← 1997年10月 | トップページ | 1997年12月 →

1997年11月30日

裏切り?!

インターネットエキスプローラー(IE)をインストール。
ねすけはどうしたっ! 乗り換えたのかっ!?
いやいや、いつもIEでの表示のチェックは会社のIE(WIN版)を
使っていたんだけど、さすがに面倒なので、渋々うちのまっく君に
入れることにした。
後はねすけのメーラーが今一つ不調なのでね。

早速表示チェックをすると、何だこりゃ??
いつも会社のIEで観ると表示が旨くいかないところがあったのに
まっくのIEで観るとちゃんと表示されているよ。
ありゃりゃ。(^^;
IEのヴァージョンの違いかな? 
それともまっくとWINとの違い?
あぁぁよ〜〜わからん(>_<)!
ま、どっちにしても、ねすけで観てもらった方が
良いという事には違いなかったんだけど。
IEユーザーの皆さんごめんなさいね。

昨日はナビスコ杯でアントラーズの圧勝に歓喜し
そして今日も、サッカー。
天皇杯サッカーの予選を見ていたんだけど、市立船橋負けちゃったね。
ちょっと期待していたんだけど。残念でした。

Written by benio : 20:03 | コメント (0)

1997年11月29日

雨の日は...

いよいよ、プロバイダを決めた!←今までは無料で接続してたからね。
はぁ。またまたお金が飛んでったよぉ(*_*:

今日は午後から夕食を挟んで夜までずっと8年くらい前に作ったと思われる
ハードロック&ヘビーメタルのプロモビデオ集をBGVにHP作り。
懐かしいビデオのオンパレードで(ここ数年全く観ていなかった。)
たびたびTVに釘付けで、なかなかはかどらない。
あぁぁ、あの頃のバンドはかっこよかったよぉ。
今観てもかっこいいもの。
それにしてもよく6時間びっしりと色々プロモビデオを編集したもんだ。
我ながらあきれるよ。
>ま、素材を採取出来る番組がいかに多かったかって事も言えるけど。

なんでまたいきなりHR/HMかっていうと、同じ頃ちょっと聴いていた
INXESのVoマイケル・ハッチェンスが自殺したって聞いたもんだから。
なんだか、あの頃のことを思い出しちゃったりして掘り出してきたわけだ。
でもINEXSを聴かないってとこがミソだ。←へそ曲がり!!

Anyway....Mike!R.I.P.!!!!

Written by benio : 20:02 | コメント (0)

1997年11月28日

楽って...(^^;

久々残業←といっても大した長さじゃないんだけど。
なんだか、あぁぁ良く働いたぁって疲労するようになっちゃったよぉ。
スタジオ時代の勤務時間と比べると、残業して初めて
当時の通常勤務時間になるってのになぁ。。。
人間楽をするとトコトン楽な方に向かってしまうもんだ。
いかん!!いかん!!

明日は全国的に大雨らしい。
ということはお家でゆっくり寝ていましょう!って事だわね。
てっぺーちゃんのチケットも取れているし。

折角(!)雨で外にも行けないから、今週末こそHP未完成コーナーを
仕上げなくちゃ。←仕上げる以前のモノの方が多かったりする。(**;

Written by benio : 20:02 | コメント (0)

1997年11月27日

あれよあれよ

なんと、今日は暑い!
東京は24度まで上がったとか?!
夏がまた来るのかな??

そして、早いモノで、あと3日で今年も1カ月となりました。
早いなぁぁ。
絶対最近時間が経つのが早くなっているよ。
気が付きゃ今の派遣先にもうすぐ1年いることになるんだなぁ。
今日、来年の契約更新の手続きが終わったらしく、
「来年もよろしくね」と課長からいわれた。
でも、嬉しいことに、来年からは半年更新じゃなくて
希望通り3カ月更新になったのだ!!
↑普通は嬉しい事じゃないんだけどね。
こまごましてめんどくさいし。
でも、長くいたくない(!)私にはとっても良い話しで。

ま、とにかく3月まではお仕事あるって事で、
のんきに暮らせるわけだ。
たはははは(*^_^*)

今日のW杯ネタ。
また、買いました。『週間サッカー マガジン』
こちら、一昨日前に買った『Number』より写真が多くて
なかなか良いです。
内容はまだ読んでいないので何とも。

今日のDRAG−ONネタ。
昨日判明した2月22日チケットゲットに引き続き
友人の方で確認取ったら2月21日もゲット!
これで、東京公演2days決定!
11月29日はゆっくり寝れる。
これも、すべてWCVのお陰だ。←ありがとうWCV!

