← 2005年12月 | トップページ | 2006年02月 →

2006年01月31日

64bitの罠

先日作った自作PC
OSがお買い得ってのもあって
XP 64bit Edition
を選んだわけだけど…

細々と困った事が起こっている。
プリンタのドライバとか…
使いたいアプリが64bit対応じゃないから使えませんとか…

む〜。
とりあえず仕事関連で使っているアプリには
大きな影響を与えてないので様子見状態…

しかしなぁ、不便っちゃぁ不便。
64bitじゃない状態でも使えないのかなぁ…
はぁ…。

Written by benio : 16:35 | コメント (0)

2006年01月29日

峠を越した…

やっとこ微熱くらいまでに熱が下がってきた??
ちょっと安心。

抗生物質の影響でおなかに悪玉菌増殖中
ってことだったので、ヨーグルトを買ってみた。
あたしは、ヨーグルトは大の苦手だから
どれが美味しくて良いのか分からないから
とにかく乳酸菌類が腸まで届く!ってやつを買ってみる。
味とか問題なかったようなので一安心。

 そして、見事おなかの調子が改善。
 すげー!ヨーグルト。すげーよ。
 でも、嫌いだから食べないけどな(爆)

そんな買出しの帰り間際…
めちゃめちゃ地元で慣れ親しんだショッピングセンターなのに
パニック発作に襲われてしまった。
風邪気味とか生理中はパニックになりやすいってのもあるけど
どうにもならない苦しさと身体の浮遊感。

近場だからと頓服の薬持ってなかったってのも
さらに不安を増す原因となったのかも。
気を紛らわせつつフリスクを大量に食べてみたり
変な汗かきながら急いで家路に。

玄関先でしばし撃沈。
結局薬を飲んだら落ち着いたのだけど
こんな近所の外出ですら薬持ってないとだめなのかーと
ちょっと落ち込む。

何とかしなきゃ…
はぁ(没)

Written by benio : 19:55 | コメント (0)

区民農園、当たったー☆

昨年駄目もとで申し込んでみた区民農園
抽選結果がキター。

見事、当選!!
良かった良かったー。

何を作ろうか…
当選が分からぬ頃に買っておいた
種の通販雑誌を眺めつつ
春からの農業生活に夢を膨らませる。

しかし、農業のの字も分からないから
何をどうしたらいいのか
「???(汗)」
な感じ。

3月まであと1ヶ月。
情報収集がんばろ。

Written by benio : 16:15 | コメント (0)

2006年01月28日

熱下がらない

夜もずっとうなされていて可哀想な相方。
今日も1日熱が下がらない。
むー。 大丈夫か??

そして、今日はあたしは大学の試験だったのだけど
昨日からの体調不良もあって
結局受験を棄権。
あーあー。
再試験2教科棄権は痛かった。
しかし、ぼんやりした頭で受けても結果は同じかと思われ…
と、解釈して諦め。

汗で濡れ濡れのパジャマ洗濯が頻繁のおかげで
室内干しが継続的に出来て寝室の湿度を保てたのだけど
ベッド下にフワッと動く埃をみたら、ゾッとしたので
相方は熱が下がらないものの
熱いお風呂を入れたので入ってみーとベッドを離れた隙に
寝室の掃除+シーツ類全交換。

ついでに、うなされて布団を持っていかれてしまうってのもあったし
感染防止もかねて、今日のあたしの寝床は別にすることに。
というわけで、布団を敷いてみた。
しかし、同じ室内じゃあまり意味無いか<感染防止

早く治らないかなー。
てか、治れー。

Written by benio : 23:41 | コメント (0)

2006年01月27日

風邪に倒れる

相方、39度台の熱で倒れる。

昨日は、誕生日でお休みしたものの
今日は、発熱によりお休み。

夏休みも冬休みも昼も夜も無く働いたんだから
1日くらい良いのだよ。
てか、倒れない限り休めないってのはどうなのか…。

いずれにしても、天井がくるくる回る〜と言うので
インフルエンザの恐れもあるし、とにかく病院へと
一番近くの内科+耳鼻咽喉科へ行ってみる。

昔懐かしい、古〜い個人病院(汗)
いわゆる綺麗なクリニックというところに慣れてきた昨今
若干の不安を抱えつつ、とりあえず診てもらった。

あっという間に診察室から戻ってくる相方。
薬を出してくれるってと…(汗)
薬も昔の病院ながらの院内で処方手渡し。

インフルエンザの検査はしてくれなかったの?と聞くと
しなかったと…(汗)

