← 2005年06月 | トップページ | 2005年08月 →

2005年07月31日

EOS KISS デジタルN買った

迷いに迷って数ヶ月・・・
ついに、デジタル一眼を買ってきた。
レンズキットにしよか迷ったものの
手持ちの交換レンズで十分楽しめそうだったから
本体のみの購入。

今日はビックカメラでデジタル一眼が10%引き
というのを、先週チラシで確認していたので
購入するなら今日!!と決めていた。

100人に1人無料の可能性もあったしね。
  見事、無料にはならなかったけど(落)
10%引き+ポイント8%還元+5年保障を考えれば
あーそれに、9000円近くのCanonオリジナルのカメラバッグを貰えたし
ちょっと安いかな?と思った通販で買うより得だった。
 EOS KISS DN

アナログのKISSより幅が狭くなって
コンパクトになったなーという印象。
そして、デジカメということで
背面諸々の構成が変わったのね(アタリマエ)
 EOS KISS DN

フィルム代+現像料がかからないと思うと
思う存分シャッターを切れるから
楽しみが倍増〜。

何とか9月のMotoGP観戦までに
多少なりとも使いこなせるようになっておこう。
ガンバロー。

Written by benio : 21:01 | コメント (0)

ロボッツ見てきた

今日、ロードショーだったので(うっかり忘れていた)
慌てて座席予約して22時からの回に行ってきた。

プラッと気軽に行けるところに映画館があるってのは
ホント便利便利☆

そして、ロボッツ、普通に面白かった。
気楽に気軽に楽しめるいい映画でした。

Written by benio : 01:27 | コメント (2)

2005年07月30日

[あけみ]車検の予定

今年は相方の手を大量に借りて(汗)
ユーザー車検をすることに。

相方の休みに合わせて8月10日〜12日あたりでやる予定。
車検場は実家のすぐそばというか、通っていた中学の目の前で
日常目にしていた場所。
なのに、車検場内に入ったことは一度も無く・・・
というわけで、ちょっと楽しみなのでした。

任意保険は引き続き東京海上日動で。
自賠責はYSPとの関係も続けておきたいからと、取りまとめは避けてみた。

保険+車検諸費用の概算は5万弱。
少しは経費削減になっているかな。

Written by benio : 19:53 | コメント (0)

2学期科目登録

単位認定試験も終わってホッとしたし
万が一の再試験の予想もできたので(タブン)
2学期の科目登録検討を真剣にしてみた。

候補に挙がっていた科目は全部で7科目近くあったのだけど
1学期の5科目ですら結構大変だったから
2学期は3科目に絞ることにしてみたのでした。
  申請科目は
     「臨床心理の世界」
     「カウンセリング概説」
     「脳の健康科学」

そして、2学期は、候補だった科目も含め
気になる科目は全部録画してざっと眺めてみようかと。

10月の授業スタートまで、溜まった仕事の片付けと
1学期の復習など等、ボチボチとこなして行こう。

Written by benio : 19:43 | コメント (0)

2005年07月29日

リンスばかり!!

シャンプーが無くなったー。
詰め替えようと思ったら・・・・
あれ?あれれれ??
シャンプーだと思って買ったのは
普段より格上のリンスだった。
リンスの詰め替えパックが2個半に・・・

ていうか、もうずぶぬれになった後に
この事実発覚。
このままシャンプーを諦めるか
石鹸泡立ててごまかしてみるか
迷いに迷って、一旦風呂の外に。
もしかして!と思って袋を洗面所のごそごそ。

あった!!
試供品で貰っていたシャンプーが!!
何とか難を逃れ、風呂で汗を流したのでした。

あぁ焦った(>_<;)

Written by benio : 22:36 | コメント (0)