Written by benio : 20:01 | コメント (0)

1997年11月26日

突風!家ゆらゆら〜〜

今朝の通勤途中の電車での出来事。
駅の手前で停車して「時間調整です。しばらくそのままでお待ちください」
って、そのまま以外のどんな行動の取り方があるんだぁぁ?
窓から脱出しないでくれって事なのかな?

話し変って、昨日買った『Number』←雑誌ね。
W杯特集なので購入!w(^_^)w
『Number』はセナの事故死以来かな?買ったのは・・・
そういや、これも、涙無くしては読めない特集だったなぁ(;_;)
んで、今日も、記事の続きを電車の中で読んでいたんだけど、
もう、涙が出てきちゃいそうになるもんだから大変!
あまり、スポーツ雑誌読んで涙している人は居ないだろうけど。
でも、スポーツ新聞では絶対書かれない内容で大変満足!
(でも、かなりシビアな話しが多かったかな)
特に、加茂元監督の守備体質の戦い方に関しては、やっぱりねぇ
思った通りだぁって感じだったけど...←詳しくは買って読むように!
そうそう!若い川口君、中田君の話は、特に感動したしね。
若いときの苦労は買ってでもしろって昔の人は巧いことを言ったもんだ!

ま、どっちにしても予選突破したからこうやって喜んでるんだろうけど。
そして、岡田監督も続投!なんて展開になったんだろうしねぇぇ。
>やったね!岡田監督!がんばって、勝ちに行ってくれ!!!!

はぁぁ。。。フランスへはきっと(絶対)観にはいけないけど、
2002年はぜぇぇったい観るじょぉぉ!!!!
柵の中でね→まるさま!!!ビデオも楽しみに待ってるぜぃ!

Written by benio : 20:01 | コメント (0)

1997年11月25日

首が回らない

そう!首が回らないのである!
借金じゃないぞ!←といいつつ、嘘でもないらしいけど(**;
肩こり悪化から、今度は首の筋がおかしくなった。
ちょっと斜め向いている私。。。。辛い!
だというのに、またネット繋いでるし←でも、中毒だからしょうがない。

そんな、首が回らなくて辛い思いをしても、
嬉しいことはちゃんとある。
神様ありがとう←どの神様に感謝してるのか分からないケド。
世の中巧くできているもんだ!
とっても嬉しいので、もう寝よっと!←おいおい!

Written by benio : 20:00 | コメント (0)

1997年11月24日

退屈

退屈。
貧乏性なのか、ただ単に予定が無さ過ぎなのか、暇だ。
3連休嬉しいんだけど、やぱ、退屈。
結局殆どまっくの前。
お陰で、肩こり超悪化!!
ストレッチでもして、今日は早く寝よっと!

Written by benio : 20:00 | コメント (0)

1997年11月23日

わーるどかっぷ・その9

やってくれました。
NHK衛星!
日本vsイランの再放送。
完全永久保存番で録画。
だって、当日は取りそびれっちゃったんだもの(^^;
さすがに、結果が分かっていると胃が痛くなることも
当日より若干減って(←それでもはらはらドキドキ)
なかなか楽しく観れましたね。
でも、やぱ、実況はフジの長坂アナが良いなぁ。
視聴者の気持ちを代弁してくれるって感じだし、なにせ盛り上がる。

1998/6/10からのW杯も、衛星のみだけじゃなくて
不敗神話のフジでも放送して欲しいなぁぁ!!!←切望!

