← 2004年06月 | トップページ | 2004年08月 →

2004年07月24日

ご近所へ引っ越し挨拶

午前中、楽天で注文していたご近所への引越し挨拶用の
大門そうめん大門そうめん(単品)が届いた。
大急ぎで荷物を積んで不動産屋に移動。
鍵を貰ってNew家に。

ご近所への挨拶、お向かと、その隣のお宅に訪問。
とりあえず、気さくに話をしてくれる奥様達だったのでよかった。
どちらのお宅でも、住民の苗字が違うので
「結婚はなさらないの?」
の問いが・・・(汗)

結婚しないで二人暮しは、まだまだ一般的じゃないのかな。
まぁいいか(^^;

ごみ出しの場所を教えてくれた奥様に、
「もう少しして落ち着いたらごみ出し場所の掃除当番もお願いしますね」
と、言われた。
あぁ・・・やっぱりあるんだね。
そういう当番が。
一戸建てに住む宿命なんだろな。
がんばろう、近所づきあい。

Written by benio : 12:45 | コメント (0)

2004年07月23日

思い立ったが吉日

実家を飛び出した時も、かなり急な引越し決定だったけど
今回の急さはかなりなもので
あの当時よりも更にいろんなことが追いつかない。

そして、あの当時と違って
持ち物が増えたし登録モノも増えているからかな。

あっという間に1週間。
契約上は明日が入居日。
とはいえ、移り住むのは来月お盆の頃かなぁ〜。

Written by benio : 12:48 | コメント (0)

2004年07月22日

引越し準備

会社の新聞捨てボックスから割れ物梱包用に貰っていこうと思っていたら
夕方の掃除業者さんの回収に先を越されて獲得ならず。

仕方ないので、うちのグループでとっている新聞の
もうすぐ処分する1か月分をこっそり貰ってきた。
週刊の新聞なので大した量じゃないのだけど
自宅には新聞がないから大助かり。

自宅に戻って今日は食器の詰め込み。
再生ごみに出し忘れた2個のダンボールを組み立てなおして
食器を詰め込んでみた。
食器もほぼ詰め込めたなというところで
新聞とダンボール、ほぼ同時に底を付いた。

今回もまたギリギリ感満点。

詰め込みたいけど詰め込む箱がないので今日の作業はコレにて終了。
別宅にヨロヨロと戻るバスの中
久々にやってきた。
しんどい片頭痛が。
夕方から視界にヒカリがちらちら入るな〜とは思っていたんだけど
案の定な展開。
頭痛薬も持っていなかったから、外部から光が入らないように
手で目を隠してバスに揺られ・・・
割れそうな痛みをこらえつつ無事別宅到着。

夕飯の支度・・・と思うのに体が動かず30分以上放心状態。
遅くなりつつも夕飯作って食べて・・・
限界到来。
いろんな打ち合わせしたかったけど、爆睡させてもらいました。

明日こそは・・・がんばろー。

Written by benio : 12:49 | コメント (0)

2004年07月21日

ヘトヘト

昨夜はさすがに良く眠れず今日はヘロヘロ。
昼休みも席でささっと食事を済ませて昼寝。

よりによって史上初の最低気温30度切らなかった夜に
とんでもない事態だったよなー。

そんなことの顛末を話したら
クリスチャンの同僚がお守りを買ってきてくれると・・・。
クリスチャンじゃないけどこの際信じるものは救われるってことでお願いした。

引越しまで、無事に暮らせるのだろうか。
余計な不安がドンドコ。

とはいえ、やらねばならないことは山盛り。
ご近所の挨拶用の品を頼んだり、新しい家具を物色したり。
どれもこれもインターネットで出来るのが今の時代とっても便利。

Written by benio : 12:50 | コメント (0)

2004年07月20日

ボヤ騒ぎ

別宅・・・ついに火事。
といっても、燃え上がったわけじゃないのだけど
ブレーカーから相変わらずにおいがするので
東京電力を呼んでもらって調べたらブレーカー内が焼けていた。

食事の途中だったが、ブレーカ落とされ
暗闇の中で夕飯・・・
災害時とかってこんな具合なのかな?
電気がないだけでホントに不便極まりないし
どれだけ電気に頼っていたかを実感。

東電さん、燃えたブレーカーを見て
火災なので消防呼びますと
待つこと数十分
消防士さんが来た。
あいにく消防車は来なかった(アタリマエ)

暗闇の中消防の現場検証。
ワサワサ人がやってきて落ち着かない。

気が付くと警察もやってきた。
事件性が無いかの確認らしい。

各機関が来るたびに同じ質問を投げかけている。
なんだかなー。

気が付けば日付が変わっていた。
お風呂も諦めて先に布団にもぐらせてもらった。

窓もドアも開きっぱなしなので蚊が飛び回っている。
蚊取りマットは電気製なので稼動しない。
なので蚊取り線香を炊いてもらった。
なんだかなー。

汗ダラダラかきながら寝ていると
次は刑事と鑑識もやってきたそうだ。
またしても同じ質問投げかけ、質問攻めにされた家主。
全くもって気の毒。

そんな中、ずうずうしくも寝ている居候人。
スンマセン(詫)

何とか現場検証も終わって
東電さんが仮のブレーカーつけて帰っていったそうな。
もうすぐ家の契約解約なのに
何でまたこんなことになっちゃうんだろう?

