← 2005年08月 | トップページ | 2005年10月 →

2005年09月29日

阪神優勝

まさか、生きている間に再び優勝が見れるとは。
ここまできたからには日本シリーズでも勝ってほしい〜。

と、沈黙を続けていたのに
優勝と共にちょびっと騒いでみたり(^^;

Written by benio : 22:53 | コメント (0)

2005年09月28日

頭割れそう

昨夜急に頭が割れそうなくらい痛くなったと思ったら
今日は見事に発熱。
風邪か?!

と、倒れているわけにもいかず…
仕事に没頭してみたり。
いつものごとく体調悪いほうが捗るんだなこれが(悔泣)

それにしても、悪寒が治まらん(T_T)

Written by benio : 19:09 | コメント (0)

2005年09月27日

2学期が始まる

そういえば、何気に相当落ち込んでいたのだった。
(しかし、それを忘れているくらいだから、大して落ち込んでないのか?汗)

1学期の放送大学の単位認定試験は
5教科中3教科単位取得で、2教科落としてしまった。
1個は諦めていたからいいのだけど、もう1個がなぁ(没)

と、復習がんばらなきゃ。
再試験頑張らなきゃ。
なんて思っているうちに、ここ数週間のドタバタもあいまって
なーんも出来ぬまま、2学期の教科書がやってきてしまった。

2学期は3教科。
果たして、この情勢で勉強ができるのか非常に不安。

Written by benio : 00:04 | コメント (0)

2005年09月26日

シカオちゃん待ってました!!

いやぁ、シカオちゃんのラジオが終わってから
寂しい日々が続いていたけど
ついに来月、J-WAVEに戻ってくるとわっ(感泣)
しかも、深夜枠。
マイラジ時代より更にアレな感じで(笑)楽しい番組になるのかしら。
ワクワクワクワク。

早く来月来い〜☆

Written by benio : 23:44 | コメント (0)

視力Up?

使い捨てコンタクトの在庫が無くなり数日間。
いい加減買いに行かないと不便極まりないっ。
と、重い腰を上げて池袋へGO。

裸眼(メガネ)で来店だった事もあり
久々に裸眼の視力検査をしてもらった。
どうやら、少し視力が良くなっていたらしい(嬉)
(とはいえ、相当視力は悪いってことには違いないのだけど)

今までより一段階下げた度数のコンタクトにしてみたらどうか?
と、勧められたので、とりあえず試着した結果
右目だけ度数を1段階下げる事に。

視力は悪くなる一方だったから、ほ〜んの少しながらも
視力が良くなったってことで大喜びで家路に着いたのでした。

何をしたら視力が良くなるのか良く分からないけど
更に回復していけるなら、頑張って良くしたいよなぁ。

Written by benio : 18:40 | コメント (0)

結婚って…結婚って…

実印を作り直し
銀行印を作り直し
免許証の氏名&本籍の変更手続きも終わらせ
とりあえずは何とかなるか…
(何とかなってないけど)な状況に。

相変わらず、新しい苗字に慣れず
(漢字一文字しか変わってないのに、やっぱり別人な感覚)
不動産屋で打ち合わせしていても
「では、奥様のサインと捺印をこちらに…云々」
といわれても、奥様って誰よ?てな感じで
ナカナカ、この状況の変化についていけない5日間。

そんなこんなの、この週末
何とか住宅ローンの本申込手続きも終わらせ
週明けには、手続きが進み、家購入に更に1歩近づく事に。

来月の家引渡しが無事終われば
両家の親族顔合わせ会&新居見学会開催で
ひと段落かなぁ。

あぁ、まだあった。
大きなイベント。

結婚指輪どうするよ?
とか、
花嫁&花婿コスプレ(コスプレって言うなー)写真だけでも撮るか
とか、
はたまた、神前でこじんまりと式だけ挙げちゃってみるか?
とか…

