← 2004年07月 | トップページ | 2004年09月 →

2004年08月28日

青春カムバック

杏子20周年ライブのチケット獲得

久々にヤフオクで頑張った。
オークションの終了時間が丁度夕飯時だったので
ノートPC持ってファミレスでオークションに興じてみた。
040828_5.jpg

何とか予算内で落とせてよかったー。
チケット予約番号を落札したので
ファミレスの帰り道コンビニに寄って早々にチケットゲット!

というわけで、9月28日行ってきます♪
杏子+konta
石井竜也
スガシカオ
山崎まさよし

果たしてどんなライブが見れるのか。
超楽しみ。

Written by benio : 21:51 | コメント (0)

お引越し手伝い

今日は、お引越しのお手伝い。
今回のNew家への引越し(あたしと相方2軒分)手伝ってくれた
工場長のお引越しに行ってきた。

午前中、Old家の撤収と昼の光導入があったので
あたしは午後から工場長の新居で待ち受けて荷物搬入。
あいにくの雨模様だったのだけど
丁度搬入の時には雨脚弱ってくれてスムーズに出来た。

一人暮らしにはでかすぎる冷蔵庫の搬入に手こずったものの
無事引越し終了。

あとは片付け頑張ってください>工場長

普通のあたしの家の引越し
2tトラック何往復したことか?
つくづく荷物が多すぎだったということに気づかされてしまった(汗)

引越し終了、現地解散!
ってところで、急に現れた人が!
「どーもー お久しぶりです!」と
馴染みのない土地で急に声をかけられた。
うわー だれー?と思ったらSR乗り仲間のさとしさんご夫妻。

近くまで来たのでと、工場長新居まで激励に来てくれたそうな。
更に工場長、あたくし達にお土産まで頂きました。
sweets_040828.jpg
ごちそーさまでした。

久々の再会だったものの、慌しくプチ集会終了(汗)

さりげない気遣いに感謝。
そして、またお目にかかる日を楽しみにしてますー。
SRで挙句峠以外で会いたいよぅ〜(笑)

Written by benio : 17:30 | コメント (0)

光!

Old家撤収後、New家でテプコ光の導入工事に立会い。
ついに光導入!!

Written by benio : 12:30 | コメント (0)

お引越し完了

今月いっぱいで契約終了のOld家の最後の片付けに行ってきた。
6年近くお世話になったアパートともついにサヨウナラ。

不用品のベッドなどを業者に回収してもらった。
040828_1.jpg

業者が運び出しをしているときに
丁度、大家さんが出てきたので
お世話になりました〜とご挨拶。

そしたら
「あら?これ捨てるの? だったら頂戴。」
と、書棚と椅子2脚を引き取ってくれた。

というわけで、当初の見積もりから物品が減ってしまったので
業者さん、大慌てで計算しなおし。
15,000円だったところが10,000円で済んだ。
大家さんありがとー(^^;

あたしが住んでいた部屋はもう
人に貸さずに大家さんが使うということで
書棚を部屋に戻してから
改めて部屋の掃除をして退去。

040828_2.jpg

掃除終わって、自宅に持ち帰るガラクタなど袋に詰めて
入りきらない(多すぎてバイクに積めなかった)掃除用洗剤、ゴミ袋諸々も
大家さんに引き取ってもえることになったので部屋に置いてきた。

この部屋ともサヨウナラ。
この窓からの景色ともサヨウナラ。
040828_3.jpg

このアパートともサヨウナラ。
040828_4.jpg

大家さんに鍵を返してこの地を後にしつつ
このアパートに住み始めてから今日まで色んな事があったな〜
と、改めて感慨深くなってしまった。

Written by benio : 12:00 | コメント (0)

バービーボーイズ

一昨日、スガシカオのラジオを聴いていたら
杏子ねーさんがデビュー20周年ライブをやると・・・
しかも、ゲストはkonta

それってバービーボーイズじゃん(萌)

あげく、ゲストは
石井竜也!!