この連休でHP少し手を加えようと思っていたんだけど
何にも出来ないよぉ←だって何にもやってないんだもの(-_-)
もうすぐ1カ月経っちゃうしなぁ。
はぁぁ。。。今日も遅起きだったのがいけないんだ。
明日こそは早くおきるじょぉ〜〜〜〜〜

Written by benio : 19:59 | コメント (0)

1997年11月22日

遅寝遅起き

昨日パワステから戻ってきてから午前3時頃まで、
ちゃぁのHPのチャットなどで遊んでいた。
ということで、久々にお昼近くまで寝てみた。
でも、何だか存した気分だなぁ。
やっぱり、遅寝でも早起きじゃないと。

昨日放送されたサッカーW杯特番を録画しておいたのを観る。
TBSでも同時刻にやっていたんだけど(←観れなかった*_*;)
フジのしか録っていなくて、しかたなくそれだけ観ることに。
とは云っても何処の放送をみても、嬉しさ再び状態になってしまう。
ホント、改めて勝って良かったよぉ!日本代表!おめでとう! 
今週だけではこの喜びは終わりそうにないなぁ。

そして、日本代表に続き今日のヤマザキナビスコカップ!
やったね!秋田!ジョルジーニョ!鹿島アントラーズ!!!
もう、W杯熱も本戦までお預けか。。。と思っていたけど
まだあったんだよね。アントラーズが!!!

Written by benio : 19:58 | コメント (0)

1997年11月21日

T−STAGE

T−STAGE最終日。
私と友人はチケットもないのにパワステの前で7時半までウロウロ。
いやぁぁ、チケットの値段ときたら。
てっぺーちゃん人気を表してるってことでしょうか?
しかし、入れないってのに会場まで行っちゃうなんて
全くなにやってんだか...←でも、それはそれで良い思い出になることでしょう。
しかし今までこんなことすらしなかったのに。

ま、他にWCV仲間とも会う予定もあったから良かったんだけど(*^_^*)
これがなかったら一体私たちって?!状態になっていた。
少ししか時間無かったけど楽しかったですねぇ。>norikoさん!ほりこしさん!

なんだか、みんな中に入っちゃってからも、会場外に残っている人も結構居て
暫くその辺にたたずんでいたら、なんと!小野ちゃんやBONやべーさん達が
続々と駆けつけきた。
「あぁぁ、やっぱり最終公演、みんな来るんだねぇ」って
思いつつ、後ろ髪引かれながら、小野ちゃん達も観れたし、帰るか・・・と
新宿へ向かうのでありました。

さぁ!次のてっぺーちゃんは2月・3月の国際フォーラムだ!

Written by benio : 19:58 | コメント (0)

1997年11月20日

ちけっと

今日からT−STAGE。
此の期に及んでチケットを探してる私たちって、一体...?!
早くに買っときゃよかった。

でも、明日は行くぞ!パワステ!←チケット無くたって良いんだ!←強がり。

英語の通信教育でお世話になっているアルクから、クリスマスセールの
お知らせが届いていた。
今は通信教育お休み中なんだけど、やっぱりまた始めようかなぁなんて
思ったり。。。
この半年は何にも習い事もしてなくて、そろそろ禁断症状が出てきたかな?
実は習い事中毒なんだなぁ私って。

Written by benio : 19:57 | コメント (0)

1997年11月19日

HMV

水曜日。それはHMVのポイント2倍DAY!
久々にいろいろ買う。
って言っても、かごいっぱいにCDやVIDEOを入れるのはまだ出来ないけど。
>これ、夢なんだなぁ←小さな夢だ。(^^;
別に吉田拓郎が好きな訳じゃないし、そして、LOVE2を
良く観ているわけじゃないけど、LOVE2オールスターズのCDを
買ってしまった。 はぁ、、、何買ってんだぁ?
でも、クレジット見たら、フッシー小林が参加していて
ちょっと嬉しかったりして。
内容知らずに買うなって!
今日の買い物のメインはSTAR WARS特別編スペシャルパッケージ!
これまた2種類出ていて(ワイドスクリーン版と普通版)どっちを買うか
さんざん棚の前で悩んだ。←悩むな!そなことで!
結局ワイドスクリーン版を買ったんだけど。あぁぁ。両方欲しい。