結婚」自体に興味が無いまま34年
どう発想の転換をしてみても

 指輪も要らないじゃん?とか

 結婚式だってやっぱり不要とか

 写真すらもお金もったいない〜

と、調べれば調べるほどメンドクサクなってきたりして(苦笑)
とはいえ、何かしらの形で
けじめはつけた方が良いのだろうなぁ。
だよなぁ。

にしても、お金がかかるのねー。
結婚」ってイベントは(^^;

しかし、冷静に考えてみると
そんな、ボヤキも悩みを言っていられるのも今のうちだけ。
存分に楽しまねば損なのかも。


すでに、この数週間のバタバタが祟って
胃炎による胃痛で苦しむ週末なのでした。

来週は、ちゃんと仕事に時間割いて
普通の生活を送ってみよう。
そうしよう(切望)

Written by benio : 01:13 | コメント (0)

2005年09月22日

奥様。

今日は入籍日。
なのに、というか、いつものごとく朝寝坊。
二人大慌てでご飯を食べて石神井庁舎に出撃。

相方の本籍地に郵便で請求した戸籍謄本が間に合わず
まずは受付だけしてもらう事になったのだけども
晴れて本日より相方の奥様になりました。
 婚姻届


家購入や諸々の変更手続きに必要なので
住民票を貰ったら
  本籍地が変わってしまったー。
  苗字も変わってしまったー。
  誰だ〜? まるで別人だなぁ。
と、騒ぎつつ(笑)初めて結婚したのかぁと実感。
これから長い人生、奥様としてがんばっていかねばー。

役所から戻ってきたら、相方の本籍地から送られてきた
戸籍謄本が届いていた…(汗)
もう少し遅く家をでたら、二度手間にならなかったのに(没)

というわけで、これを持って、再び役所へGOGO。
今日から大体2週間後には戸籍に登録されるから
そしたら、今度は転籍手続きをして本籍を練馬の地に移す予定。

漠然と抱いていた「ずっと練馬にいたい」という願望が叶ったかな。
この練馬の地で家が見つかり、それを拒まないでくれた相方に感謝。

Written by benio : 14:13 | コメント (6)

撮りすぎ? まだ少ない?

MotoGPパシフィックGPで撮りまくった写真総数は2664枚
フィルムカメラ時代を思うと、想像を絶する枚数。
(36枚撮りフィルムだと74本分!(驚愕))

相変わらず失敗撮りが多いのだけど
(そろそろ上達してもいいのに…流し撮り)
失敗が懐に被害を与えないのはホントありがたい。

「あ〜これまたピント合ってない(T_T)」とぼやきつつ
たまに出てくるマシな写真に喜びながら
大量の写真整理をするのでした…

Written by benio : 13:20 | コメント (1)

2005年09月21日

人生、一区切り

相方との二人暮し、気が付けば1年経過。
会社の試用期間じゃないけど、この1年
お互いこれから上手くやってけそうかの確認がほぼできたかな…

ここで思い切って一区切り。

  結婚して
  家を買って
  引っ越す

事になりました。

バタバタのスタートだった相方との生活
これからは、少しでも平穏な日が多くなるようにしたいなと思う
入籍前日の夜なのでした。

Written by benio : 19:30 | コメント (4)

2005年09月18日

MotoGP(パシフィックGP)行ってきた

真夜中の移動も何のその(多分…汗)
レースは波乱の展開だったり
レース終了後のイベントも存分に楽しめたし
久々の車でお泊りも楽しかったし
相当の運動量+相当の紫外線量で
身体とお肌はボロボロだけど、
ナカナカ楽しいGP観戦の旅でした。


今回は一眼レフカメラもデジタルになったってこともあり
アホみたいにシャッターきりまくり。
多分1000枚以上撮っているかも…(超汗)
データの整理が大変そうだけども
フィルム現像代が掛からない事を思うと嬉しさ倍増なのでした。

プチレポ書きたいものの身辺バタバタ過ぎでムリポ(*_*)
せめてベストショットの写真だけでもUpしたいのだけど、果たして…

Written by benio : 23:28 | コメント (0)

