← 2000年07月 | トップページ | 2004年07月 →

2004年06月30日

誕生日プレゼント貰ったー

今日も比較的平和な1日。
たまりに溜まったアレコレ
(メールの返事だとか、HomePageの更新だとか、頼まれ事の仕事だとか)
を、仕事の合間にやろうかなーと思ってみるも
なかなか作業は捗らない。
色々と待たせてしまっている方々には本当に申し訳なく・・・

常に何かに追われて
というか
気がかりなことが耐えない
というか
そんな毎日・・・
すっきりさせたいなぁ。

帰り道auショップに修理から帰ってきた携帯を引取り。
電池蓋の取り付け部分の強化とともに
デジカメ部分の修正をしたらしい。
なんだか変だなと思っていたけどバグってたのかー(汗)

そして、夕方帰宅してから宅配の再配達を待った。
ニヤニヤしてしまう小箱が届いた。

うはは。
毎年こうもツボるモノを送ってくれてありがとー>キヨマル
このイカしたセンスに感服っ。
そして、良い友達が居ること、幸せだなーと思う夜なのでした。

いただいた品々の一部。
 贈り物
 贈り物
 贈り物

Written by benio : 20:50 | コメント (0)

2004年06月29日

社会復帰

社会復帰。
意外と旅の疲れは出ていないもよう。
なんて余裕綽々していたら・・・
昼過ぎから腰痛悪化。
きっとこれは旅の疲れじゃなくて
座りっぱなしなのがいけないのだと言い聞かせごまかしてみる。

とりあえず平和に1日が終わった。

夜、肉じゃがを作ったのだが、それはたいそう美味しくないモノとなり
流石に自信喪失。
何をどうやっても不味くて悲しくなった夕飯だった。
救いは、旅先で買ってきた新鮮なアスパラが甘くて美味しかったりだとか
豆腐屋さんで買った豆腐が美味しかったりだとか・・・

結局、調理していないものばかりが美味しいわけで
落ち込むは更に増すのであった。
天才もたまにはスランプになるものなのだ(苦笑)

Written by benio : 23:01 | コメント (0)

2004年06月28日

誕生日ツー最終日

33回目の誕生日。
お祝いのメッセージ、プレゼントなどなど皆ありがとうございました。
三十路超えてからの1年1年はその前の年月とは違って
色々な重さを感じるなぁと・・・しみじみ。
果てしてお気楽人生いつまで続けていられるのやら(^^;

さて、今日は東京に帰らねばならない日。
宿を出るとき、プレゼントだよと宿の方からカワイイ草鞋をいただいた。
心遣いに感謝。
見知らぬ宿ではなく、一度訪れたこの宿に来て良かった。
他愛も無いおしゃべりや、美味しいご飯
虫が沢山いて泣きそうだったけど、自然の景色
とっても心が和んで癒された。
そして、一緒に祝ってくれた同行者殿、ありがとう。

お弁当を宿で作ってもらい、いざ出発。
途中すぐに土砂降りに遭ってしまったので
お弁当は道の駅田島のテントの下でお弁当休憩。

道の駅田島を出るときに二日前に日本一周ツースタートしたという
W650乗りさんと遭遇。
無事長旅走りきってくださいませ。

帰りの東北道は今までにないほどに空いていて快適。
アケアケで爆走して無事帰着。

楽しい誕生日ツーでした。
ほんとは楽しくないこともあったのだけど
ゴニョゴニョ・・・(誕生日なので以下自主規制)

Written by benio : 22:02 | コメント (0)

2004年06月27日

誕生日ツー2日目

懸念していた前日のお酒の影響は
とりあえずないみたい・・・
そんな感じの朝。

しかしご飯できたよーという声すら耳に届かないほど寝まくり。
朝ご飯をがっつり食べて本日の走行コースの検討。

宿の方々からお薦めコースを教えてもらって
観光スポット含め延300km程のコースに決定。

観光スポットは2ヶ所しか見学できなかったけど(時間の都合上)
普通の休日の福島の峠道ガラガラで、ストレス全く感じないまま
全開アケアケで走り抜けた。

所々で出会う現地の方との交流も凄く楽しくて
旅っていいなぁ・・・と改めて実感。

宿に向かう途中土砂降りに出くわしてしまったけど
それはそれで楽しかったりもして・・・

なんて思っていたのは宿まであと30kmくらいのところ。
トイレに行きたくてどうしようかと迷うものの、合羽でずぶぬれ状態。
コンビニ(というか雑貨店?)のトイレを借りるなんて申し訳なくて入れず
とにかく宿目指して爆走だった。