Written by benio : 19:57 | コメント (0)

1997年11月18日

わーるどかっぷ・その8

日が経つにつれて、じわじわと感動が。。。
なんだか、嬉しいねぇぇ。

Written by benio : 19:56 | コメント (0)

1997年11月17日

わーるどかっぷ・その7

やったぁぁぁぁぁぁ!!!!
おめでとぉぉぉ!!!!
ありがとぉぉぉぉ!!!!
感泣!感泣!!感泣!!!!

続き。↑これは午前0半過ぎの歓呼の声でした。
興奮冷めやらぬまま&時折にやつきながら出社。
出社途中でスポーツ紙6紙購入!
会社も話題はサッカーで持ちきり。
それでも、なんだか、ホント?
ホントにフランスいけるの?と思ってしまう。
信じられないってのはこういうことなのかなぁ。
でも、此処まで応援してきて良かった。
4年間待って良かった。

Written by benio : 19:56 | コメント (0)

1997年11月16日

キーボードご来宅

今日、家電量販店のK店CMで、まっきんとっしゅぐらふぃっくもでるが
28万なにがしで!って言っているもんだから、スーツケースの買い物帰りに
K店を探しに行く。
うちにいるまっく君より全然安いじゃないかぁ!
しかもぱわーまっくだし。
くぅぅ!!欲しい!!
でも、見に行ったのは私じゃなくて父君。
会社にとうとう導入か?!
いちお私も興味半分、あわよくば買ってしまおうかなぁなんて思いつつ
行ったんだけど。
あぁぁ欲しいなぁ。ぱわーまっく。

ま、会社が買ってくれりゃ(←ほんとに買うのかな?)
夜中に忍び込んで使えるし(←おいおい!)がまんがまん!

そして、私はと云えば、探し続けたキータッチのソフトで静かなキーボード。
なんと6千円代で発見!
速攻で、レジに持っていってしまった。
とっても使い心地良いぞぉ(*^_^*)
ご機嫌ご機嫌!!
これで、深夜周りに気にせずタイプ出来るってもんでしょう。

をぉぉそろそろ、わーるどかっぷ中継だ!
勝ってくれぇぇ!日本代表!!

さっきカウンタ100人目ゲットのメール貰ってびっくり!
ありがとぉnorikoさん!
観に行ったら104になっていた。
嬉しいなぁ。こんなに早く100を越えるとは。

Written by benio : 19:55 | コメント (0)

1997年11月15日

秋到来

今更ながら秋だなぁ。である。
秋の色は日本の色だぁ...と思いつつ池袋をぷらぷら。
>「ぷらぷら」のわりにはとっても早く帰宅した紅緒。
都会でも、紅葉はするもんだ。
よくよく観ると、うちの近辺も紅葉してるじゃないか。
いつも、帰ってくるのは暗くなってからだから気が付かなかったらしい。
いかんね。忙しい忙しいって時間に終われっぱなしじゃ。

ちょっと、派遣会社といろいろあった今週末。←んもうっ!揉め事はもう嫌よ!
秋到来のお陰で少し気分がやわらいだよ。

そうそう!本日でHP OPEN1週間経ちました。
たった1週間で90のカウントを記録するとは思いもしなかった。
ホントに嬉しいです。感泣。
小学校の新聞委員会に居た頃以上の感動です(・_:)
これからも、じゃんじゃん見に来てもらえるようがんばるじょぉ!!

Written by benio : 19:54 | コメント (0)

1997年11月14日

停滞

少々筋肉の痛みは回復?(今度は喉が痛くなってきてはいるけど)
今日の目覚めは最高。
単なる寝不足って噂も。

今週はこんな調子なもんだから、HP制作も進まず(←そういえばまだ未完成だったんだ)
カウンタ100までにもすこし手を加えたいんだけど。

来週はいよいおT−STAGEもFinal。
観に行きたいなぁぁ。
チケット落ちてないかなぁ?←無い無い!!