あげくあげく、ゲストは
スガシカオ、山崎まさよし

行くしか無いじゃん!!
ていうか、行くー

と、すぐに友にメール。
チケットの入手はオークションしかなさそうなので
最高出費額を話し合って早速入札。
無事落とせると良いのだけど・・・

なんとしても観たいのだ
あたしの青春カムバーック♪なのだー(壊)

しかーし、
このライブと、
先日申し込んでしまったmotoGP観戦券の
出費を考えると
10月のトミンの走行会は断念かな・・・

お財布事情、キビスィ。
しかし、ライブにお金をつぎ込む。
初心に返るってことで(^^;

Written by benio : 01:10 | コメント (0)

2004年08月27日

プリンタ処分大会

今回の2軒合併(=引越し)でダブル物品は多いのだけども
そのうちのひとつがプリンタ

カラープリンタが3台。
白黒レーザーが1台。

まぁPC、ノートとデスクトップの総台数考えると
比率的にはおかしいことはないものの・・・
(ていうか、すでにPC所有数が異常←超汗)
やっぱり何台もプリンタがあっても仕方ないので
友に里子に出すことになった。

里子に出す前に動作確認!といじくっていたら
里子候補だった相方宅から来たカラープリンタの動きがヤバイ。
どうやら壊れているっぽいので
友のPC環境で動くものとなると
あたしが使っていたプリンタが
(実はこれまたあたしも譲ってもらった物なのだが・・・)
代替品として里子に出ることになった。

親が変わっても頑張って働くのだぞ・・・プリンタ君!!
そして、壊れたプリンタ君!! 申し訳ないがサヨウナラ(T_T)

↓動作確認中
040827.jpg
部屋が散らかりすぎとか言ってはいけない
これでもかなり片付いているのだ・・・(自爆)

Written by benio : 23:57 | コメント (0)

2004年08月24日

moto GP

引越しで時間もお金も体力も使ったので
暫しおとなしくしていようと思ったのだけど
やっぱりコレだけは外せないよな・・・

と、気が付いたら買っていた。

moto GP@ツインリンクもてぎのチケット買っちゃった

土曜は予定があるから本戦しか観戦しないんだけど
当日だけのチケットが余りに高いので(12000円)
前売りを買ってしまった。

今シーズンも忙しくて殆どレース見てないけど
やっぱり近くでレース開催されているのに
見に行かないわけにはいかないので・・・

バイクで行かねばだから、雨だけは降らないで欲しいな〜

Written by benio : 22:37 | コメント (0)

夏の終わり・・・

新宿から富士山が見えた。
夏の間かすんでいた空が澄みはじめたらしい。
夏も間もなく終わりだね。

Written by benio : 16:54 | コメント (0)

2004年08月22日

Char@日比谷野音

先日、待ちに待ったCharの野音ライブのチケットが届いた。
今回12人で参戦ということで、1ブロックの1列占領ということになった。
端と端ではお話が出来ないわね(汗)

石井竜也のファンクラブとは違って
Charのファンクラブは優先予約でチケット買うと
ほぼ間違いなく前のほうの席がやってくる。
今回も端っこではあるけど程ほどの距離感で良い感じ(と思われ)

ファンクラブの存在意義・・・考えてしまうよな。
ファンクラブに何を求めるのか・・・

何はともあれ、みんなで盛り上がりましょう〜♪
あぁ〜〜〜超楽しみだ(萌)

あとはライブ当日、台風とか襲来しませんように
と、激しく祈る毎日がスタートなのだ(マヂ汗)

Written by benio : 23:46 | コメント (0)

引越しもあと少しで・・・

もうすぐ、あたくしのOld家の契約終了。
早く家に残してきたベッドとか不用品回収業者に持っていってもらわねば。

最初は粗大ごみにと思っていたら
180cm以上の物はそれ以下に切断して云々と書いてあって
ガーーーーンッ
鉄のパイプベッドなんて切断できませんっ(超汗)

とうわけで、多少高くても不用品回収業者呼びつけるしか・・・
ということになった。
メンドクサイナー

さて、一方では、相方の家からやってきたシングルベッドとベースが
今日、お仲間の新居に里子に出て行った。

冷蔵庫や洗濯機、他諸々、里親になっていただいた
工場長、犬様、某使、OZAさんありがとうございました。

捨てることなく再利用してもらえることになって
大変有難いことです。

暫くの間、部屋を片付けつつ、里子に出せるものは
どんどん出していければなーと思うのでした。
今後とも、皆様よろしゅう願いますです(頼)