銀行は待ち時間がね…

試験が終わってから、諸々手続きをしに銀行へ。

いやはや、月末ってのもあったのかもしれないけど
ホント待ち時間が長くてやぁね。

手数料も高く、金利は安くなのに
沢山待たされる顧客って損ばかり。

時は金なり・・・。
出費がなくとも、相当な手数料取られている気が。

Written by benio : 14:20 | コメント (0)

単位認定試験5個目終了

今日で試験も終了。
最後は「物理の世界」。
結果は、見事撃沈。

いや、勉強ちゃんとしてないから当たり前なんだけど
それにしても、相当な撃沈。

5個の選択事項から、正しいもの又は間違っているものを1個選択。
という内容だったけど、こうも勉強してないと
見当すらつかないのね(T_T)

昨日の「人工物と設計」が不勉強でも楽勝!と思ったのは
その種の業界で働いていたおかげで
勉強するまでもなく身についていたという事もあるのかもなー
と、思いつつ、今日はガクリと肩を落として会場を後にしたのでした。

理数系は、文型の暗記モノと違って、
公式とか法則とか諸々を習得してないと
どうにもならないね。
理系人間だったあたしはどこへやら。

まぁ、これは間違いなく2学期再試験なので
ボチボチ再学習すればいいかと(忍)

Written by benio : 13:37 | コメント (0)

2005年07月28日

単位認定試験4個目終了

今日は「人工物と設計」。

勉強不足もいいとこ・・・
って状態で挑んだのだけども

アレレレ???
簡単すぎやしないか?!

な、内容だった。

10問で4項目から正しいものを1個選ぶというもの。
10分程で終わってしまったよ(唖)

超簡単!!!とか言いつつ、合格点に満たず
単位取れなかったら、相当お笑いだけど(汗)

4名同じ科目を受験していたけど
みんなあっという間に終わってしまってたし。

これはどうなんだろーと疑問が山盛りなまま
退出OK時間になったのでとっとと会場を後にしたのでした。

Written by benio : 18:31 | コメント (0)

初コピー

HDDレコーダーの空きがチャクチャクと無くなり
やばい状況になってきたので
重い腰を上げてDVDにコピーし始めてみた。

まずは、1学期が終わった放送大学の放送授業から。

サイズがでかすぎて、レート変換ダビングってのにしたら
高速ダビングが出来ず、ちょっと焦る。

45分×15回×4科目=2700分÷60分=45時間

45時間?!  ・・・ ヴゥ(T_T)

5回分ずつコピーするから
3.75時間を12回。 コピー中は操作一切出来ないし・・・
あぁこんなことなら、まめにダビングしておくんだった(後悔)

Written by benio : 13:25 | コメント (0)

2005年07月27日

ほのぼのな午後

試験からの帰り道、近くの畑の直売所でにんじん調達。
このでかさで100円也。

ちょうど収穫直後で、農家のおばちゃんやおじちゃんが寄り合って
お茶をしてました。
ほのぼの練馬。
 にんじん

そして、台風一過の空。
 青空と雲


帰ってきたら、昨日トンボがとまっていたひまわりが開花。
 ひまわり

そして、お芋(正式名称不明(^^;)にも花が。
 芋の花

先月半ばは死に掛けているのかと思うほど
葉っぱも少なかったのに・・・
 芋の葉っぱ

すくすく育ってくれてうれしい限り。

Written by benio : 18:36 | コメント (0)

単位認定試験2個目+3個目終了

単位認定試験2個目&3個目終了

今日は2時限目と6時限目の2本立て。
台風一過で超いい天気だったから
バイクで出撃して一旦帰宅してまた・・・
と思っていたのだけど、勉強不足が気になって
移動中に最後の追い込みすべく電車で出撃。
って、数分の追い込みで結果が出るはずも無いのだけど(自爆)