万が一インフルエンザだとしゃれにならないので
ちょっと離れたところにある
いわゆる綺麗なクリニックまで遠征。

こちらでは受付ですぐさまインフルエンザの検査しましょうか?といわれる。
ていうか、それがメインです!位の勢いでお願いした。
で、検査結果は陰性(汗)

わざわざ遠征したけど、ただの風邪だったかー。
前の病院だけで良かったってことかー。
まぁ心配を抱えたままよりはマシってことで
急いで帰宅。
そして、氷枕と共に布団に入ってもらった。

そんな病院遠征中に実は
あたしも倒れたりした(没)
2件目の病院で相方の診察待ち中
激しい腹痛に襲われ、トイレに立つも
激しい貧血というかめまい?で倒れる寸前。
しかし、受付の前で倒れたら強制診療させられてまう!と
ぐっと堪えてトイレに…
入った瞬間床にへたり込みました(汗)

便器にたどり着くまでに数分。
たどり着いたら、激痛と共に出るものが出て(汚)
正気が戻るまでそのまま硬直状態。
ダメポー。
呼び出しボタン押そうかなー。
と、迷いつつもぐっと堪えてトイレを脱出。

帰宅後もトイレの往復が続いて
こんなことなら、あの病院で診てもらえば良かったかーと後悔。

夫婦共倒れ状況は避けねばと
気合で乗り切り何とかなった。

相方が本気で倒れてなかったら
きっと持ちこたえられなかったな(汗)

で、相方の熱は下がらず…心配は募るばかり。

Written by benio : 18:32 | コメント (0)

2006年01月26日

相方@誕生日

猛烈に多忙なここ数ヶ月の疲れが祟ったのか
高熱に倒れる相方。

具合が悪いとも知らず、誕生日プレゼント探しに
街に繰り出したのがいかんかったかなぁ…。
後の祭りだけど(^^;

今年は暖かい上着がほしいって事だったので
渋谷のmont-bellに行ってダウンジャケットを購入。

テントとか寝袋とか気になるものが沢山あったけど
とりあえずぐっと堪えて退散。

帰宅後、前日に焼いておいたスポンジケーキにデコレーションして
誕生日ケーキを完成させ
 誕生日ケーキ
調子が悪いってことなので
肉でスタミナつけようってことで
焼肉食べて相方の誕生日は終了。

翌日に続く…

Written by benio : 22:41 | コメント (0)

2006年01月24日

赤ちゃんコッピー成長中

先日発見された赤ちゃん達
どうやら、赤ちゃん軍団は2チーム体制になっているらしい。
生まれた日が若干違うんだね。

クリックすると大きな写真に…
 赤ちゃん
すでに銀色に光りだしているお兄さんお姉さんチームと
まだ一回り小さな弟妹チーム。

全体の数は減っているのかも??な気がするけど
とはいえ、順調に成長している模様。

Written by benio : 22:10 | コメント (0)

2006年01月22日

パソコン作った。

レッツ君がご臨終?危篤?になって入院。
1ヶ月以上かかるやも…なので
仕事用にあわててPCの用意をしなきゃならなくなった。

既製品を買うか、自作PCにするか…
いろいろ考えた末に、自作PCに落ち着く。

時間が無かったので、降雪なんて気にしてられない!!と
雪降る中、相方と秋葉に出撃。
相方にアドバイスもらいまくりながら
マザーボード、CPU、メモリ、ケース、DVDドライブ、FDD、OSを買ってきた。

第一関門は、猛烈にでかい荷物、猛烈に重い荷物を持ち帰ること。
足元の雪はどんどん積もり、荷物も下に置けず
これは何かの罰ゲームなのか?はたまた修行か?とボヤキツツ
新御茶ノ水駅までたどり着いた時には、二人そろってヨロヨロ(苦笑)

