てっぺーちゃんのトランプだった。
感謝感激でございます。

これでポーカーでもやって
一儲けしてみます(^^;

でも、相手が居ないので
トランプ占いでもしようかしら?(苦笑)

Written by benio : 18:31 | コメント (0)

2000年02月05日

焼いた鼻の経過確認

買っちゃいました
キックボード
便利です〜
ちょっと路が悪いとガタガタいうけど(^^;

今日は、午前中に耳鼻科に行かねばってことで
なんとか11時には家を出て
先日粘膜を焼いてもらった跡の
様子をみてもらった。

取りあえず、焼跡は順調に回復している様子。
もう少しこのまま安静に・・・

診察はものの10分で終わってしまったので
すぐさま池袋に戻る。
病院は会社の最寄り駅の銀座なので
移動時間の方が遥かに長い(^^;
新聞熟読には良い時間だけどね。

新聞に出ていたのだけど
今日は中国の旧正月。
旧正月には餃子を食べるんだってねぇ〜( ̄¬ ̄)
知らなかった〜
餃子のミイラもあるっていう中国
奥が深いな〜(°_°)

話題は変わって・・・
今日遂に観ましたっ!!!
CharのマクセルのCM
あれじゃー客席の様子はわからんね〜(苦笑)
けど、幻のCMとならずに済んで
よかった〜。
でも、録画しておきたかった〜(^^;

Written by benio : 18:28 | コメント (0)

2000年02月04日

検査とセールと

戦ってきた〜(^ー^)v
初めてご招待のセールってのに行ったけど
すごかったー。
平日の昼間だからそんなでもないでしょうって
思っていたら大間違いでした。

朝は一番で東大病院へ採血に行ってたんだけど
どうも良い具合に血が取れなくて
ぐりぐり針を回されたあげく
痛いから、残りはもう片方の腕から・・・
とお願いして、両腕から血を抜いてもらいましたとさ(^^;
痛かった〜(;_;)
散々待ってやっと終わった検査・・・
なんと5000円取られた!

こんなにかかるとは思わなかった(@ο@)

気を取り直して
タクシー拾って戦場へ出陣!!
ホント押し合い圧し合いの
すごいセールでした。
総額2万5千円のお買物。
ジャケット、スカート
ハンカチ←8枚で2千円以内←安い!!
ハンドタオル←3枚
スカーフ←2枚
定期入れ
キーホルダー
ベルト

ジャケットだけでも2万5千しているものだったから
元は取っているよね〜。
けど、3万弱のお代、誰が払うの???(自爆)

はぁ〜でも楽しかった〜(*^ ^*)

買物戦争が終わって
気が付けば既に3時近く。
朝から飲まず食わずの戦いでした。

品川駅まで戻って
アンミラで遅い昼食。
ここでライブ参戦検討会議を開催。

今回はBAHOは諦め。
石井竜也は2回参戦。
となりそうです。←チケットが取れればの話(^^;
日程はらいぶにっきをご覧ください〜。

Written by benio : 18:27 | コメント (0)

2000年02月03日

節分

明日が休みだと思うと
気が楽だわ〜。

今日は節分でしたね〜。
まめをバラバラ撒きましたか?
歳の数だけ食べました?

豆禁止令が出ているので
怖じ気づいて
結局食べぬままでしたー

小心者(^^;

Written by benio : 18:26 | コメント (0)

2000年02月02日

鼻血の精密検査

会社の診療所の先生に相談にいった。
鼻血がでるんです〜(@ο@)って(^^;
したらば・・・
耳鼻科の先生に紹介状を書かれ
今日か明日行ってね
そして
もう一枚紹介状
東大病院への紹介状
今週金曜日血液検査に来てね
僕が居るから
と・・・

金曜日ってば有休とって
丸井のご招待セールなのにぃ〜〜〜
運が良いのか悪いのか
セールの会場と病院は目と鼻の先
セールで浮かれる前に
血を抜かれることとなった。

午後、客先で講習会を終えて
大急ぎで耳鼻科へ。
なんと
鼻の粘膜を焼いて
とりあえず止血〜。

金曜日の血液検査が恐いな〜。

帰りにHMVへ。
うっかり忘れてしまう所だった
今日はCharのシングルとアルバムの
発売日〜。
しっかり買って帰ってきた(*^ ^*)
さーて聴こうっと!

Written by benio : 18:25 | コメント (0)

2000年02月01日

仕事にバイトに

どたばた〜
でも、夕方からバイト。
すっかり履歴書の証明写真を撮りそびれた〜
しかし、しっかりバイト先で
職務経歴書なんぞ作って印刷してみた

ちゃっかり(^^;

色々打ち合わせなんかしていたら
帰ってきたら10時過ぎていたよ〜(@ο@)
早くのんびりした毎日がやってこないかしら〜?


さて、思い起こしてみれば
去年の今ごろは・・・
大阪だったんだよね〜。
早いわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今ごろバスに揺られて江戸に向かっていたのね。
それにしても、去年と今年じゃ大違いだな(^^;

あーーー
早くライブに行きたい!!!

Written by benio : 18:16 | コメント (0)