かなりギリギリで試験会場に到着。
座席説明をよく読まず着席してしまったため
テスト用紙が配布されて、
初めて違う科目の席に座っている事に気付いた。

慌てて、座席確認してもらって移動。
一瞬試験日を間違えたのかと冷汗タラタラだった。
なんとも情けない話。

あわただしく、試験はスタート。
2時限目は「生涯発達心理学」。
4個の選択肢から1個選ぶ15問構成。
問題文に適切または不適切なものを選べというもので
問題文も、選択肢も文章が長い。
   いや、これはさほど長くは無いのかも(^^;
文章よく速度が遅いあたしは結構焦りつつ回答を進め
気付けば30分後の退出OK時刻には回答終了という結果に。

分からないものをいくら考えても分からないわけで
とにかく終わったから提出して試験会場を後に。


昼ごはんと時間潰しを兼ねて落合のジョナサンへ。
ゆるゆるとご飯を食べつつ3時間弱滞在。
ランチタイムの混雑時、4人掛けの席を独り占めしていて
かなり恐縮しつつ(食べ続けていたから恐縮する必要ないんだけど)
ランチタイムをクリア。
ドリンクバー飲みまくりつつ
教科書の読み進み。
頑張りすぎて脳みそオーバーヒート寸前(熱)

冷房ですっかり身体も冷えてしまったので
学校に移動。
外の暑さが幸せ(^^;

試験が始まるまで再び教科書開くももう何も入らない(汗)
あとはひたすらボーっと過ごして
やっとこ6時限目の「心の健康と病理」の試験開始。

こちらは10問。
4個の選択肢で
6問は正しいものを2個選択
4問は誤ったものを1個選択。

2個ってのはマークシートへの記入で間違いやすいね(^^;
何度も見直しして、30分経過後会場を後に。

はてさて、結果は如何に。

明日、明後日と残すは後2教科。
ガンバロー。

Written by benio : 17:09 | コメント (0)

2005年07月26日

異常なし。

先週のお腹のエコー検査の結果聞きに病院へ。
さすがに担当の先生の診療が先週休みだっただけあって
普段は待ち時間ほぼゼロなのに1時間近く待った。

で、結果。
まったく異常なし。

なし・・・かよ(T_T)

はぁ。 異常なしかぁ。

とりあえず、しばし様子見。

はぁ・・・。

Written by benio : 19:12 | コメント (0)

トンボ

昨日、玄関脇のひまわりの茎にトンボが。
 とんぼ

台風の雨をよけて雨宿りしていたのかな??

Written by benio : 18:30 | コメント (0)

2005年07月24日

携帯機種変

昨日発売になったauの最新機種
CASIO G'zOneに機種変。
 G'zOne
昨日、ヨドバシカメラで商品の取り置きをお願いして
今日、諸々手続きしてきた。

待ちに待った防水携帯。
これで急な雨に遭遇しても水没心配ナシに
バイクで走り続けられる!!!

バイク乗りを意識した画面設定や、着音。
外部メモリが無かったり、足りない部分もあるけど
「防水」と「見た目」を考えれば全然OK。

何より、前に使っていた機種とホボ同じ構造なのは
新しいの覚える事が億劫になってきたあたしにはありがたい。
 G'zOneとA5403CA

それにしても、毎度の事ながら
前の機種で使っていた着メロが移行できないのは
非常にもったいない気がしてならない。
お金払ってDLしているのにな。


機種変手続き中の1時間で
ビックカメラとさくらやへ行って
EOS KISS DNの物色。
来週末のビックカメラでこれが値引き対象商品に
なっている事を祈りつつ、今日は購入を諦め。

軍資金調達の為にも、もう使ってない中古デジカメを
ソコソコの値段で処分できるといいのだけどなぁ。
中古買取業者よりオークションに出したほうが
手っ取り早いのか???