いや、罰ゲームかよ?と思っていいのは相方のほうだな…
雪の中ホントありがとー(多謝)
家の最寄り駅からはタクシーだったので楽チンだった。

 PCケース
 PCケース
PCケースはLIAN LI PC-V1100。
相方が先日作った自作PCのケースと色違い。
沢山ケースを見たけど、これ以外のモノには
魅力を感じなかった(^^;
見た目もだけど、使い勝手も良くてとても気に入った。

 マザーボード
マザーボードはGIGABYTEのGA81945G Pro

 CPU
CPUはintel Pentium4 Processor640

 CUPファン
同梱されているCUPファンは使わない(使えない?)ので

 CUPファン
 CUPファン
SNE AXIAL775seriesを買ってみた。
このファンは音も静かでとても良い。

 FDD メモリ OS
OSはWinXP Pro64bit Edition OEM版
FDDとメディアリーダーの合体ドライブと
抱き合わせで安く買えるかな〜と思ったら
お店指定(?)のFDDとの抱き合わせじゃないと
安くないってことだったので
言われるがままそのセットで購入。

メモリはバルクメモリでとりあえず512M×2で1G体制に。
使ってみて足りなくなったら3G位にしちゃおうかな。


 キーボード
キーボードはメカニカルキーボード。
カチカチバチバチ煩いのが好きなのだ。
しかし、相当煩い。
多分、向かいに座って作業をする相方は
(-"-)凸となっているに違いない。
ゴメンナサイ。

実家に居たときも相当煩いメカニカルキーボード使っていたけど
真夜中のチャットタイムに何度叱られた事か…(遠い目)

 電源
 電源
電源は(電圧)比較的ノイズが少なそうなやつで
さらにファンの音が静かだったabee SR-2480Aに。

 DVD-D
DVDドライブは相方が買ったのと同じPioneerのに。
ただ、相方のは色がケースと合ってなかったので
あたしが色違いを買って交換ってことに。
買った商品はブラックだけど、取り付けたのはシルバーモデル。

HDDは相方が沢山持っていたので分けてもらった。


さて、組立。
 組立
ケースの中はこんな感じ。

電源を入れると配線取り回しが困難なので
内側のベイを取り外すことに。
 組立

 組立
FDDは取り出しボタンが巧く動くか微妙だったけど
ケースのフロントパネル外すと見た目がイマイチなので
そのまま設置。
まだ、FDを入れてないから取り出し動作は不明。

 組立
FDDやDVD-Dの配線はさほどごちゃごちゃせず…。
HDDを増設するとこの辺がごちゃつくのかな…。
まぁそれは先の話であろう。(そう願いたい)

 組立
HDDは下側に設置。
ベイは有り余っているのでどんどん増やせる?

 組立
何とか組立終了。
電源も入ったし、ファンもちゃんと回ったし!!
良かった良かった。

 組立
というわけで、OSインストールスタート。
相当時間がかかるかなぁ〜と思ったら
サクサクと終わってしまった。

やはり、速いマシーンは良いねぇ。
気持ちが良い。

ん…となると、レッツノートが帰ってきたら
物足りなさを感じてしまうのかも。
ちと不安。

とりあえず、これで仕事環境は完成したので
予備機として使っていた、これまた壊れかけのメビウスは
処分PCの仲間入りだな。
ソーテックのデスクトップ同様、処分方法を考えねば。


PC作成の費用はこんな感じ↓ かなりお手頃に出来上がって良かった。

Written by benio : 05:27 | コメント (0)

PCケース LIAN LI PC-V1100
26,780
マザーボード GIGABYTE GA81945G Pro
15,049
CPU intel Pentium4Processor640
25,800
CPUファン SNE AXIAL775series
7,980
RAM BLK 512M×2
9,828
OS WindowsXP Professional 64bit edition OEM版
16,800
FDD
 
1,000
キーボード FLICO FHB108Z/JB
6,980
電源 abee SR-2480A
12,800
DVDドライブ Pioneer DVR-A10-JBK
9,980
合計
132,999