Written by benio : 23:32 | コメント (0)

2004年08月14日

引っ越し

ついに引っ越し最終段階っ(のはずだった・・・)

今日は、相方の家の引っ越し本番。
昨夜から貫徹で荷造りをしたものの
(あたしは、早々に寝させてもらったケド・超汗)
トラック到着時点で荷造りは終わらず
動かせるものをとにかく搬出&トラック積み込み開始。

2回目の搬出から、お手伝いしてくれるお仲間も増えて
作業は捗るかに見えたのだが・・・
行ったっきり戻って来ず(;^ー^?
何事ぞ?と電話してみたら
冷蔵庫搬出中、階段が2段抜け落ちる
という事故があったのだと(恐)

事故による怪我人は無かったのが幸いでした。

その後の搬出作業が困難を極めたので
(というより荷造り終わらなかった・・・?)
結局、今日で終わるはずの引っ越しは更に1日延長。

明日はお盆休み最終日、レンタカーも空きが無くて
作業は明後日に・・・(-。-;

*****************

それにしても、2軒合併の今回の引っ越し。
重複する物が沢山出た。
(重複しないモノ自体も多すぎるという話がチラホラ)
幸いに今月引っ越しをするお仲間が2名に
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、湯沸しポット、ベッド、ベースを引き取ってもらい
もう1名にソファーを引き取ってもらうことになった。
ホント、皆さんご協力有難うございました(多謝)

Written by benio : 22:20 | コメント (0)

2004年08月13日

復活(のハズ)

昨日の心身の絶不調から何とか立ち直り
無事今日の引越し作業大詰めに取り掛かり中

またしても、ギリギリで復活・・・(^^;
追い込まれないとエネルギーが出てこないシステム
改善する方法はないのだろうか

Written by benio : 15:51 | コメント (0)

2004年08月12日

ダウン

昨日の生理痛との戦いで頑張りすぎたらしく
身体も心もドーンドーーーーーンと落ちた。

片付け手伝う気力もなくなって
1日中
ぼーっとしたり
寝たり

要は、役立たずな人材と化した1日。
   引越し半ばにして燃え尽きたか(落)


ふと、思い出した。
そういえば、去年の今頃は東北走っていたよな〜
と・・・

そういえば、去年の昨日は仙台付近で
死にかけていたよな〜
と・・・

そして、また今年も
ダウンかよ・・・(自爆)

そのうち、きっと強くなれる日が来るはず・・・
でも、今は無理はしないと決めたから
役立たずと判っても
ダウンさせてもらうのだ・・・

けど、明日はがんばらないと
引越しが終わらない

ガンバロー

Written by benio : 23:05 | コメント (0)

2004年08月11日

ハッピー?ブルーデー

今日は10時〜22時でファンカーゴをレンタル。
引越し第二弾その1で
小物を大移動。
4往復の旅だったのだけども
2往復の帰り道から生理痛が悪化。
超悪化。
久々に腹の中をえぐられるような痛み
腰の骨の内側から広げられるような痛み

に襲われてうめきながらのドライブ。

バイクじゃなくて良かったー。
  バイクじゃ引越しはできません(汗)
車は楽だー。
と、思いつつも、やっぱりシンドイ。
薬を飲んだのが遅すぎたのも敗因。

荷物の上げ下ろしに協力できず無念。

極悪な生理痛に襲われるたびに
つくづく女は損だと思う・・・

その昔カールスモーキー石井のスーパーギャング(懐)で
「ハッピーブルーデー」なるコーナーがあったけど
ハッピーなブルーデーなんてアリエナイ・・・
と、思った暑い夏の引越しの日なのでした。

明日は痛みがありませんように(切望)

Written by benio : 23:44 | コメント (0)