Written by benio : 19:43 | コメント (0)

1997年11月13日

ダウン  ̄_ ̄;

あぁぁ。 とうとう、完全に流行に乗ってしまった。 風邪!
せき込む、発熱ならまだ良いんだけど、全身筋肉が痛くて動けないよぉ。
朝起きれないんだな。←別に出社拒否じゃないんだけどサ
しかし、仕事は山の様。
寝ていても退屈だから(?)遅刻しつつも出社。
だるだるだうぅぅぅ(・_;)
はよ寝よっと!

Written by benio : 19:43 | コメント (0)

1997年11月12日

をおぉぉっ!

もう、カウンタが50を越えているじゃぁないですか。
嬉しいったらありゃしない!←毎日これ書きそうだなぁ。
カウンタ100も夢じゃないね。

昨夜はHP見に来てくれたお友達にお返事メール書いていたら
眠くなって更新できず。←最近タイピングが遅くなったのかな?
と、少々落ち込んでいたんだけど、実はキーボードがおかしいらしい。
マック本体もおかしいんだけどさっ←直せって!

そして、キーボートと共に私の風邪は徐々に悪化しているようだし。
>でも、まだ元気。

お仕事は段取りさせたら日本一最悪じゃないか?!って人(←上司)のお陰で
またまた振り回されるし。←血管切れるかと思ったぜぃ!

あぁぁ、具合が悪くなるとすべてが巧く回らなくなるなぁ。
ぶちぶちぶちΘ_Θ

Written by benio : 19:42 | コメント (0)

1997年11月10日

どきどき

またまた、買っちゃった>ちけっと。
昨日チケット買いつつぴあも買ったんだけど、見つけちゃったんだなぁ。
charって文字を。←浮き上がるんだよね。活字が。←乱視のせいかな?

なもんだから、また我慢という言葉を知らない私は、友人を巻き込み(洗脳?!)
強行的にチケットを買いに行ったのである。

確か、12月はライブが無くて寂しいねぇと語っていたはず。
既に2つ行く事となった。
ま、まだ毎週行っていた頃よりはましでしょう。

Written by benio : 19:41 | コメント (0)

どきどき

HP開設して、本日で3日目。
さっき見に行ったら35番目のお客さんだった←自分はお客さんじゃないか。。
いやぁ、、、何方が見に来てくれているのか判らないけど、とっても嬉しいもんですねぇぇ
(←決して自分で35回見に行ったわけじゃぁぁない)

見に来てくれている皆様。ホントありがとです。m(_ _)m
ちょっと、伝言板か、アンケートか作ろっかなぁぁ...と思ってみたり。

もし良ければ、メールなんぞ送って下さると嬉しいですねぇ。←贅沢言うなって!

Written by benio : 19:41 | コメント (0)

1997年11月09日

渡豪

サッカーの興奮冷めやらぬまま、日曜に突入!
今日も、朝からTVで何度も同じ映像を観てはにやつく。
しかし、前も書いたけど、何で相馬のナイスアシストを
もっと誉めてやらんのだ?!

さて、実は、昨日はサッカーがメインで新宿にいたわけではなく、
2度目の渡豪の為に新宿に居たのである。
色々迷ったあげくに、航空券とホテルだけ申し込むことにした。
今流行の自由旅行ってやつかな。。。
>て事なので、空港からの足などすべて自分たちでやんなくちゃならない。
うぅぅんこれは面白そうだ。 楽しみ楽しみ!!
ちょっと、ちゃんと英語勉強しなくちゃだわ!
←ってきっとやらないに違いないケド。

さ、後は会社にお休み宣言をしないとね。←めちゃくちゃ後処理。

Written by benio : 19:40 | コメント (0)

1997年11月08日

わーるどかっぷ・その

よっしゃ!! 勝った!! あと1試合だぁ!>で済むことを切望
がんばれっ!日本!!