2006年01月21日

雪だ雪だ☆

朝(正しくは昼)起きたら
 雪
外が白かった。

とりあえずベランダに積もった雪で
雪だるまを作ってみた。
 雪
手が冷たくなった。

秋葉にPCの材料買出しに行かねばなので
外に出た。
 雪
なんとなく積もり始めていた。
帰ってきたら雪かきかな〜。

と、駐車場を見たら
 雪
バイク達は既に可哀想な感じになっていた。

秋葉に着いた。
 雪
雪だというのに人出はそれなりにあった。

陽が落ちるまでPCの材料買い続け
雪が積もる坂道を相方とヨロヨロ登った。
 雪
もう少しで新御茶ノ水の駅だ!頑張れ!!
な風景。

やっとの思いで帰宅してまずは雪かき。
家の前、お隣の家の前、さらに表通りへの交差点
と、雪かきが終わってスッキリしたので
雪だるまを作ってみた。
 雪
右の小さいのは、あたし作。

左の変な塊は…
相方がエッサエッサと…
 雪
雪だるまの形に整形開始。

めでたく親子雪だるまが出来上がった
 雪
楽しかった。

雪が降ると、雪だるまを作ってしまうのは何故だろう(笑)

Written by benio : 21:00 | コメント (0)

2006年01月20日

音が出ない。

ライブDVDとか映画の音声を
先日買ったコンポのスピーカーで聴けたら素敵かも。

と思い立って配線大会。
って、LRの出力をLRの入力にさすだけなんだけど…

なのに…なぜ?

音が出ない…

TVのマニュアを出すのがめんどくさくて
結局DVDプレーヤーの音声出力からコンポに接続。
出た。
普通に出た。

なぞは解決してないけど
  (だからマニュアルを読めって…汗)
まぁいいか。

Written by benio : 20:24 | コメント (0)

2006年01月18日

ちっちゃい

コッピーの赤ちゃん。
細くてちっちゃいのが沢山泳いでます。
  ↓ 写真をクリックするとでかい画面で見れたりします。
 コッピー赤ちゃん

カワイイ。
水槽の前に行くのがいつも以上に楽しみなここ数日。

Written by benio : 10:47 | コメント (0)

2006年01月16日

あれは、W杯の年だった…

今年は冬季オリンピックとサッカーW杯開催の年かぁ
と思ったら、ふと4年前を思い出した。

そうそう、あの頃には、相当頭がやられていて
ギリギリな状態で仕事に行っていたっけなぁ…とか
ご飯が砂の味だったっけなぁ…とか
しょっちゅう空気が薄くなったっけなぁ(パニック発作)…とか
内臓が全部鉛になったかのように重かったなぁ…とか
腰痛も胃痛も腹痛も頭痛も肩こりも…とか

当時の日記(ブログへの移行がまだ終わらず…分)を読み直しつつ
さっさと病院にいって相談していたら良かったのに…とか
そこまで無理して責任を果たそうとがんばって仕事をしなくても良かったのに…とか
あれこれ色々思いが巡ってしまった。

そして、運良く、あたしの頭を
というか命を救ってくれる先生と出会えて
投薬治療が始まってもう4年近く。

いまだに、薬なしでは生活できないけど
あの頃の酷さと比べたら、数十倍良くなっているなと実感。

通院もいつまで続くのやら…だけども
とりあえず、薬飲んでいれば元気にしてられるから(4年前比)
  「まぁ良っか!
と思えるようになったのは相当回復してきているって証拠だよ
って先生にも言われて何となく安心してみた

厄年から始まった投薬治療、今回の厄年で終わったら
良い(のか?)厄払いかもなとか思ってみたり…。

断薬の日を夢見ながら、まったりとガンバロ。

Written by benio : 21:40 | コメント (0)

2006年01月15日

久々にWHITESNAKE

もうすぐCharツアー幕開けだなぁとCharのCD掛け捲っていたのに
気がつけば手に取っていたのは超久々のWHITESANAKEの
「Whitesnake/サーペンス・アルバス〜白蛇の紋章」

最近CMで「Here I Go Again」が使われていて
懐かしいなぁ〜なんて思っていたからかな(^^;

しかし、このアルバムは名作だよ。
良い。

そして、何年ぶりかに聞いているってのに
歌詞ほとんど覚えていて一緒に歌えているという…
若い頃はまったモノの記憶はしかと残っているもんなんだね。
最近の記憶はすぐに消え去るってのに(爆)

Written by benio : 18:00 | コメント (0)

子沢山

相方がコッピーの水槽に増えまくったリシアの駆除をしていたら
大騒ぎして呼ぶので見に行ったら

なんと!