トイレと他の辛いことを天秤に掛けるとトイレが勝つってのはホント不思議。
信じられない集中力とパワーが出てくるのだ・・・。

無事漏らすことなく(汗)宿に到着。
慌ててカッパを玄関で脱ぎ捨ててトイレに直行。
何ともドタバタな宿泊客なのでした(汗)

すっかり冷え切った体、まずは温泉であったまってきなさいと
夕飯時間だったのにありがたいお言葉。
早速お湯に浸かってじっくり解凍。
 温泉

その後美味しいご飯にありつけて幸せ感満点。
昨夜の飲み残しのワインをちょこっと飲んで
食後は意識朦朧。
部屋に戻ってバタンキュー。

Written by benio : 23:04 | コメント (0)

2004年06月26日

誕生日ツー1日目

今日から誕生日ツーで檜枝岐に・・・。

しかし、昨夜寝たのが遅かった為、案の定寝坊。
仕方がないのでゆっくり出発。

今市まで高速移動してあとは下道で宿に一目散。
お陰で早めに宿到着。
ご飯まで時間があるからと、近くの公衆浴場の無料券をもらって
露天風呂に入ってきた。

川の流れを眺めながらぼーっと過ごす至福のひと時。
だんだんこういう時間を幸せだなーと感じるようになったあたり
歳取ったからなのかなぁと思ってしまう(-_-;)

宿に戻って夕食。
明後日が誕生日なんだということを宿の人に話すと
会津ワインを一本あけてくれた。
お酒飲めないから・・・と言ったんだけども、とりあえず飲んでみよう
と、飲んでみると・・・
これが激旨。
グラス一杯いただいてしまった。
 祝われ中

 豪華ご飯  ぺろりとたいらげ後
ご飯もこれまた旨くてしこたま食べた。

ら・・・
一気に酔いが回ってきてフラフラ〜。

夜、時間も長いしとパソコン持ち込んで作業をしようと思っていたのだけど
よっぱらいモード炸裂なため、諦め(苦笑)
ぐっすりと寝させてもらいました。

Written by benio : 20:07 | コメント (0)

2004年06月25日

ライブの効果

ライブ翌日特有の恍惚感。
幸せ気分で1日を過ごした。
しかし足のむくみ(筋肉痛も)、腹筋の筋肉痛が酷くて情けなくなる。
まぁ翌々日とかにやっとこ筋肉痛が出てくるよりはマシだけど(汗)


定時のチャイム直前・・・
ペラリン〜と資料作成依頼が・・・。
え”?!(激汗)
月曜にやってもらえればいいので・・・と言うのだが
来週月曜は誕生日ツーの為お休みするので
慌てて作成に入った。

何とかたいした残業もせず仕上げて(普段の3倍のスピード・・・)
さっさか帰宅。

旅の支度をしなくちゃなーと思いつつ全く捗らない。
毎度のことながら寝たのは日が変わってからだった。
トホホ。

Written by benio : 20:09 | コメント (0)

2004年06月24日

Charライブ@JIROKICHI

Charライブ@高円寺JIROKICHI。
一言。
最高!!

時折この選曲じゃぁ物足りないよなぁなんてツアーがあったけど
今回みたいにツボにグイグイグリグリとはまるような選曲でやられると
やはり追いつづけていて良かったーと幸せな気分になる。

先週の神戸とかなんで見に行ってなかったんだ自分!と
何度も責めた・・・
9月の野音まで待ちきれない・・・
8月の大阪行ってしまおうか・・・

Written by benio : 23:10 | コメント (0)

2004年06月23日

携帯電池蓋交換

携帯の電池蓋が無くなってしまったので仕事帰りにauショップに。
外れやすいってのは色々と聞いてはいたのだけど
ユーザー責任にされては困るわね・・・と思って
すかさず買った時から頻繁に外れていたんですけどねぇ・・・と訴えてみた。

