← 2005年11月 | トップページ | 2006年01月 →

2005年12月31日

大晦日

大掃除は終わりません。
というか、引越しの片づけが終わりません。

お節をお付き合いで買わされた〜ってことで
実家から譲って貰いましたが
蟹とかウニとか食べられないものが沢山詰められてました。
残念っ。
一方相方は「蟹が沢山〜」と大喜びなので相方に平らげてもらいましょ。

昨日、急遽買った圧力鍋でお煮しめも何とか出来上がったし
他諸々作って食べられるお正月料理も確保できたので(笑)まぁよしか。

今日は、突然の友の来訪にビックリ&大喜びしつつ
年の瀬恒例の大掃除とかお節準備とか年賀状作りとかを忘れ
久々に長話して楽しく時を過ごせて良い年の終わりだったなーと
シミジミする2005年残り1時間・・・なのでした。

年越し蕎麦も食べたし、これから相方とウーンウーン頭を悩ませながら
年賀状のデザイン会議を開始です。
って、まだデザインも決まってないのかよー(自爆)

何はともあれ、ほーんと色々とあった2005年もあと少しで終了。
色々とお世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

Written by benio : 23:12 | コメント (0)

2005年12月12日

引越し終了(とりあえず)

昨夜は小雪が舞う中、翌日の天気予報に
傘マークがついて相当落ち込みつつ
そして、案の定、徹夜(相方のみ)の荷造り。

天気予報は大きく外れて気持ちいいくらいの快晴。
殆ど眠れてない相方を起こして0123の人々が来る前に
ドタバタと最終準備をと思ったら

予定より早く0123の人々(4名)が到着。
ざーっと荷物の説明をしたら
あっというまに荷物積み込み開始。

途中の引越しの話題はまた書くとして…

狭い階段で搬入できなかった
食器棚やマットレスはアクロバティックな搬入で
ハラハラドキドキしてみたりしつつも
とにかく、予想以上に楽ちんで大満足。

荷解きはまだまだ終わらないけど
とりあえず、無事新居暮らしスタート。

今日はサクッと風呂に入って休むとしましょ。
明日は都税事務所の家屋調査なり。

Written by benio : 23:38 | コメント (0)

2005年12月11日

自力搬送再び

さすがに昨夜というか未明に寝ただけあって
昼過ぎに起床。

引越し前の貴重な週末初日の半日が潰れた…
と、思いきや結局翌未明まで作業するから
結果同じだったり…(^^;

そんな今日は、旧家の荷物整理に徹するはずだったのだけど
急遽車を借りて、運べるものは運んでしまえ作戦に切り替え。

引越し業者さんは、ちゃんと梱包されたものじゃないと
運んでくれなさそうだし
植木の搬送も相当量あるし
などなど…
ということで、15時ちょっと前に電話して
15時〜20時で車レンタル。
収納箱の購入をしつつ
植木、他荷物搬送4往復。

あとは、12日頑張ってくれー0123

Written by benio : 03:46 | コメント (0)

2005年12月10日

引越し大詰め

12日の引越し本番に搬入する場所がないとヤバイので
9日、昼過ぎに新居入りして翌10日午前3時過ぎまで新居で片付け。

胃腸の調子が激悪で、ろくに食べずにやっていたら
相当フラフラになってもた(-。-;

何とかかんとか雑誌と書籍他諸々も片付けられて
大量のダンボールを折りたたんで
資源ごみに出したおかげで
床が見えなかった部屋にゴロゴロできるくらいのスペース誕生。

これも12日の引越しで埋もれることだろうけど(汗)

そんなこんなで土曜の明方倒れるように就寝。
この調子だと、またしても引越し前日は徹夜か…(苦笑)

そうそう、この土壇場になって更なる問題勃発。
旧家のエアコンの取外し→新居に取り付けの下見ってことで
0123の担当が来てくれたのだけど
構造的に(取付場所とか工事の兼ね合い)困難極まりないこと発覚。

コンセントの位置を変えるなどの電気工事はしない(できない?)らしく
3室中1室しか取付できそうにないってことだったので
取付工事はキャンセルしてしまった。

というわけで、あわてて我が家の建主の営業担当に相談。
工事部と話し合ってもらう事に…。
引越し後暫くエアコン無し生活かー。
寒いな…(没)

Written by benio : 04:32 | コメント (0)

2005年12月07日

宝くじ

家のローン完済を夢見て
珍しく年末ジャンボを買ってみた(^^;
当たるかな〜。

当たらないなら
せめてうまい棒くらい
当たってくれたら・・・(笑)

Written by benio : 15:33 | コメント (0)