← 1997年09月 | トップページ | 1997年11月 →

1997年10月31日

ぷろばいだぁ

昨夜、いつものようにインターネットに接続しようとHOT CAFEを起動。
すると。。。。な、な、なんと接続料無料サービスが12月で終了とのメッセージ。
おろおろおろ。。。。(∋_∈)!

接続も、HPもすべて無料づくしで行こうと思っていた矢先に、何とも困った事に。
世の中そんなに甘い物ではないらしい。
なので、12月までにプロバイダと契約しなくてはいけなくなった。
あぁぁ、困った。

まぁ、困る前に、HPの仕上げにかからなくてはね。←ほんと出来上がるの?

Written by benio : 19:35 | コメント (0)

1997年10月30日

風邪そして、立腹!

周囲の人々が次々と風邪を引いていくってのに、私ときたら。。。
調子が悪いかなぁ???なぁぁんて思ってみても、たいしたことなく
いまだに倒れず元気に出社。
何とかは風邪引かないっていうからなぁ。

昨日はちと、血圧上がっちゃって、危なかったけど。。。。
あわせて、大変怒ってしまった事件もあったし。
本気で怒っていたら、きっと血管切れていたでしょう。
怒った原因は郵便局の局員!!!おまえだよ!!!何様だと思ってるんだ!!
日が経つにつれて腹が立ってくる!!
次、不快な思いをさせたら...........

ふぅ、もう怒るのは辞めましょぉ。

仕事は師走に向けて徐々に忙しさを増し・・のはずが、今日はとっても
とぉぉってものどかな1日。
なので、暇をみてはPCの壁紙を見つめ、にやにやしている紅緒でありました。
あぁぁ、なんてかっこいいのだろう。ちゃあ。
しかし、とっても気持ち悪い奴と化していたことでしょう。

Written by benio : 19:35 | コメント (0)

1997年10月29日

かっこいいひと***ちゃあ

ライブ週間もひと段落。 やっと生活もテンションも平常に戻った(←ハズ。)

さて、次は??
珍しく年内は予定がない。
ま、とはいえ何かしらあることでしょう。
お金を貯めて待っておきましょ。

たて続けのライブで、祭りの後の寂しさと戦う一方
てっぺいちゃん後遺症よりも、ちゃあ後遺症の方が強く、
いまだに、頭の中でちゃあの曲が流れ続け、おまけにステージでの
あの素敵なちゃあが眼に焼き付いている。

とうとう、会社のPCの壁紙もちゃあにした。
見つめられすぎて倒れてしまうといけないので、なるべく壁紙を観ないよう
仕事をするようになった。←あら??

そんな、ちゃあと併せててっぺいちゃんのファンと知り合うこととなり
ちょっと嬉しい紅緒。
なかなか、両者併せてファンって人にはお目にかかれなかったからなぁ。

Written by benio : 19:34 | コメント (0)

1997年10月26日

わーるどかっぷ・その4

またまた、書くのも嫌気が差してきたワールドカップ。
やっぱりね。
負けだよ!負け!
同点だけど、負け!
なんなの?一体何がどうしてあ〜なっちゃうの?
もう期待していないハズなのに、あの結果に腹を立ててしまう。

サポーターの暴動があったようだけど、暴れてくれるってのは
期待してくれているからでしょ。(だからってして良いって事ではないけど)
少しは、自分たちの生活を犠牲にしてまで応援してくれる人たちに
答えてあげられる試合を見せてくれ!!

期待も薄れてしまっている紅緒ではあるけど、それでも、次の韓国戦も
観てしまうのだろな。
だって、微かにでも可能性があるのなら応援しなくちゃねぇ。
行けるものなら行って欲しいもの。ふらんす。
なんだかんだと言いつつ、サッカー好き。

次の土曜日こそは感激で泣かせてくれ!!日本代表!