なんだかホント災難続き。
後厄の被害、またしても外に放出している?!
お払いしたほうがいいのかな?

Written by benio : 23:51 | コメント (0)

2004年07月19日

引越し準備

今日は海の日・・・らしい。
しかし、あたしは引越し準備で部屋の中でうなだれていた。
夏に引越しは辛すぎる。
アヂィ。

まずは雑誌の縛り上げだな・・・とまとめていると
バイク(レースとかツーリングとか)の雑誌か、インテリアの雑誌か
スターウォーズ関連・・・
しか無いのか?!
なんなんだ、この趣味の偏りは・・・。

ベッドの上にドンドン積みあがっていく雑誌。
もう寝床は無くなった。
続いて洋服。
収納箱に放り込んであった雑誌も縛って取り出したから
そこにどんどこ詰め込んでみた。
足りない・・・。

一個大きなダンボールがあったからそこにも詰め込んだ。
足りない・・・。

スーツケースがあった!
詰め込んでみた。
それでも足りない・・・。

外は暑すぎてダンボール探しの旅に出る気がしないので
もう洋服の詰め込みは諦め。

寝床もすっかり荷物で埋もれてしまったので
引越し完了までは別宅生活に。
荷物が分散されるのはある意味ややこしいけど
まぁ仕方なしだな。

そんな別宅の夜・・・。
家主不在なのに部屋のブレーカーからパチンパチンと音がして
部屋がきな臭くなってきた。
やばくないか?
やばいよな・・・。

慌ててブレーカー落としてみたり
無駄な電気を切ってみたり・・・

恐ろしく不安で家主の携帯に電話しまくるも・・・
バイク乗っていたら出れるわけ無いわな。
超不安なまま数十分。
やっと電話がきた。
とりあえずクーラー切っておとなしくしていることに。
なんだか先行きが不安になる展開だ。

Written by benio : 23:52 | コメント (0)

2004年07月18日

ウニに涙に

昨夜のウニパーティー気がつけば午前2時を回ってしまった。
帰宅後、あれこれとやっていたら外が白んできて寝たのは5時ごろ。
流石にグロッキー。

昼頃ウニ引き取りに来てもらい
その後今後に向けていろいろ準備をしなきゃ、
考えなきゃと思っているうちに夕方に。
まったく身体も頭も動かなかった。

夕方、この1週間のバタバタの緊張からか
訳もなくダーダーと泣きまくった・・・
しかし、夜はウニをお届けにお仲間のガレージに行かねばならず
がんばって泣き止んでみた・・・。

ガレージ行ってイッパツで泣いたのはバレがな(爆)

気持ちの整理はきっと時間をかけないとできないのかも。
暫くはじっくり考えている暇はなさそう。
まずは引越しをして、考えるのはそれからか・・・。

Written by benio : 23:53 | コメント (0)

2004年07月17日

二人暮し決定

二人暮しする決心を固める最後の日。
契約。

もう後戻りはできないなと言う思いと共に
慌てて用意したお金を数えて不動産屋さんに支払った。

不安が一杯な中、幸いなことに不動産屋さんがとっても良い感じで
(今のところが酷すぎというか、サービスゼロ)
ナントナク緊張している心が和らいだ。
こういうときのおばちゃんパワーってありがたい。
(今度の不動産屋さんは全員女性なのだ。 アル意味最強。)

あれこれ用事を済ませて、夜実家へ。
山盛りのウニを目の前に、これは片付けられる量じゃないと
慌ててバイク仲間に連絡しまくった。
急なことで皆さんにはご迷惑おかけしました。

そんな中、お二人夜も遅いのに駆けつけて食べてくれて
ちょっとしたウニパーティーに。

残ったウニは翌日取りに来る&お届けするというお仲間のために持ち帰り。
地元も友には夕食終わってからわざわざ取りにきてもらった。

結局バタバタして新たな生活についての事情説明はできなかった。
帰宅後、案の定、落ち着いたらちゃんと話にきなさいとメールが・・・(激汗)

ふぅ・・・。
がんばろ。

Written by benio : 19:54 | コメント (0)

2004年07月16日

実家呼び出し、ウニ70匹?