2005年09月16日

MotoGP(パシフィックGP)行ってくる

猛烈にバタバタしていて、遊びに行っている場合じゃないだろう
という話もチラホラ。

が、しかし、それとこれとは話が別。

というわけで、今夜深夜に茂木に向けて出撃です。
真夜中にツインリンクもてぎに入った事がないから
ちょいと不安(汗)→道中迷子にならなきゃいいけど。

今年も熱いレース展開になる事を祈りつつ…

Written by benio : 19:41 | コメント (0)

2005年09月13日

岐路

ここ数日、色々バタバタ。
人生の岐路に

頭の中で先々の姿(様子)がイメージできると
「採用決定!!」
となり、採決された途端
猛烈なスピードで事が進んでいく

いつもの事ながら
目がグルグル廻る(◎_◎)

Written by benio : 14:58 | コメント (0)

2005年09月12日

家買っちゃう?

一昨日の内見から日を開けず…
「出たての物件があるので、見てみませんか?」
と、すかさず営業さんが声を掛けてきた。

まぁ見るのはタダだしってことで
相方が仕事に出撃する前の午前中に内見に行ってきた。

なんと、今度の物件は練馬。
しかも新築建築中ときたっ!

ていうか、練馬の物件なんて高くて手が出ないと思っていたから
「ヲィヲィ大丈夫かね?こんなの見せちゃって?」
とヒヤヒヤしつつ工事中の家に入って見学。

まずは角地の1軒。

道路目の前で騒音はあるものの
風の抜けはいいし、日当たり良好。
しかも、家の外装の色合いが、普通っぽくなくてイイ☆
何となく心揺さぶられる。

外に出て値段を聞いて冷や汗。
明らかに予算オーバー。

で、隣の1軒に移動。
間取りは角地の物件と似たような感じだけど
道路の騒音は一気になくなり
それでも日当たり良好、風の抜けも抜群。
そして、部屋を眺めつつ、何となくここでの生活が
イメージできてきた。

物件価格は予算をちょいとオーバーしているものの
ちょっと無理をすれば何とかなるかも?な価格。

物件に対しての、不満点、嫌な感じが出てこない。
もしかして、買い??


結局、迷いに迷って、手付金を払うことに(汗)
相方の出勤時間の兼ね合いもあったので
仮申込して帰宅。

相方は会社に出撃。
あたしは手付金の100万円を定期を解約しておろしてきた。
昼過ぎ、不動産屋の営業さんがお金を取りに来宅。
領収書を貰って、ひとまず物件は押さえた事に。

これから、住宅ローンの仮申込をしてもらい
ローンが組めるかの確認開始。
まぁ、相方の勤務先と勤続年数考えたら
ローンが降りないわけが無いとは思いつつも
結果が出るまでは、ちょっぴりドキドキ。

はぁ、しかし、なんてこったー。
内見始めて3日目で話がまとまってしまいそうな状況。
予想外の展開に目がグルグル廻ってしまった。

もし、この話が決まりとなると
ローンより大きな問題をクリアしなきゃならん事になるのだー。
ひぃ。

Written by benio : 15:09 | コメント (0)

2005年09月10日

家を買おう

相方が、長年抱いてきた夢のひとつ
「家を買う」
を、そろそろ実行に移そうか?
てな雰囲気になってきたので

まずは、今の状況で幾らくらいの物件が手に入るのか
ローンシミュレーターで概算を出してみた。

「なるほど。こんくらいのが買えるのか〜。」

と、何となく「家を買う」事が現実味を帯びてきた。


そして、何となくネットで住宅情報を見ていたら
バイク山盛りな我が家にピッタリかも!な
駐車場&事務所付きの戸建物件発見。

とりあえず、資料請求と現地見学希望にチェックを入れて
メール問い合わせしてみたら…

翌日には担当営業の名刺入りで資料がポストに入っていた。
しかも、郵送じゃなくて手持ち。
積極的な不動産やさんだな〜とビックリしていたら

数日後の夕方、自宅に営業さんが来訪。
とりあえず、家探しを始めたばかりなので
問い合わせた家を買うかってのは微妙だけど
見れるなら見てみたいと話して、内見の予約を取り付けた。

その物件は、売主さんが住んでいる状態だったので
売主さんに家の事を色々説明してもらいつつ見学となった。
コーヒーまでご馳走になってもたよ(^^;