2004年08月10日

夏といえば蚊

毎年毎年蚊に喰われて
腕も足もボコボコになる

挙句刺された後は
茶色く色素沈着しちゃうから
腕も足もひどいありさま

道行く人を見ると
同じように蚊に喰われた跡を残してしまった
気の毒な方を多く見かけるのだけど
反面、蚊に喰われたことなんて無いわよ?
くらいの綺麗な腕や足の方も居る

あの方々はどうやって対処しているのだろう・・・

Written by benio : 19:14 | コメント (0)

走りたい

最近ビビリ気味。

7月27日、New家の玄関先で自爆(あけみさん、勝手に転倒)
ブレーキレバー折れて 右前ウィンカー粉砕

7月31日、New家に向かう途中の環八で
左折車に巻き込まれ事故未遂(ちょっと右腕を車にぶつけただけで免れた)

それ以降なんだかバイクに乗るのが怖くて
すっかりタンデムシート専門になりつつある今日この頃。

こ慣れてきて事故起こしそうな頃だななんて思っていただけに
かなりビビッているかも。
いつもの思いっきりの良さは、どこへやら。

と思っていたら、お仲間SR乗りが東北に(しかも、あたしの田舎の気仙沼まで)
走りに行っていると知って
急に走りたい欲が湧き上がってきた。


あ〜〜〜(悔)
来年の夏にリベンジ再びだな。
(何度リベンジしているんだという事は考えない方向で・・・汗)

Written by benio : 17:58 | コメント (0)


*注:あけみさん=あたしのSR400

2004年08月09日

手続き三昧

役所
 住民票転居手続き完了。
 世帯主から同居人に・・・
警察
 警察の人、悪いことしないで関わる分には
 とっても感じが良い(^_^)
   去年大型バイクとっちゃったから
   平成19年までNew住所は裏書のままか・・・
銀行
 生活費用の口座開設ついでに
 現在運用(しているようでしてない)外貨預金のコンサルしてもらう
 外貨含め定期とか積立も一度見直ししなきゃだ・・・
 やることがまた増えた。

ついでに診療所
数日続く下痢やら最近の体調で相談
薬もらって再び様子見
 先生は夏休み無いらしい・・・気の毒(>_<)

Old&New家の郵便物確認
 郵便転送は無事されている模様
 やっと派遣会社から有給の通知が来ていた(遅)

 New家の玄関先に生えているミョウガから
 食べられそうな芽をひとつ収穫

とグルグル〜と回って
ほぼ1日終わり。

ずっとあけみさんの後ろに乗って居たくせに
ヘトヘトなのはどういうことか・・・。
情けない(-_-;

Written by benio : 22:45 | コメント (0)

ウヲノメ

テキトウなサンダルとか
テキトウなスニーカーとか
テキトウな裸足とか

そんな格好で仕事をしなくなって早1年半以上

気が付けば足の裏にウヲノメが成長していた(>_<)

ここ最近、歩いてなくても痛みを発するウヲノメに
ついに薬で退治したろうと絆創膏タイプの薬を買ってきた。
どうやら2〜3日貼りっぱなしにしなきゃならないらしい。
でも、夏休みの間に何とか治るといいのだけど。

Written by benio : 07:34 | コメント (0)

2004年08月08日

切り詰め作戦

引越しでそれはもう大金が動いていて
今後のことを考えると貯蓄しなおしは必至な情勢。

でも、入ってくるものは増える予定は全く無く(泣)
であれば、出て行くものを減らすのが早いだろう
というわけで

小さなものからコツコツと

電話のプッシュ回線キャッチホンを解約した。

これで月690円の節約
(ちなみにプッシュ→アナログは工事費2100円 3ヶ月で元は取れるから良しってことで)

Written by benio : 10:12 | コメント (0)

さて、次なる節約作戦の標的はどこかな・・・。

2004年08月07日

夏の恒例行事

としまえんの花火観戦は毎年恒例のイベント。

Old家も階下の部屋から上の部屋に引越しさせてもらった理由のひとつに
窓からとしまえんの花火が見えるから・・・
だった。

実際部屋から花火を見物したのは片手で数えられるほどだけど
やっぱり花火が家から見えるのってうれしいものなのだ。

そして、New家。
果たして花火が見れるかな?と8時の打ち上げを楽しみに待った。

半分しか見えないけど2階の部屋から見えること発覚(大喜)
しかもOld家で見た花火より大きく見えて最高。
来週末の花火も楽しみだ。

Written by benio : 21:00 | コメント (0)