Written by benio : 19:33 | コメント (0)

1997年10月25日

生ちゃぁ

今日は、Char
朝から調子が悪い紅緒は、薬をしこたま飲みいざ日比谷へ。
←ちょっといい気分?!←やばっ
(そして、会場に着いたら回復していた。。これぞCharパワー?!)
チャリティーのイベントだったんだけど←会場に行って初めて知る事実。
JL&C再来!最高!かっこいい!

どうしようってくらいにCharかっこいいよ!たまらん!!!
Charはピンクラの途中からしかライブ観たこと無いから、
正にJL&C時代の曲やってくれたりで、感動でした。

ピンクラの解散ライブ(@日本武道館)は正直言って、
「何これ?!」ってがっかりしたけど
今日はホントに最高!

前座にジェシー竹中こと、Charの息子バンドや、近藤房之助さんも出ていてとっても
お得ライブでございました。あははは。うれし(*^_^*)。
でもでも、なんとチケットの半券を紛失
えぇぇん!!!∋_∈

日比谷野外音楽堂のC1列15番の半券拾った人居ないかなぁぁ??
何処に落としたんだろ。。。。えぇぇんえぇぇん(;_;)

それと、後ろに居た一団。ずっとしゃべり続けてくれてありがと!!!!
とっても耳障りでした。
ライブは喋るとこじゃなくて、聴いて楽しむところでしょ。
CHARのライブでもめ事はいやだったので、がまんしたけど。。。。
ホントはブチ切れていたんだぞっ!!
しかし、そんな怒りもCHARのかっこよさにいつの間にやら
消え去っておりましたけど(⌒∂⌒)

Written by benio : 19:31 | コメント (0)

1997年10月24日

ライブ後遺症

JUNGAPOPの翌日とは打って変わって、筋肉痛などの痛み系は殆どなし。
(5cmヒールで踊ったため爪先は痛い)
しかし、だるぅぅぅぅぅぅ。
疲労なのか、風邪なのか。
明日はCHAR。
治すぞ!

Written by benio : 19:29 | コメント (0)

1997年10月23日

生てっぺい

行って来ました!『T−STAGE』!!
始まるまでが良いんだな。ライブって。
ワクワクドキドキで。
いまは、心地よい疲れと、祭りの後の寂しさで。。。
さぁ、次は2月か。
でも、11月も行きたいぞぉぉ!!
だれかチケットわけてくれぇぇ←無理な話(Θ_Θ;)
しかし、久々の生てっぺいちゃん。 しかも、パワステ。
満員ぎゅうぎゅうきゅうきゅう熱々のライブで、すっかりよれよれ。
窮屈な中でも、踊ってしまうのがお米魂。 
私の前にいた人、髪の毛何度も挟んでごめんなさいねぇ。

それと、WCVで知り合って同行したNORIKOさん!!楽しかったですね。
また、遊びましょ。

ライブは、やっぱりライブハウスが一番!

Written by benio : 19:29 | コメント (0)

1997年10月20日

ちゃぁ

見損なってしまった『藤井流』。
ありがたいことに、派遣仲間がちゃんと録画しくれていた。
ありがたやぁ〜〜(*^_^*)
なんてったって、charがゲストですから。
いくつになってもカッコいい人はカッコ良いのであった。
惚れ惚れ。。。。
しかし、江戸屋をクローズしたって!?!?
米米CLUBの解散に続いて、ちとショック ∋_∈
でも、期待してますよ!charさん!!

そんなcharを生で観るまであと4日。
T−STAGEの後1日しかインターバルがないけど
がんばるじょ〜〜!!

Written by benio : 19:27 | コメント (0)

1997年10月19日

無駄足

コーヒーメーカーを買いに、母君とあちこち車で動きまわる。
1件目は、やっと近所に出来たぞ量販店!のK店。しかし、閉店していた←店じまいってこと
2件目は、池袋まで足を延ばして、B店。しかし、展示されているのに在庫はないときた。
3件目は、同じく池袋のS店。こちらもB店と同様在庫無し。
(ちなみに、値段はB店の方が安かった。)
展示品でも良いからくれというと、それは無理ときた。
私と母君は買う気も失せて、家路につく。
品切れなら、展示しているところにその旨くらい書いてくれ!!
全く失礼だ。調べている間さんざん待って居るんだぞ!お客は!!