お陰で(?)
同機種(同色)の代替を出してくれて無償で修理対応。
ちゃんと直してください・・・カシオさん。

→後日アパートの前の道に電池蓋が落ちているの発見。
今後の予備として取っておこう。

Written by benio : 20:11 | コメント (0)

2004年06月22日

英語暫し休学

色々と環境の変化などもあって、そしてまた色んなことが進まず
時間が足りない状態にも陥っていて焦る毎日・・・
そこで、週末のお楽しみだった英会話の通学を暫し休止することにした。
遊び(だけじゃないのだけどね)を取るのか勉強を取るのか・・・
なんだかこれって「アリとキリギリス」見たいな感じ。
そこで、ここまで続けてきた英語学習を途絶えさせるのはもったいない。
ということで、オンラインコースに切り替えてみることに。

果たして効果はいかに・・・(ちゃんと勉強しようっと)

Written by benio : 20:12 | コメント (0)

2004年06月21日

超健康!?

診療所に行ってきた。
先月やった(もう1月経ってしまったのかっ!早)
貧血検査の結果を聞いたのだけども・・・

超!健康。

ここまですばらしく数値が正常なのも珍しいっ
くらいの勢いで結果を説明された。
喜んでいいのかな・・・。
いいのだろうな・・・。
健康なんだもの。
とりあえず・・・
健康なのに不調なのは何故だろう
という疑問はしまっておこう。

Written by benio : 19:12 | コメント (0)

2004年06月20日

無駄骨?

今日も午後からお出かけ。

収穫のないお出かけにちょっと疲れた。
こんなことなら神戸遠征していればよかったかー(汗)

Written by benio : 20:13 | コメント (0)

2004年06月19日

そういえば父の日・・・

あちこち動き回った1日。
最終地点は実家。
そういえば翌日が父の日だったなーということで
独り者(寂)4人が集まって、食卓をにぎわせながら
ペタペタパンで盛り上がった。

Written by benio : 22:14 | コメント (0)

2004年06月18日

暇だ。

暇〜な1日。
いや、仕事はあったんだけどさ
ここまでいなくなるのかってくらいに
うちのグループの人外出でガラーーンとしていた1日。

さすがに人がいなくて活気がないとやる気出すのは難しい(^^;
と、言い訳しつつ、午後はほとんどぼんやり&インターネット。

だめ人間モードのまま金曜日の業務は終わりましたとさ(汗)

Written by benio : 19:14 | コメント (0)

2004年06月17日

平和な1日

突然平和な時間の今日。
まぁ体調もいまいちなのでちょうど良いか。

今夜はチンジャオロース。
肉が細切りなはずなのになぜか固まりな肉で謎な料理に。
まぁそれなりな旨さだったのでいいか(テキトー)

Written by benio : 20:16 | コメント (0)

2004年06月16日

紙スケジュール

数年振りに紙のスケジュール手帳復活。

とりあえず書き込んだのはライブとお仲間の誕生日とGPのスケジュール。
ほかに用事がない事発覚(寂)

Written by benio : 20:16 | コメント (0)

2004年06月15日

疲労困憊

さすがにライブ2連ちゃん。
かなーり疲労(汗)

とはいえ、昨夜はかなーーーーり楽しませてもらったので
久々にライブ翌日の幸せな感じに浸れてよかったよかった。

仕事もむりやり終わらせて(逃亡ともいう)
日が落ちるまで近所をぐるぐる〜とあけみさんと散歩。
ちょうどよい気分転換になった。

帰宅後、どっと疲れが押し寄せたものの
がんばって自炊。
すごいよ、ここ最近の自炊率。
このペースだとご飯日記ページも開けそうな予感(ほんとか?)

いい加減財布事情もやばいので
節約メニューに切り替えねばと思いつつ・・・

Written by benio : 20:17 | コメント (0)

2004年06月14日

Earth,Wind&Fightersライブ@JIROKICHI

やばいっ。
ふくらはぎが滅茶苦茶筋肉痛。

たった2時間たちっぱなしだっただけでこれかっ?!