実家から
味噌届いて冷蔵庫に入れました。
岩魚届いて冷凍庫に入れました。
とメールが来た。
冷凍庫に入れるな(笑)

と、本題は・・・気仙沼からウニが70匹送られてくるから
助けてくれという内容だった。
70匹?
意味がわからない・・・。
しかも、発送後に、明日いるよね?と確認の電話があったらしい。
一人暮らしのおじさんに何をしようというのか親戚よ・・・。

もう、これは運命なのかも。
足を運びづらいなと思っていた矢先に、強制的に行く羽目に・・・。

憂鬱だ。

Written by benio : 20:56 | コメント (0)

2004年07月15日

ギリギリ

押しに押してプレゼンテーションの資料が仕上がり
大慌てで営業所に発送。

夕方、宅配屋さん
「盛岡には3時までに出してもらわないと時間指定できません」
と、ボソッと言った・・・

えぇ・・・(T_T)
営業所の方々ごめんなさい。
きっと週末出勤して製本なんだろうな・・・(超詫)

流石にヘトヘトで、誕生日プレゼントを兼ねた味噌と岩魚(ぬいぐるみ)
実家にお届けにいけなかったので
(昨日の発言後。どの面下げてお届けに行くのかという問題もはらんでいたが・・・)
夜、コンビニから宅配で発送。

手紙入れそびれた・・・
バカ娘だ。

Written by benio : 20:57 | コメント (0)

2004年07月14日

実家へ報告

激務・・・
まぢ疲れてきた。
隣のグループからモモをいただいた。
ちょっと疲れが癒された(単純)

仕事帰り、駅までの道をテコテコ歩きながら実家に電話。

二人暮しを始める事にしたと伝えた。

喜んで良いのか、困惑気味の父。
あまりに唐突過ぎるしな・・・

明日は父誕生日。
とんでもない誕生日イブのメッセージなのでした。

Written by benio : 19:02 | コメント (0)

2004年07月13日

実家に報告せねば

今日も今日とて激務。
しかし頑張る。
頑張らないと営業所の人がもっと大変になってしまうから。

そして、先日起こった人生の転機
本格的に始動となる。

しかし、あまりに急な展開、これからのプランを真剣に検討しないと
大変なことになりそう・・・

まずは実家に報告しなくては。
しかし、何をどう説明したら良いのか迷っているうちに1日が終わった。

Written by benio : 20:03 | コメント (0)

2004年07月12日

脳みその限界っ

案の定バタバタな1日。
そんな中、あれこれと他にも脳みそ使わねばならず
かなーりへとへと。
色んなことが落ち着いたらまた脳みその調子が悪くなるのでは・・・と
不安を感じる今日この頃。

Written by benio : 20:04 | コメント (0)

2004年07月11日

人生の転機

としまえんにできたユナイテッドシネマをちょろっと見てきた。
すげー。
チャリンコでいける映画館。
しかもだ、としまえん駅の前にはスタバもできるらしい。
この数十年代わり映えしないなーと思っていた町が変わりつつある。
なんだかとっても不思議な気分。

そして今日、人生何度目かの転機となる出来事が。
転機になる時って
すごーーーーーーくじっくり時間をかけて考えるか
一瞬の判断になるか
どっちかなのだけども、今回は一瞬の判断に近いものがあった。
それが吉と出るか凶と出るかは・・・考えないようにしよう(汗)

Written by benio : 18:04 | コメント (0)

2004年07月10日

女の子ツー@三浦半島

今日は女の子ツー。
その名の通り女子だけでツーリング。
しかし自分もだけどもお仲間皆忙しい時期だったらしく
こじんまりとしたツーとなった。

でも、まったりしていて楽しいひと時でした。

Written by benio : 20:05 | コメント (0)

2004年07月09日

超多忙(瀕死)

仕事が猛烈に忙しい。
結局終わらず週明けまで持ち越しに。
しかし来週も更に仕事が待ち受けているから
もうどうにもこうにもならない感じ。
こんな状態で同僚が辞めたらまぢ回りません。
次なる就職先を考える心構えをしておかねばかなー(悲観的)

Written by benio : 18:06 | コメント (0)

2004年07月08日

七夕飾りの後片付けは?

喉は相変わらず痛い。

七夕飾りの処分どうしようかな・・・?
とりあえず旧暦の七夕まで飾っておこうってことになった。
しかし旧暦の七夕っていつなんだろう(汗)

と、調べたら8月22日だと。
それまでは飾っておこう。

Written by benio : 21:08 | コメント (0)

2004年07月07日

七夕。

七夕だ。
今日が終わったら、笹はどうしたらいいのだろう?
普通にゴミにしてしまうのかな?