Written by benio : 19:27 | コメント (0)

1997年10月18日

断髪

またまた、髪の毛を切ってしもーた ∋_∈
ちょっと切りすぎ。
IT LOOKS LIKE A BOY!!!
なのである。
ま、毛はいつかのびる。→気にしない気にしない。

Written by benio : 19:26 | コメント (0)

1997年10月16日

80年代

最近有線などでよく『WHITE MOON IN THE BLUE SKY』流れてますなぁ(⌒∂⌒)
お米の最初の頃なんて、こんな現象は起きなかったから、なんだか不思議な気分で
ございましょう。>でも、嬉しいことですな。わっはっは

昨夜深夜の『金之玉手箱』を録画していたので観る。
       ↑もちろん、石井竜也がゲストだから
いちお、TVは付けっぱなしで寝ていたので(←正しくは観ようと思っていたが
寝てしもうたぁぁ。。。という事態)少しは記憶の奥深ぁぁくに
残ってはいたんだけど。←ファンの体は寝ていても気付くのであった。
でも、電気は大変無駄。←これって今問題のCO2を増加さす原因の一つ
←皆さん気を付けてね←って自分も気を付けろって!!

それはともかく、石井さんお薦めの80年代サウンド。
記憶が甦りました!!! 
そうそう!!!あの頃の洋楽良かったのよぉぉ→もち、邦楽もね(*^_^*)
良い時代だったんだぁぁとノスタルジックナイトな紅緒でありました。
あたしゃぁ洋楽っ子だったのよぉお。
最近はめっきり邦楽っ子になりつつあるけど。

も少し早く生まれていたら70年代80年代オンタイムで体験できたのに
と、このことに関してはきっと死ぬまで良い続けることでしょうなぁぁ。
後に、90年代はこうやって良い時代だったと語られるのかしらねぇ??
おっと!!いかんいかん!!過去にしがみついていては。。。ははは。。。
懐かしCDでも、買いに走りたいところなんだけどぉぉぉ。←影響されやすいらしい
お。お。お金がぁぁぁ(;_;)
何で、週払いから、月払いになっちまうんだよぉぉ。派遣会社!!←しつこいって!!

Written by benio : 19:26 | コメント (0)

1997年10月14日

餃子

派遣先の部署に入った顧問(←ってどんな仕事すんのぉ?)の歓迎会。
料理は大好物『餃子』→ということなので参加

餃子は、にんにくも耐えられるほどの量でよかよか(⌒∂⌒)
(でも、出来れば入れて欲しくないな、、、にんにく)
なんだか、とっても料金が安かったらしく、会費はいらんと。。。
らっきーでございます。←金欠病なのだ。
なにはともあれ、餃子を与えておけばご満悦の紅緒でした。

T−STAGEまであと9日。

Written by benio : 19:25 | コメント (0)

1997年10月13日

ぐらふぃっく

早くphotshopが起動できるようにしなくちゃと思いつつ2カ月が過ぎた。
このままじゃ、いつまで経ってもHPに絵が入れられないやんけ!!
と言う事で、素材集買っちゃった←手抜き!!
ま、近い将来自分で書いた絵を入れればいい訳だし←いったいいつ?!