コッピーが勝手に繁殖活動していたらしく

細い透明の赤ちゃんコッピーが何十匹も(驚愕)

リシアのもじゃもじゃの中で育ったんだね。
赤ちゃんにはもじゃもじゃは大事なんだね。

うんうん。

ていうか、増えすぎーーー(笑)

去年の繁殖のときは慎重に赤ちゃんスペース作って
赤ちゃん餌をあげてと過保護なまでに面倒みたけど
何気に丈夫なんじゃ?!

海老とか他にも魚がいるから餌にされてしまうかもしれないけど
がんばって生き残って大人コッピーになっておくれ。

いやぁしかしかわいい。
赤ちゃんコッピー。

ただ、ひとつ心配なのは近親相姦。
あの水槽の中のコッピーは兄弟か親子が大半を占めているわけで
このあとの繁殖を考えると近親相姦になってしまうから
さらにお店で買ってきたコッピーを仲間入りさせねばなのかも。

うぅ。ねずみ算ならぬコッピー算式に増えていくのかー(汗)

Written by benio : 17:14 | コメント (0)

入院

昨日、Let'sNoteを入院さすべく
雨の中池袋のビックパソコン館へ。

最低でも3〜4週間かかりますと
とっても悲しいお返事…。

あぁ。4週間って1ヶ月じゃん(当たり前)
1ヶ月もRAM256Mのノロイマシーンで
猛烈に重たいデータを扱うなんて考えただけでも
気が狂いそうになる。

そんな矢先、今朝未明までがんばって作った図面のファイルが
昼に起きてPC立ち上げたら消え去っていた。
災難続き。

ホント、気が狂いそうになる(-"-)凸

暴れたい衝動を抑えつつ
また1から図面作り…

嗚呼・・・。

Written by benio : 16:26 | コメント (0)

2006年01月13日

やっぱりだめぽ

夕方まで順調に仕事ができていたのに
突然動かなくなったLet'sNote。

確かに仕事中、先日も聞いた覚えのある
HDDの変な音が気にはなっていたのだけど
あぁやっぱりな。

さてどうしよ。

 ◎ マイレッツ倶楽部で新しいLet'sNoteを買う
   →ここで買えば修理とかカスタムとかが面倒が無いのと
    店頭販売とは違うスペックのが買えるというメリットが…

 ◎ 相方の自作PC(デスクトップ)をお下がりでもらえるまでの間
   使いにくいのと、のろいのを我慢しつつメビウスをつかって
   当面をしのぐか…

どうする〜

嗚呼。

Written by benio : 21:53 | コメント (0)

1年前に戻った。

やってもたー。
かなーり気をつけてデータのコピーをしていたのに
HomePageのデータを1年前のデータに上書きしてしまってたー。
ガーンガーン(T_T)

リニューアルしようと思って作りかけていたページも消え去ったー。
ガーンガーン(T_T)

とりあえずサーバにUploadされてるデータを
全部落として現状復帰できたのが不幸中の幸い。

今回のPC壊れた騒動は
ある意味、新陳代謝みたいなもんだったのかもな。
はぁ…。

Written by benio : 13:40 | コメント (0)

13日の金曜日

いや、ふとカレンダーみたら13日の金曜日じゃん今日!!
と思っただけなんだけど(笑)

 ちなみに、あの映画を見て以来湖が怖くてたまりません(汗)


さて…
パソコンもやっとこ元気になったらしく
PC自体の起動もアプリの起動も軽々で快適。

仕事への意欲も上昇中。
今日が仕事始めと気持ちを切り替えて
精を出すのだー。
精よ出ろー(懇願)


お正月から(というか年末のお休みスタート以来かな?)
寝るのが朝の4時前後、起きるのが昼頃生活で
いまだにそんな具合。
相方が出勤再開してからも、帰宅時間は1時前後
ご飯を食べて、あれこれして風呂に入ったら3時過ぎて
と、正月と変わりない生活リズム(家にいるか仕事に出ているかの違いだけ)