Written by benio : 21:49 | コメント (0)

単位認定試験1個目終了

今日は心理学初歩の試験でした。

教科書持込OKだったおかげで
全問正解だね!!! と思ったけど
微妙に自身が無い(汗)

試験は前20問の択一式。 
しかも、問題文の内容が正しいか、誤っているかの二択。
ある意味、落ちたらみっともない・・・
でも、微妙に自身が無い(汗)

とはいえ、久々の試験にしては、緊張もせず
まったりもっちゃりと時が過ぎていきました。
残り4科目・・・ ボチボチがんばろー。

Written by benio : 17:16 | コメント (0)

2005年07月23日

Charライブ@日比谷野音

雨男Char。 お天気が心配だったのだけど、地震かよ!!
というわけで、地震の影響で
会場にたどり着くのに大変な思いをしたり(徒歩とかで来た人も)
たどり着けなかった人
たどり着いたけどすでに終わっていたという人が
かなり居た模様。

ホント、コレばかりは誰も責められない事態なだけに
釈然としないままこの日が終わってしまったのではないでしょうか。
慰めの言葉が見つかりません。

ライブ事態も出来る限りスタートを遅らせてみたものの
公営の施設ってこともあって、お尻は決まっているわけで
45分押しでライブスタート。

今回は、Char+沢田さん+嶋田さん+小島さんというメンバー。
  あれ?トリオの予定だったはずでは・・・(汗)

比較的昔の曲+新曲(日本語歌詞で微妙だったけど)な構成。
  新曲はおいといて・・・(汗)
他の曲はとてもいい感じでした。

アンコール1曲目は、ライブ始まる前にずっと流れていた
植木等(クレージーキャッツ)に絡めて、スーダラ節の激しいバージョン(笑)
みんなにスーダラな振り付けを強要(笑)させつつ
異様なノリのステージ、「米米CLUBのライブにようこそ〜」
みたいな事を思わず言ってしまうCharなのでした。

アンコールはスタートが押した影響なのか
さほど長くなかったけど、まぁ今年も夏の野音で楽しめたので
良かった良かったという感じでした。
何よりも、地震の影響受けずに現地にいけた事がラッキーだったし。

ちなみに、今回バイクで乗り込んだのだけど
バイクは路駐せずに日比谷公園の地下に日比谷駐車場を利用してみました。
会場まですぐだし、雨ざらしにならないし
次回の野音ライブでも使わせてもらおう。
駐車料金も電車の交通費より安く済んだし。(←二人分換算)

Written by benio : 23:50 | コメント (0)

地震!

うぅ。せっかく日記書いたのに、保存できなかった。
長い文章だったのに消え去ったー。クソー。

さて、スゴイ地震でした。
あたしと相方は、新宿のビルの谷間に居た時に地震にあったのでした。

ちょうど、相方がぴょん吉(セロー)のエンジンをかけた途端
地面が波打ったので、相方はバイクの振動が凄いことに!と驚き
あたしは、酷いめまいに襲われたと思いしゃがみこもうとした時
ふと周りを見ると、全部がユサユサ揺れていた。

歩いている人たちもみんな立ち止まって「え?!」ってなっていて
やっと、地震か!!!と気付いた。

ビルを見上げて、硝子でも降ってきたら怖いよ!と
慌てて、ぴょん吉に乗って逃げ去ったのでした。
普通の通行人よりヘルメットかぶっているのは有利だけど
とはいえ、ビルの谷間は怖さ満点。

この後日比谷野音に行ってCharのライブを観戦したのだけど
この地震の影響で交通機関が麻痺してたどり着けないお仲間数名。
ホント、気の毒でなりませんでした。

あのレベルの地震であれだけ被害が出るってことは
本格的な地震が来たらと考えると恐ろしさ満点。

とにかく、万が一のためにも防災グッズ用意しておかねばなぁ。
ちなみに、我が家の中は何一つ被害がなく助かりました。
水槽が吹っ飛んでいたらと心配でならなかったのだけど
魚たちはいつものように揺ら揺らと泳いでいたのでした(安堵)

Written by benio : 20:36 | コメント (0)

2005年07月22日

MotoGP(パシフィックGP)チケット来た!

 MotoGP
あっという間にMotoGPパシフィックGP開催になるのかな?