今日は、わざわざアルタ前で観戦しようと思って行ったのに。。。
2分前に、本日予選の中継はありません。だとっ!
西新宿をうろついて、やっと見つけた電気屋のTVもチャンネルをかえられ、
結局国立まで行くことに。

やっぱりダフ屋も居なく入り口でポータブルTVを持った人のところで観戦。
TV観戦組は3組出来ていたんだけど、知り合いでも無いのに優しく
見せてくれてありがとう、、ホント皆さんいい人でした。(⌒0⌒)
お礼も言わずに家路についてしまって、ちょっと後悔です。
でも、国立の中には入れなかったけど、とっても楽しかった。
きっとみんながいい人だったからに違いないでしょう。

そういえば、国立外観戦組の皆さん、アルタ前裏切られた組流れて来た
人が多かったようですね。
あの放送しないのメッセージが出たとき、暴動でも起きるかと思ったのに。
日本人、やぱ、おとなしいなぁ。
ま、勝ったことだし良しとしちゃいましょ。

Written by benio : 19:40 | コメント (0)

1997年11月07日

いよいよっ!

『いよいよっ!その1』
とうとう、今夜OPEN予定!
あーどきどきだ。
『いよいよっ!その2』
明日はわーるどかっぷあじあ最終予選ホントにホントの最終試合。
新宿で観戦だぁぁ!!

Written by benio : 19:39 | コメント (0)

1997年11月06日

追い込み

忙しい最中、さらに自分を追い込む。
完成してからなんて言っていたら、いつまで経ってもOPEN出来ない!
ということで、とうとう、HPの場所取りをしてしまった。
場所を取ったら2週間以内に移り住まないと消滅してしまうシステムなので
さっさと作らなくちゃならなくなった。
故に、睡眠は必然的に短くなる。>翌朝目が覚めると
もう出発の時間だったりする>でも、懲りずにまた睡眠を削る
秋の夜長とか言うけど、結局1日は24時間なことには変わり無いんだな。
って改めて思ったり。。。
あぁぁねむねむねむ( ̄_ ̄;

Written by benio : 19:38 | コメント (0)

1997年11月03日

わーるどかっぷ・その6

またまたフランスに一歩近づいたっ!
UAEが同点だったため勝点1!!
日本代表!自力で2位のチャンス!
11月8日いよいよかっ!
とは言っても、8日勝っても、2位決定戦に勝たなきゃ行けないんだけどさ。
あんまり期待しちゃうと、行けなかったときの落ち込みが倍増するのは
重々承知のことなんだけど。
これが期待せずに居られますかって!!
8日国立に行きたいなぁ・・・・

日本代表がフランスに一歩近づいた一方、私のHP制作は「****。」
0.5歩くらいは近づいたかな?
なんだか、細かい所ばっかりいじって、メインの作業がなかなか進まない。
きっとこんな調子じゃ年が明けてしまうわ〜(*_*)

Written by benio : 19:36 | コメント (0)

1997年11月01日

わーるどかっぷ・その5

本日、韓日戦@ソウル!!
YES!
THAT’S IT!!!
なんで、もっと早くにそういうプレーが出来なかったのかなぁ。。。
でも、なんとかフランスへの道をほんの少しばかり繋げてくれた。
ま、でも、まだ、これでフランスへ行けるようになった訳ではないので
あまりはしゃぐのはよしときましょ。
この前のドーハの悲劇のように倒れるといけないので。。。

それにしても、呂比須や、名波なんかが評されているけど、
影の立役者の相馬をもっと評価してあげたらいいのに。。。ぶちぶち。。。

いやぁ、大変具合が悪くて寝込んでいたはずが(いよいよ風邪かぁ??)
ベッドの上で大騒ぎしてしまった。
絶対勝てないと思って観ていたから喜びもひとしお。
騒いだお陰で、風邪(だったの?)は吹き飛んだかのように思われた。。。。

しかし、、、、やはりだるい。
寝よう。。。

Written by benio : 19:36 | コメント (0)