なので…(なのでなのか?)
朝ちゃんと起きられず、連日遅刻させてしまっている。

あたしが、先にご飯を食べて風呂に入って寝てしまえば
がんばって目覚めることができて叩き起こせるから良いのだろうけど
それはそれで侘しいというか、
一緒に居る時間、話す時間
ご飯を作って暖かいまま食べてもいたい諸々の為に、
お勤め生活辞めて在宅仕事に切り替えたのに
意味無いじゃんと思ったりするわけで…

今日は多少ましな時間にお見送りできたから良いのだけど
(良かったのか?)
どっちにしろ、来週からはちゃんとしなきゃー。
嗚呼。

Written by benio : 11:33 | コメント (0)

パソコン壊れまくり

Let’sNote R3を使い始めて2年ちょっと
  と書いたもののよくよく調べたら1年半じゃん?買ってから半年もしないうちに
画面が縞々模様に固まってしまう症状発生
それでもごまかしつつ使ってきて
最近になってもしかして増設メモリが原因では疑惑勃発。

メモリは保証期間内ではあったのだけど
悲しいことに領収書が見当たらずしょんぼり。
そんな状態を見かねた相方が新しいのをプレゼントしてくれた。

そして、メモリを新しいのに変えたら症状出ず!!!
ワーイ\( ̄o ̄)/と喜んだのも束の間
新年早々画面が青くなってアレマー...

で、ついに壊れましたよ。
なんだか同じコマンドがループしてます。画面で…。

セーフモードですら起動できず
もうだめぽ…
とにかく中のデータを救わねば。
と、何度も起動させようと電源ON!!!
スキャンディスクの途中でフリーズすること数回。
それでもがんばって起動させたら
何十回に1回は立ち上がってくれたので
恐々しつつデータを吸い上げ。

結局、翌日相方がなにやら魔法をかけてくれて(汗)
スムーズに起動できるまでに至った。

その傍らでは、放置プレイだったメビウスに仕事環境を作らねばと
構築に勤しんでいた。

こちらのメビウスはバッテリーが死んでいる上に
液晶が見えなくなっていてもうダメダメ状態。
とはいえ、マシーンとしては動いているから
あきらめてガスガスとアプリをインストール。

で、さらにその裏ではLet'sNoteから無事データを抜き出せたので
こちらは、あきらめてリカバリ。

リカバリが終わったら嘘のようにスムーズに動くこと。
やっぱり使いづらいメビウスでの仕事は厳しいってことで
結局Let'sNoteに仕事環境を復活させた。

なんだか無駄な作業が多かった気がしなくもないけど
またいつ何時Let'sNoteがご臨終されるかわからないので
同じ環境は2個3個あった方が良いに違いないって思うことにしよう。
そうしよう。

というわけで、2日半棒に振る羽目になった
Let'sNoteのご臨終騒動からやっと復活。

やっと仕事再開だー。
契約終了まであと2ヵ月半。
生き延びてくれ。 Let'sNote!!!

Written by benio : 02:29 | コメント (0)

2006年01月09日

ONKYO FR-S7GX(Y) キター

先日購入したコンポが届いた。
モノはONKYOのFR-S7GX(Y)

設置場所どうしようと思いつつ
とりあえず空いているAVコーナーの最下段に設置してみた。
 コンポ

(HDD+DVDレコーダーに比べたら)マニュアルはぺらぺら。
時計設定もFMのプリセットもタイマーセットも
あっという間に終了。

我が家は難視聴地域だから
室内に設置していたラジカセでは
ラジオ(FM)はノイズ交じりでイマイチさ満点だったのだけど
このコンポも同梱されている室内アンテナではノイズが入って
弱ったなぁと思ったら、アンテナの接続口がTVの同軸と同じだったから
TVアンテナの出口を分岐してコンポに差し込んだら
まぁ良い音で入ること♪

それも含めて、何より一番欲しい機能のタイマー設定は
4パターンあって曜日指定が出来るし
もうそれでだけでも大満足だけど
更に扱いも簡単だし、音は良いし
ホント、買って良かった。

Written by benio : 20:04 | コメント (0)