今年はピットウォーク券も前売りで買えるようになったので
久々にピットへ行くことに!! ワクワク。

とりあえず、宿無しの日帰り2days計画で参戦予定。
今年も盛り上がるといいな〜。

Written by benio : 21:34 | コメント (0)

失念っ

派遣会社から電話がっ(汗)
今月から派遣先の都合で20日で一旦締めて
更に、月末には派遣会社の締めで
2度タイムシートを送らねばならなくなっていたのに・・・

完全に、すっかり、綺麗サッパリ忘れていた(自爆)

派遣会社のあたしの担当営業も忘れていて
業務担当からつつかれて気付く始末。

しかし、めんどくさいなー。 2度も締めがあるなんて(>_<)
って、昔は週払いの派遣仕事もあったっけね・・・(懐)

来月は忘れないようにしないと。
    絶対に忘れそう・・・(没)

Written by benio : 17:30 | コメント (0)

また当選してもた

これまた、どうせ当たらないだろうと思いつつ
でも、当たったとしても大学の試験終わって
無理くり駆けつければ間に合うだろうと安易な気持ちで
e+でやっていた7月24日日曜日のbirdの野音ライブご招待に
応募してみたら・・・

  見事当たってしまった

     わーい

と思ったのも束の間・・・

なんと、招待受付は15時半から。
つか、その時間って試験があるからいけないんですけど(落)

開演時間ギリギリに招待券(メールの印刷したやつ)持って行っても
だめなのかなぁ・・・
あぁあぁもったいないよぅ。
無駄に運を使っているかもー。
   カモー   カモー   鴨  (T_T)

Written by benio : 17:17 | コメント (0)

やっつけ試験勉強

教科書・ノート持ち込みOKの「心理学初歩」の試験に向けて
教科書に付箋とマーカー入れまくってみた。
これで、パラパラとめくった時、ヒントが見つけやすいとよいのだけど。

やっとこ、この作業が終わったから、
後は教科書持込NGの残りの教科の勉強だな・・・。

でも、その前に、仕事してみようかな(汗)

Written by benio : 13:20 | コメント (0)

2005年07月21日

当選続き。

籤運が無いのに、こんなことで運を使い果たしてよいのだろうか?

先月はセブンイレブンの商品券5000円が当たった。
そして、今度はユニチャームから生理用品が届いた。
応募していたことすら忘れていた(汗)

この調子でサマージャンボ買ったら当たるのかな?
買ってみようかな・・・。

Written by benio : 16:06 | コメント (0)

お腹にゼリー

今日はお腹のエコー検査。

みぞおちから下腹部までゼリーまみれに・・・

検査当日の朝は水以外摂取禁止
喉はからからなので氷水をごくごく。
しかし、トイレも1時間前から行っちゃ駄目
ってことでトイレを我慢しつつあけみさんで病院に出撃。

前の人の検査が長引いて
予約時間から30分以上経って呼ばれた。
トイレ限界ギリギリ(汗)

恐ろしく涼しい部屋でお腹を出して冷たいゼリーヌルヌル。
お腹壊しそうでハラハラ。
30分程、みぞおちわき腹、下腹部(子宮付近?)を検査。
「過去に婦人科で何か言われたことありますか?」
とか・・・
「最後の生理はいつですか?」
とか・・・
一番気になるお腹上の臓器じゃないところの質問だけされて
検査は終了。

 エ?? エェ??

婦人科系の病???