2004年08月05日

憧れの人

6月のあたしの誕生日に友が第4巻をプレゼントしてれた
大和和紀Dreamなる雑誌・・・

あたしがハンドルNameに使っている「紅緒」は
子供の頃憧れの人だった(今でも憧れの人)
はいからさんが通るの「花村紅緒」から使わせてもらっているのだけど・・・
こんな書籍が出ていたら揃えないわけにはいかないじゃん

というわけで、
バックナンバーと最新号、本屋で探すも見つからず
結局、講談社のオンラインショップで申し込んでしまった。
早く届かないかなー(って読む時間なんて無いくせに・汗)

Written by benio : 22:53 | コメント (0)

J-WAVE

J-WAVE、開局前の試験放送の頃から聴き続けて
ここ最近のバタバタLifeですっかりJ-WAVEはもとより
ラジオ、音楽から遠ざかった生活になっていた。

ちょっと前に買ってあった
手ごろなサイズの防滴ラジオのスイッチを入れてみた。

懐かしいナビゲーターの声が耳に飛び込んできた。
やっぱりイイゼ♪
J-WAVE

そして今夜はスガシカオのマイラジだ。
聴かねば。
聴かねばーーー。

Written by benio : 20:10 | コメント (0)

2004年08月04日

物を捨てる・・・

ということが苦手。
折を見ては捨てるようにしているのだけど
気が付けばまた物にまみれている。

先日の引越し中に手伝ってくれたお仲間からの

  物多すぎ
  捨てたほうがいい
  等など

日が経つにつれ
やっぱりそうだよなー。
整理しなきゃなー。
と思い始めた。

それをするには荷解きをしている今がチャンス。

いる物いらない物
改めてじっくり考えてみよう。

Written by benio : 22:51 | コメント (0)

2004年08月03日

トマトさん

old家の出窓で育てていたミニトマト
西日と温室状態の過酷な環境にいたので
花は咲かないわ、もうだめかなーと思うようなしなり具合だったのに
new家の玄関先においたら・・・
すげー濃い緑になってパワフルな感じに生まれ変わった。
もう実をつけないかもと諦めてはいるけど
出来る限り面倒見てあげよう★

Written by benio : 23:11 | コメント (0)

2004年08月02日

わからん・・・

ブログとりあえず動くようにしてもらったのだけども
見た目の設定自力でやるも
さっぱりワカラン。
ていうか、研究が必要・・・。
しかし、そんな時間はナッシング。
そのうちマシな見た目になるといいなぁ〜(テキトウ)

時代に乗り遅れた感満点の夜。

   そんなことより引越しの後処理しろって話だ(自爆)
   すっかりここが現実逃避の場になりつつある・・・。

Written by benio : 23:40 | コメント (2)

ブログのタイトルクリックしたら
mild.ponq.net
に戻るようにしたい・・・
その術がワカラナイ

カテゴリが表示されるようにしたい・・・
その術がワカラナイ

携帯でも見れるようにしたい・・・
携帯から投稿できるように(以下略)

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

2004年08月01日

練馬区民継続決定

練馬区から練馬区に引っ越し・・・。
あたしの住民票には
【区民になった日 → あたしが生まれた日】
となっている。

練馬区民歴33年。

昔から冗談で「死ぬまで練馬を出ない!」と言っていたけど
本当にそうなるかもしれないなぁと思う今日この頃。
やっぱり練馬はいいよ。 すごくいい。

  今度の家は高校時代の友の家の直ぐそば。
  まさかこんな近くに住むとはねぇ・・・(笑)
  練馬人としてこれからもヨロシク。

そんな超ご近所の友含め、多数のお仲間の協力により
まったく準備ができていなかった引っ越しを
強行突破できたこと、とってもとっても感謝してます。

Written by benio : 00:00 | コメント (0)