超ハードなツーリングでも大丈夫だったのに
なさけなーい(T_T)

久々のライブに身体の衰えを実感の午前中。
とはいえ、今日もライブなので残業なんてしてられないっ。
と、気合入れてみたものの、午後になったらことのほか暇に。

はーこれはベルさっさできるぜ。と高をくくっていたら
チャイムが鳴る5分前に、
「あのー、これお願いします」
と、ぺらりーんと書類が。

アリエナイ

しかし、意地でも終わらせてから脱出だっ!とがんばり
無事仕事終了。

もうダッシュで帰って、もうダッシュで準備して高円寺へ。

今日はEarth,Wind&Fightersのライブ。
整理番号1番にもかかわらず開場時間に間に合わなくて
中に入ったらすでに椅子席は埋まっていた。

連絡の行き違いで一緒に参戦のかさPからの連絡を見ていなくて
あーーー席取れなかったよ。ごめんよーと電話すると
すでに、前から2列目に座っていた(滝汗)
おかげで真正面でじっくり楽しませてもらいました。

7時半ちょいすぎに始まったライブ。
途中休憩入って2部スタート・・・。
大いに盛り上がって(喋りが・・笑)
2回のアンコール終わったのが11時過ぎ。
長すぎっ(笑)

けど、めちゃくちゃ楽しませてもらいました。

ライブはこーでなくちゃね。

Written by benio : 23:50 | コメント (0)

2004年06月13日

石井竜也ライブ@NHKホール

今日は2年振りにてっぺーちゃんのライブ。

正直、寒かった。

ナイロンクラブってタイトルでツアーをしてなければそれはそれで
なんとなく納得できたであろうけど・・・

ちょっとガッカリ。

てっぺーちゃん、次に期待するよ。

Written by benio : 20:20 | コメント (0)

2004年06月12日

多忙な土曜日

いやぁさすがに今週の疲労がどばーと出て
疲労困憊な感じの土曜日となってしまった。

しかし、英語は行かねばならぬので出撃。
英語終わって30分の間に昼ごはんおなかに詰め込んで
エステに出撃。

今日のエステは脱毛(ダブル処理)後、ショルダーマッサージ。
久々にひどい肩こりだったから、担当の人もびっくりしていた。

肩こりは完全に取れず(当たり前)だったけど
すこし軽くなったなーと満足しエステを後に。

その後コンタクトの買い足しをして、ふらっと立ち寄ったショッピングセンター。
気が付けば大量の洋服が手に・・・(汗)
一部は明日のてっぺーちゃんのライブ用参戦着なので
必要経費ってことで(言い訳)

そして、夜は練馬の牛角で肉食べまくり。
旨かったー。 王様のさがり。

Written by benio : 20:21 | コメント (0)

2004年06月11日

料理でストレス解消

あーーーあーーーー忙しかった。
でも、残業はしたくないから何とか時間内に終わらせた。
だから忙しさが濃縮されたわけだけど・・・
一時間あたりの単価考えるともちっとのんびりやって
残業したほうが稼ぎがよかったかもなーと思ったり。

と、そんなことをウダウダ考えながら帰宅。

今夜も楽しみはご飯つくり。
ひらめいたメニューを実際に作っておいしい事ほど楽しいことはない。

ヘへっ
天才?

って自画自賛がストレス解消。

Written by benio : 23:22 | コメント (0)

2004年06月10日

餃子ランチのはずが・・・

今日は給料日。

というわけで、みんなでランチは下の餃子屋さんへ。
餃子屋なんだけど、みんなで食べたのは坦々麺(笑)
いやぁうまかった。
たまの外食はいいねぇ。

それにしても、今日も今日とて大忙し。
何とか目処はついたけど、明日も隠し玉がありそーで怖いわ。
平和に今週がおわりますように・・・。

Written by benio : 23:22 | コメント (0)

2004年06月09日

ばーちゃんのカレー

今日は、一昨日作った大根カレーと昨夜作った肉じゃがを合体してカレー。
その昔、ばーちゃんが生きていた頃・・・
ばーちゃんが作るカレーには時々こんにゃくが入っていた。

気がつけばまさにそんなカレーを自分も作っているというのは
なかなか感慨深いものがあった。

そして、味は旨かった。
旨い食べ物は幸せなのだ。

連日の忙しさに食べ物に逃避中・・・

Written by benio : 20:23 | コメント (0)