ちなみに、前回の血液検査は、いつものごとく異常無し。
基準範囲でぞろろ〜と数値が並んでた(没)
うれしいけど、微妙な気分。

いずれにしても、すべて含めて検査結果は週明け月曜日の通院で。

普段、朝ごはんなんて食べてないのに
朝から活動してしまうと、お腹はグーグー。
病院を出てすぐさま練馬駅のモスバーガーに飛び込んで
ナンタコスをムシャムシャ(汗)
しばし、試験勉強をしてから買い物を済ませて家に帰還。
今日も午後は試験勉強。
ガンバロー。

Written by benio : 12:03 | コメント (0)

2005年07月20日

仕事しない日々

連休明けから一夜漬けならぬ1週間漬けの試験勉強で
仕事してない日々が・・・

最初からそのツモリでいたものの、早くも気が引けてきた(汗)
しかも、1日ぶっ続けで教科書とにらめっこしていると
それはそれで煮詰まるわけで・・・

現実逃避のために、先日の猿ツーのプチレポを書いてみたり
 →7月16日の日記参照
  なんだか落ち着いて文章書いてないから支離滅裂<レポ
  試験が終わったらバイクコーナーのリニューアルも含めて
  旅レポもちゃんと仕上げたいと思います。

って、ぼやいている場合じゃないよ。
仕事しなきゃだ。 やっぱり。
と、妙なプレッシャーに押しつぶされそうになってきたので
夕飯の支度をしてみよう。 そうしよう(現実逃避)

Written by benio : 21:45 | コメント (0)

贈り物もろた。

友から誕生日プレゼントとお土産とおすそ分けが贈られてきた。
 贈り物

夏用のかごバッグ。
実は、くれた友の来月の誕生日に贈ろうかと思っていた
バッグに似たやつだったから、相当びっくり
好みが似ているのか、テレパシーなのか・・・(笑)


去年もおすそ分けしてもらった
友の熊本のおばあさま作のジャガイモとデカ玉葱。
今年も相変わらずでかい肉厚の玉葱で美味しかった。

何はともあれ、ありがとさんでしたー☆

Written by benio : 19:52 | コメント (0)

もう1年かぁ

この家の借家契約(2004年7月24日)からもうすぐで1年。

去年の今頃は、バタバタてんやわんやだったんだっけ。
あの時はホントどうなることやらと思っていたけど
そんなこともすでに過去のことになっていて
今はとても落ち着いた日々。

1年はあっという間。
これからまた1年もきっと、いや、更にあっという間に違いない。

さて、これからの1年は・・・
そろそろ色々考えないといけない時期なのか?!

その前に、部屋の片づけを真剣にしないとか?!(超汗)

Written by benio : 13:57 | コメント (0)

トレーニング15回目 3.7km

途中腹痛に見舞われ(汗)短めコース。

環八の往復で3.7km 40分。

お腹が動き出すのはトレーニング後にしてほしいものです(泣)

Written by benio : 01:32 | コメント (0)

2005年07月19日

夏休みかー

どうやら子供たちは夏休み突入なのね。
お向かいの家の子供たちが連日プール遊びで大騒ぎになるのかしら。
というわけで、さすがに騒々しくて集中できないので
仕事や勉強の作業場所を2階にの部屋に移動してみたり・・・

きっと夏休みも中盤になれば慣れてくるんだろうけど
とりあえず、大学の試験までの集中したい今は
静かな空間に身を投じたいのでした・・・
夏休み突入じゃ、図書館も混んでいるんだろうな・・・トホホ

Written by benio : 15:26 | コメント (0)

2005年07月18日

トレーニング14回目 5.3km

土曜日のツーリングも相当なトレーニングだったけど
まぁそれはそれとして・・・

今日はナップス練馬店まで買い物ついでのウォーキング。
トレーニングウエアでバイク用品店に入るのはちょっと気が引けた(^^;
お店が開いているうちにってことで、早い時間でのトレーニングになりました。

往復で 5.3km 57分
ホボ全域ウォーキングだったものの
30度近い気温の中だったせいか汗ダラダラ。

そんな中サウナスーツで犬の散歩していたおばちゃん・・・
凄すぎ(汗)

そして、あたしは帰宅後のクールダウン体操中、
猛烈な勢いで蚊に刺され
腕と脚はボコボコに腫れあがったのでした。
相方は無傷らしく・・・変な嫉妬心が沸々と(苦笑)