無料でHP出せるとこもお友達の『まる様』に教えてもらったし
がんばって年内にOPENを目指しましょ。

Written by benio : 19:24 | コメント (0)

1997年10月11日

同窓会&わーるどかっぷ・その3

高校の吹奏楽部の同期+先輩の集会。
8月に飲み会もあったんだけど、私は不参加だったので
ほんと5、6年振りの再会。
みんな変わっていなくてよかったぁ(⌒∂⌒)
でも、実はみんな同じく歳とってんだよなぁ。
けども、何年振りかで会っているにも関わらず、会った途端に
昔のようになってしまうのは不思議である。
いい仲間が居るなぁぁぁぁ←しみじみ
また次会うのが楽しみだ。


さて、さて、今日のワールドカップフランス大会アジア最終予選
勝てるハズの相手。。。でも、正直言って期待はしていなかった。
やっぱり、勝てなかった。
技術の問題よりも、もっと他の所に問題があるんじゃぁないの??
ほんと、つめが甘い。(←よく営業のとき言われたなぁこのセリフ)
でも、この言葉って、本人が分かっていても
どうにもしようがないって事もあるからなぁ。
ま、望みを捨てずにがんばって欲しいよ。日本代表!
と言っている私は、望みは捨てているんだけど。

Written by benio : 19:24 | コメント (0)

1997年10月10日

体育の日なので、行楽

体育の日である。
つまり、晴れなのである。
曇りと予報が出ていたにも関わらず、日本列島だけ雲が無くなって
とっても気持ちのいい秋晴れ←少なくとも自分が行動したところでは。。。
と言うことで、ダム。
そう、奥多摩湖なのである。←全く脈略がないぞ!!!

やはり秋なので、食欲とゲージツの秋を満喫しましょ大会→略して『秋の集会』
奥多摩湖にある、『山のふるさと村』へ。
しかし、3連休の初日。しかも晴れ。
道は大渋滞。トイレも大渋滞。←こりゃぁ大変だった[∋_∈]
到着が遅れたためか、食欲の秋→蕎麦打ちはNG。
でも、ゲージツの秋→陶芸は無事決行。

いやぁ、楽し楽し楽し(⌒∂⌒)わははははぁぁ
その上、東京都の施設なだけあって安い。
東京都民のちゃんと税金払っている人は利用すべし!!!
還元してもらわにゃ。
見つけてくれたまる様、ホントありがとう!

そして、帰りはそんなに渋滞にも遭わず(遭ったかも...)快調に帰路へ。
圏央道は便利。(関越はちと我慢が必要だけど。)

やはり、秋はええのぉ。。
紅葉には少し早すぎたけど、美味い空気も味わえて
ご満悦の紅緒でした。
さ、次のイベントは何かなぁ?←もう次のことかい?

Written by benio : 19:19 | コメント (0)

1997年10月06日

雑誌

久々に音楽雑誌なんぞを買ってみたりする。←石井竜也関連掲載物に限ってかう紅緒。
と云うことで、一般に発売されるようになってから初めて『日経エンタテイメント』を
買ってみた。
スタジオ時代は研究材料として購読していたんだけど。。
一般向けになったらきっとつまらないに違いない等と思い込み手も出さなかったのだ。
いやぁ、でも、なかなか面白いではないか。←業界情報。 

きっとスタジオから離れたから面白いと客観的にみれるんだろけど。
と、思いつつも反面どっかで懐かしんでいたりもする←未練がましい?!
でも、『日経エンタテイメント』は、他の音楽雑誌より、まだ、ついていけるよ。

と言う事で、またしても石井beautyに振り回されているファンの一日でした。

Written by benio : 19:18 | コメント (0)

1997年10月04日

世界選手権その2

今日もサッカー日本代表はだらしがない。
もはやフランスへは行けないでしょうなぁ(・。・:)
わくわくドキドキから、イライラむかむかに変わっていくのでありました。
ふぅぅぅ(-_-)

一方、T−STAGEまで、あと19日。
こっちの方がわくわくドキドキ。(⌒∂⌒)

Written by benio : 19:17 | コメント (0)

1997年10月01日

都民の日?!

今日は都民の日。らしい。
学生辞めてから都民の日なんて何の意味もない日となった。
だって、会社は休みじゃないんだもの。←当たり前。

今日も多忙。
その上、昨夜のライブの後遺症で
足は筋肉痛。←運動不足。

さ、次はてっぺいちゃんだ。
おかげで10月23日まで、楽しく過ごせる。←といいなぁ←希望

Written by benio : 19:17 | コメント (0)