物件自体とても良かったのだけど
売主さんによる増築が原因で
建築基準法に引っかかってしまう物件という事で
住宅ローンの優遇金利が適用されないってことで
結果的に借入額が相当な額になってしまうということで
泣く泣く諦め。

他にも数件中古物件を見て歩いたんだけど
「ピン」とこなくて、とりあえず今回は見学だけで終了。

一番「ピン」と来なかった原因は
埼玉の新座市という事と(練馬から出たことが無いってことで
どうしても違う地域、しかも県まで違うってとこに
しっくり来ないとこもあったのかも)
ガスが都市ガスじゃなくてプロパンだったってこと。

子供時代はプロパンだったけど、都市ガスになれてしまった今
プロパンの生活ってのが想像しにくかった。

でも、何となく
 この値段だとこのくらいの物件
 この築年数だとこのやれ具合
 この地域はこんな雰囲気
ってのが分かったので収穫はアリアリだった。


そして、帰宅後、今日巡った地域の電車環境を再考。
どう考えても相方の今の勤務時間に対応できる距離ではない
って事発覚。

一気に物件探し地域が狭まってしまった。
つまり、予算を上げるか、敷地面積を狭くても我慢するか
の、二択になったわけだ。

ま、まだ探し始めたばかり。
焦る事は無い。

Written by benio : 23:51 | コメント (0)

2005年09月08日

米と石

来月、米米CLUB石井竜也のベスト盤が出る。
ファンからのリクエストで選曲という企画だったので
リクエストしてみた。

相当、真剣に考えてリクエストしつつも…

 どうせ、この業界、ファンの声を元に!!とか言いつつ
 最初からある程度の選曲は終わっていて
 リクエストの結果なんてプラスαの要素でしかないんだろうな

と、冷めた目で見ていたわけだけども
案の定、そうなのね…
と、思ってしまうような選曲結果にガックリ。
特に米の選曲はガックリの極み(T_T)
絶対、ファンなら他の曲選ぶよ?って…

選曲終わりましたって結果が出るのがあまりに早く
リクエストの総数が発表されるわけでもなく
挙句、ホント、こんな曲を皆望んでいるの??って選曲だし

まんまと、売り手に踊らされたって感じだなぁ(>_<)
文句言いつつ取りあえず買ってしまう事間違いなしなんだけど(汗)

同じ踊らされるなら
過去のライブ全部DVD BOX発売!なんて企画で踊らされたほうがマシだったかも。
ていうか、ライブDVD出してくれ(切望)

Written by benio : 15:11 | コメント (0)

2005年09月07日

うつとPMS

定期通院の内科で、乳房にあるシコリの検査結果の話と
婦人科でのPMSの可能性が言われている事
そして、婦人科の先生は「パキシル」と「ビオキサール」の処方で
様子を見たい方針を持っているが、あたしは「パキシル」に抵抗を感じているので
現在飲んでいる「デジレル」で何とかしたいと相談し
「デジレル」の処方量を増やすということで試してみて
という方針だという事を伝え

あたしが焦って「デジレル」を減薬したのがいけなかった
という事に、結果的になってしまったわけで…(自爆)


で、処方量を増やしてもらって様子見、数日間。
見事に夕方になると不調になる事が激減。
よって、頓服の精神安定剤のお世話になる事も激減。


なんだかなー(^^; な結果だったものの
とりあえず、うつを「デジレル」増量で抑えて1周期様子を見ることに。
その後の経過次第では(ホルモン検査の結果も踏まえて)ピル処方もありかも…
はぁ…

Written by benio : 18:56 | コメント (0)

2005年09月05日

ロボットが来た。

週末、我が家にロボットがやってきた♪
 ロボット君

このパーツを組み立てるとロボットになるらしい。
 ロボット君


そして、ついにロボットの形になりつつ
 ロボット君


相方の手によりチャクチャクと…
配線が終わったら動き出すのかなー。
ワクワク(*^_^*)
 ロボット君

Written by benio : 22:50 | コメント (2)