Written by benio : 21:12 | コメント (0)

再会。

何年ぶりの再会だろう。
Charのオフィシャルサイトでチャットがあった頃からのお仲間
かえさんが浪速から江戸に訪れたのでランチ集会。

落ち合った場所は、高円寺JIROKICHI前。
なんと、今日は金子マリさんのライブが・・・
一緒に見たかったです(残念)

ひとまず、予定通り、桃太郎すしへ。

寿司を食べるより喋っている方が長く・・・
いやはや、語ることは山盛りでとても短時間では
物足りない・・・(笑)

でも、ナンダロ。
とっても気持ちがスッキリしたです。
ありがとーでした。

それぞれに色々と話すネタは山盛りなので
次回の再会時は朝までコースで語ろう大会とか・・・(汗)
そのためにも、我が家が宿泊所になるよう
部屋の片づけをしたいと思います。
執行猶予1年半(自爆)

Written by benio : 16:30 | コメント (0)

2005年07月17日

[夏海]ミラー交換:予定

あけみさんに付けたY'sGearのオーバルミラーを
夏海ちゃんにも取付ようかと、買ってきた。

買い物から帰ってきたら夜になってもたので
取り付けは後日。

Written by benio : 22:06 | コメント (0)

2005年07月16日

[あけみ]猿ツー2005初夏

今日は猿ツー。
2年前の6月あたしが始めてツーリングってものに
参加するきっかけになったこのツーリング。
ついに今回で4回目。
今回は猿を見つけられるかな?

とりあえず、我が家の猿を連れて行ってみた。
 猿ツー


コースは初回猿ツーの逆走バージョン。
しかも、初回は途中離脱したあとに走ったという
水上〜沼田方面に抜けるコースだったから楽しみ。

それにしても、あけみさんのキャブの調子が悪すぎ・・・
高速降りる前にニードルの太さをRからTに。
中間のSが無かったのがこの後の不調につながるのだけども
ひとまずマシになって下道へ。

水上ICにて・・・
峠道に向かう直前に雨降り出して、慌てて合羽に着替え中。
 猿ツーといえば雨
やはり、猿ツー、雨は避けられぬのか(汗)

雨が降る中
国道291号→県道63号へ。
ウネウネ道は楽しいのだけど、雨と土砂とで怖さも満点。

藤原湖の脇を抜けて奈良俣ダムの下辺りで、うっしーさんが怪我を。
転倒寸前で立て直しての怪我だったらしいのだけど、脚の肉が・・・(嗚呼)

というわけで、単独で再び水上方面に戻って病院探しで離脱。

その後、みんなは63号をひた走り、再びウネウネ道を楽しむ。
しかし、あけみさんはキャブセッティングがイマイチ。
半クラッチ多様しつつ何とか乗り切る状況・・・。

しかも、合羽は着ていたものの、ブーツカバーを履かずに居たため
途中からの土砂降りで靴の中がグジュグジュに(T_T)

やっとこ木の下で雨が当たらないところ見つけたので
慌てて停まってカバーを履いてみた。

履いている側から雨脚は強まって道は川に・・・。
このまま、みんなとはぐれて、遭難したらやだなぁ
とか、妄想にふけりつつ(笑)出撃すると
向こうからshimaさんが!!
   ご心配かけました(感謝)

何とかウネウネ道もクリアして国道401号から
国道120号との交差点 鎌田へ向かう途中・・・

事故発生!!!