椿油と米ぬか

実は、年末から痒い痒い症状が再発中。
木酢液の風呂から上がったら
べとべとになるほどにベビーオイルを塗りたくって
何とかしのいできたのだけど
感想肌が悪化したのか
ハタマタ疲れやストレスなのか

どっちにしても、痒くてたまらんので
コンビニでDHCのオリーブオイルの保湿液(?)を買って
更に塗りたくったのだけど
何せ全身にわたる痒みの為・・・
こんな小さな瓶ではすぐに無くなってしまうわけで・・・

今日は薬局で(100%)椿油
子供の頃使っていた「美人ぬか」という
ぬか袋と化粧水を仕入れてきた。

ここまで敏感肌になってくると
いろんな添加物や馴染みの無い成分が不安材料にしかならず
結局、昔ながらの化粧品に戻ったのでした(^^;

果たして効果はあるのか・・・不安だけども
とりあえず使ってみよう。

ていうか、午前4時過ぎに就寝とかいう生活を変えれば
スンナリ治っちゃったりするのかもな(自爆)

Written by benio : 02:53 | コメント (0)

2006年01月07日

ガッカリとラッキー

実家生活から一人暮らしになってもずっと
長年ラジカセ生活をしてきたけど
ついにコンポを買うことに。

で、気になっていたHDDコンポ。
しかし値段が8万前後。
お店に行って眺めては溜息。
高すぎる(貧)

迷っていたコンポは、機能面は最高!!で
コレしかないなと思っていたのに
実際に音を出してみたら…
スピーカーから出てきた音は
  「・・・。 (怒&呆)
なモノだった。

ガクリ。 ガクリ。
すぐさま欲しいものランキングから外れた。


  特上の素材を沢山手に入れたけど
  調理がヘタで不味いごはん作っちゃいました・・・

みたいなコンポでした(T_T)


良い音が出るスピーカーを持っていたら
差し替えて使えばOKなのかもだけど
我が家にそんなものは無いので
結局、欲しかった機能の1つが入っていた
音が気に入ったONKYOのコンポを買うことに。

スピーカーから出てくる音は
好みが分かれるけど
欲しいと思っていたコンポは
「好み」というレベル以下の酷いものだった。
ホント残念。

まぁでもそのお陰で予定の半額以下で
コンポが手に入ったから良かったか(^^;

いつもの勢いで持ち帰りにしようと思ったけど
スピーカーと本体で15kg以上。
とても無理ってことで配送に。

早く届かないかなぁ。
ワクワク。

Written by benio : 22:58 | コメント (0)

2006年01月06日

過ぎ去る日々

明日で正月飾りも片付けねばかぁ。
早いな。

今年は元旦から仕事しつつのお休みだったせいもあってか
いつもよりも日が経つのが早いなぁと思ったり。

そんな今日は、年賀状を投函ついでに
近所の市場に七草を買出し。

争奪戦もなく、無難に七草を手に入れ
その他の高騰する野菜を横目に帰宅。

さて、ピザの生地を練るかと思ったら
ドライイースト買うの忘れてたっ!!!
ってことで、再び防寒着に身を包み出撃。
市場が超近所だという事がどんなに便利なのか実感。

そして、ピザ生地練って、発酵中にまた仕事。
と・・・顔が熱い。
挙句、気持ちが悪い。
熱?! 風邪?!

ガーンガーン。
七草粥食べる前に体調を崩すのは毎度の事ながら
いい加減嫌になってくるな・・・。

ていうか、せっかくの手作りピザなのに食べられないなんて事態は避けねば。
何種類か薬を飲んでごまかしつつ
夕飯の支度したり仕事したり
何とか寝込まず乗り切りたいぜと身体に言い聞かせてみる。

とりあえず、仕事片付けよう(T_T)

Written by benio : 22:55 | コメント (0)

2006年01月05日

仕事始め

相方は今日から出勤。
お弁当も再開。

仕事は年末から二人揃って家やっていたけど
久々に7時台に起床してみたら
お弁当渡して見送ると
今日から仕事始めか〜と実感してみたり。

いろんな意味で新しい1年のスタート。
それこそ、いろんな意味でがんばろう。

Written by benio : 17:21 | コメント (0)