この前の誕生日ツーで行った宿で出してもらった
そば粉のすいとんを思い出して作ってみた。
旨かったがちょっとしょっぱくなってしまったのが惜しい。

そういえば、携帯をDoCoMoからauに乗り換えて数ヶ月。
やっとこ6000円台に使用料金が下がった。
あれだけパケット使っていてもこの値段なら満足。
乗り換えてよかったとやっとこ実感。

Written by benio : 19:09 | コメント (0)

2004年07月06日

七夕飾りをしてみた

微妙に不調。
昼前に会社に出ていったら・・・
うちのグループ全滅の日も間近?ってくらいに
次々と不調で倒れて行っていること発覚。
ま、たまにこういうことあるもんね。
連鎖的に皆で不調に・・・

と、
ふと、前の職場を思い出してしまった(激汗)

酷くならないうちに皆が元気になりますように(祈)

とりあえず、溜まった仕事も片付けたのでさくっと帰宅。
連日の暑さでトマトは更にやわやわになっていく。
これ、きっと実がつかないで終わりそうだな
と、確信し始める今日この頃。
週末に強行植え替えしてみるかな。

数日前にあるお宅の前に
持っていって良いよと置いてあった笹を貰ってきたものに
遅ればせながら短冊をぶら下げた。

何年ぶりだろう。
七夕で笹飾りしたのって・・・。
懐かしい。

夜、檜枝岐で買ってきた蕎麦を食べた・・・ら
激旨かった。
買ってきたそば粉もきっと旨いに違いない。
明日はそば粉で何か作ろうっと。

Written by benio : 21:10 | コメント (0)

2004年07月05日

風邪でダウン

扁桃腺が腫れた。
そういえば、昨日も首〜顎周辺、痛かったよなぁと思い出すも
時既に遅し。

一日中氷水を扁桃腺周辺に当てて冷やしまくり。
冷たすぎて頭がクラクラした。

遊びすぎ?
口をポカンと開けすぎ?
手を洗わないでご飯食べたから?
だからばい菌が入ってきちゃうのかな?

明日は仕事に行かねばー。

Written by benio : 18:11 | コメント (0)

2004年07月04日

岐阜ツー2日目

今日もツー。
今日は江戸に帰るだけだったのだけど・・・

今回のツー、あたし以外の参加者にはちょっとした目的があったのだけど
趣旨が変わってしまったかなぁと思ったのと
あたし自身気力体力共にだめっぽかったので
お仲間と離脱してひとりで帰ってきたです。

久々にひとりで走るのも、それはそれで楽しいなと・・・。

それにしても、今日もあつーい岐阜県、長野県、山梨県なのでした。
山の上でも暑いのにはホント驚き。

江戸に戻ってきて、すずしーと思えるのは
ある意味幸せかも。

とりあえず、人馬ともに無事戻れたのでよしとしよう。

Written by benio : 20:12 | コメント (0)

2004年07月03日

岐阜ツー1日目

ツー。
ここ数日の疲れ蓄積や、朝の体調不良だったものの
思い切って参加した。
岐阜県ツー。(名称、これでいいのか?)

寝坊気味→というか寝坊 で出発したため
集合に1時間遅れ(深詫)

そして、初めての岐阜県突入。
昼ごはん(にはかなり遅かったが)は高山でラーメン。
高山の街を散策して味噌買ったりうろうろ。
あたしの中では買い物するなんて予定になかったので
所持金宿代とご飯代とプラスαって感じで少なめだったもんだから
ここでの買い物はお金を借りることとなってしまった。

情けない・・・(詫)

これからどんな状況でも多めにお金は持っていこう。
もしくは、銀行カード持ち歩こう・・・

宿は集合場所から電話しての予約だったのだけど
無事部屋も取れたので初の岐阜で一夜をすごすこととなった。
しかし、山の中の宿、案の定虫の恐怖におののく一夜となってしまった。
どこでも緑が多いと虫も多いのね(T_T)
とにかくガが多くてたまらんかった。
虫は嫌いだ・・・。

Written by benio : 20:14 | コメント (0)

2004年07月02日

へトヘトヘトへト(>_<)

はぁ・・・
なんだかとってもヘトヘトな感じ。

あれがいけないのかなぁとか
これがいけないのかなぁとか
原因を考えるも
考えたところでヘトヘトなのが治るわけでもないので
まぁいいかとヘトヘト感を味わうことに(トホホ)

夜、明日のツー参加どうしよう・・・
と、思いつつとりあえず荷造り。
眠い。
猛烈に眠い。
眠すぎてなかなか荷造りが終わらない。

あぁ悪循環〜っ

Written by benio : 23:15 | コメント (0)

2004年07月01日

2004年後半スタート

2004年半分終了。

とってもいろんなことがありすぎた半年だった。

凄く悲しいこと
凄く頭にきたこと
あったけど
反面凄くうれしいこともあったから
トントンだったということにしよう。

と、思う2004年下半期スタートの日なのでした。

Written by benio : 20:15 | コメント (0)