2004年06月08日

ノーパソのセットアップが終わらない

今夜ははちょっと贅沢して牛肉入りの肉じゃが。
300g780円で購入を躊躇するあたり
とてもノーパソ衝動買いしたとは思えない・・・(自爆)
やはり肉じゃがには牛肉だなぁと感動しながらの夕飯。

そういえば昼休み、レッツ君のセットアップを自席でコソコソやっていたら
おじさま達から、をーこれは小さいなー 云々・・・
話が盛り上がってしまって、結局セットアップもあまり進まず(苦笑)
やはり家で何とか時間を作るしかないのだろうか・・・

Written by benio : 20:24 | コメント (0)

2004年06月07日

Palmが壊れた

Palmがご臨終?
タブン電池だなぁ。こりゃ。
有償で交換する価値はあるのかないのか・・・。
非常に迷う。
しかし、今更紙の手帳に戻るなんて・・・
考えられない。
とはいえ、有償交換の為のお金なんてもうないぜ(自爆)

どーしよう。
どーしよう。

とりあえず、データ空のままフル充電かな。
きっと治らないだろうけど(経験談)

そういえば、初代のレッツ君が我が家に来た途端
Macの調子が悪くなったっけなーと思い出す。
ノーパソなんて買ったから、Palmヤキモチ自爆ヵ?

Written by benio : 20:25 | コメント (0)

2004年06月06日

レッツ君お帰りなさい!

ツーの翌日・・・。
目が覚めたが、身体はガタガタ、ヨロヨロ(情けない)

外は雨が降っているしで夕方まで部屋でゴロゴロ。

夕方、野暮用で秋葉に出かけたのが運の尽き
持ち歩けるノーパソがほしいかも・・・。
と、妄想がドンドン膨れ上がって
帰り道、池袋でついうっかり・・・ノーパソ買ってしまった。

その昔、神戸に行った時にも、ついうっかり買ってしまったノーパソと同じく
PanasonicのLet'sNote。
最新機種は小さい上に軽くて(990g)電池が9時間も持つのだ。
メビウスを使っていることだしムラマサにしようかなと思ったのだけど
メモリは拡張できないし、ダメダメだったから
値段とスペック(拡張性)と重さと電池の持ちで5年ぶり?に
Let'sNoteが再び我が家に仲間入りとなったのでした。
お帰りなさい!レッツ君!

Written by benio : 19:26 | コメント (0)

2004年06月05日

猿ツー

今日はツーリング。
初の20人越えの大人数ツーリングで興奮度倍。
お天気も良かったし楽しかった。

Written by benio : 22:26 | コメント (0)

2004年06月04日

明日はツーリング♪

明日はお楽しみのツーリング。
というわけで、ささっと準備して寝よう
と思ったものの、案の定眠れないんだよね。
バタバタしていて(^^

明日晴れると良いなー。

Written by benio : 20:28 | コメント (0)

2004年06月03日

忙しいー

忙しい。

6月に入った途端、なんだか知らないけど忙しい。

先月が意外と暇だっただけに
怒涛の1日についていけてない・・・

はふ〜。
疲れた。

Written by benio : 20:28 | コメント (0)

2004年06月02日

異常なしだけど異常あり

日曜日に自宅で検査できるという癌検診をやった。
血液をちょこっと採取するだけの簡単なものなんだけど
それの結果が届いた。
メールで(汗) → 紙面での結果は後日郵送されるんだけどね

結果は・・・
まったくもって異常なし。
正常範囲の値内の下のほうの値だった。
子宮筋腫が悪化しているとこの数値も上がるらしいのだけど
それすら心配がないような数値。

ここ最近の生理前後の絶不調はいったいなんなんだろー
と、かえって心配になってしまったけど
とりあえず、一安心ってことにしよう。

そして時期を見て婦人科にも行ってみよう。

Written by benio : 18:29 | コメント (0)

2004年06月01日

イベント満載

今月はイベント満載。
ぶっ倒れないようにがんばろー。

そして、今月は平和でありますように・・・。

Written by benio : 20:30 | コメント (0)