2006年01月04日

寒い

今日で相方のお正月休みは終了。
しかし、今日も相変わらず仕事。
大きなワークテーブルを買って良かったと実感。
二人揃って仕事が出来るのってのは便利。

夕方、お節を食べつくし、食材が底を付きそうだったので
相方と買い物に出撃。
近所の市場に行ったら、お正月モードで閉店時間が早まっていた。
ガーン。
泣く泣く光が丘まで遠征。

食材を買いに来たはずなのに
何故か靴下を買い込んだり
ユニクロで大量購入してみたり
妙に荷物が増えていた(汗)

そして、とりあえずの食材を買い込んで帰還。
それにしても外は寒い。 ていうか寒すぎる。
明日から仕事に出かける相方は大変だー。
あたしは当分引きこもり生活で寒さをしのごう(^^;

Written by benio : 21:11 | コメント (0)

2006年01月03日

仕事三昧

お節があるおかげで、料理の時間が削減できると
仕事に没頭しやすく楽なのね〜と
本来のお節の使用用途からずれた感想を抱きつつも
今日も仕事とTV鑑賞と年賀状書き。

夕方、かさPが来訪。
諸々受け渡しをして暫し歓談。
お節も殆ど食べつくしてしまって
大したお構いも出来ずスンマソン。

散会後、夜中まで仕事再開。
相方のお正月休みは明日で終わり。

Written by benio : 23:59 | コメント (0)

2006年01月02日

実家訪問

昼過ぎ、というかすっかり午後・・・
目が覚めると外は雨。
しかも土砂降り。

相方の実家に行くってのに
雨カヨー(T_T)
雪よりいいけど…
バイクはムリポ。

と、ションボリしながら朝ご飯(というか昼ごはんというかおやつか…)を食べて
アレコレしていたら陽が射していた(大喜)
路面はウェットだけどバイクで出撃決定。

夕方、お節を持って道に出たら
予想外にあちこち混雑。
今年は正月休みが短いから遠出している人が少ないのかな?

何とか実家に到着して、全員集合。
今年も大量のお節がテーブルを埋め尽くし
もう食べ切れんっ!!と嬉しい悲鳴を上げつつ
「男はつらいよ」を鑑賞。
その後は恒例の「大貧民」大会。
今年は大貧民から平民の言ったり来たりで終わりました(^^;

道路の凍結が怖かったので日付が変わる頃には退散。
案の定昼間に降った雨のおかげで
バイクに付いた水分は全て凍り
道も人通りが無いところは凍結が始まっていた。

湿度も100%って感じでシールドは曇りまくりで
緩々と大通りを安全運転で帰還。

数時間、仕事をして風呂に入って就寝。
相方のお正月休みはあと2日。

Written by benio : 23:42 | コメント (0)

2006年01月01日

お正月

前の家の近所にある八幡神社まで
バイクでスル〜と行って初詣。
記念撮影しあってみたり(^ー^)
 あたし

 相方

破魔矢と御札を買って
おみくじを引いて(今年は小吉:大人しく過ごせと書いてあった)
縁結びのお社で昨年のお礼をして
帰り道、大騒ぎしている若人達に新年の挨拶をされて
挨拶を仕返して、寒空の下再びバイクでスル〜と帰宅。

日の出前まで年賀状書きやら仕事やら。
どうやら曇りで初日の出は見れ無そうだったので
諦めて7時前に就寝。

昼過ぎに起きてお節を食べて
TVを見たり年賀状を書いたり仕事をしたり。
2006年はこんな感じでスタートでした。

Written by benio : 23:28 | コメント (0)

あけましておめでとうございます

2006年がスタートしました。
今年も宜しくお願いします。

TVが軒並みつまらなくて
ハチクロのDVDを見ていたら年越しに気付かず
2006年を9分過ぎて、慌てて相方と
「あけましておめでとう」
の挨拶でした(汗)

年賀状のアイディア出しも終わり
やっとこ印刷開始。

プリンタが頑張っている間に初詣に出撃しようかな。
新居の近所に神社、下調べし損ねたので
旧家の近所の八幡様遠征かしら。

Written by benio : 04:08 | コメント (0)