CB1300のtakikoさんとスポーツスターのマキさんとの
お仲間同士での接触事故。
ライダーに大きな怪我は無かったのが幸い。

ただ、CBは自走できそうな状態だけども傷が大変そう。
早く車体が治ることを願っております。

スポーツスターはリアホイルがめくれてから空気漏れ。
こちらはレッカーされることに。

ひとまず、警察を呼んで聴取中。
 事故

  事故は起こってほしくないけど
  バイクに乗っていれば、こういう事も明日は我が身。
  色々と教訓になりました。
  バイクが治ったら、またみんなで走りたいですネェ。


事故処理中、傍らでは洗車しているし・・・(笑)
 洗車中


さらに、途中合流予定のさとしさんとも連絡が取れて無事合流。
事故のどたばたで合流にはちょっと手間取ってしまったけど
連絡取れるまでの間峠を往復したというのは羨ましい限り(^^;
 合流


レッカー車到着。
 レッカー


途中怪我で病院に駆け込んだうっしーさんも戻ってきて
この瞬間、やっとこ全員集合となったので記念撮影。
 集合写真


takikoさんとレッカー車に乗ったマキさんを見送って
一同は当初のお昼ご飯スポットの白根温泉へ移動。

と、思ったら、ずっと調子が悪かったあけみさんのキャブが
最悪な状態になってしまい、始動すら困難に。
とりあえず相方に動くようにしてもらい
先のコンビニまで移動してから
宇賀さんやうっしーさんの手を借りてマシな状態にしてもらった。

微調整はご飯どころに行ってからってことで移動。

白根温泉の駐車場で、相方に再度いじってもらって
みんながご飯食べている間に試走に出撃。
何とか安心して帰れる状態になった模様。
何でこんなにずれまくりなのか謎。

ここ数日、食後に体調崩れやすいので
固形食食べるのはやめとこと思い
みんながご飯食べているすきに
あたしは、足湯で疲れを癒してみた(至福)

食事中の話し合いにより
この後の予定のコースはあきらめて帰ろうということに。
途中離脱予定だったあたしは、最後まで一緒にみんなと走れることに(ラッキー)


白根温泉から関越 沼田ICに向かって出撃。
途中のウネウネ道は車に阻まれて楽しみきれず残念。

でも、途中・・・ 猿が居たよ!!
みんな気付いてなかったけど(没)
猿ツー初の生きた猿遭遇だったのに!!

とにかく明るいうちに高速に乗って夕暮れ前に上里SAに到着。
暫し、みんなでマッタリとしていたらあっという間に日没。
 上里SAで

 まったり中
空気がもやってきたなぁ
なんて思ったら、北の空で
  ピカッ ゴロゴロドッカーン♪

え?? 花火?? えっえ?? 雷?!

大粒の雨が落ちてきた。

大急ぎで合羽を着て上里から脱出。
次なる高坂SAへ。

って、せっかく完全防備で出撃したのに雨降らないし(号泣)
猛烈に蒸し暑いまま何とか高坂に到着。
もう合羽は着ないヨ(怒)


高坂を出た後は最後の休憩ポイント三芳SA
なんだか、大々的な検問をやっていて騒然としてるSA。
野次馬根性でまくりながらも、結局何の検問だったか調べられず・・・
あぁ気になる。

そんな中、再びみんなでマッタリ。
 三芳SAで

 まったり中

そして、今回は夜が更ける前に家路に。
本来のコースの1/3しか走らなかったのに
総走行距離は410km。
ウネウネ道までが遠い関東平野が恨めしい。

ハプニング続出だった今回の猿ツー
次回はみんな無事に走りきれることを願いつつ
開催を楽しみに日々過ごそうかと思います。

そして、晴れているときに水上のウネウネ道はリベンジしたいなと☆

Written by benio : 23:27 | コメント (0)

[あけみ]猿ツー

行ってきました。猿ツー。
色々とハプニング続きで大変でしたが
とはいえ、やっぱりお仲間とドドーと走るのは
楽しかった。

ツーのプチレポはまた後刻に。

Written by benio : 23:10 | コメント (0)

ツー準備終了

珍しく日付が変わる前に荷造りやらなにやら終わった。
さっさか寝よう。

明日のコースは北関東の山のウネウネ道なのだけど
どうやら天気がフア〜ンな予感。

ぴーかんに晴れなくてもいいから
雨は降らないでくれぃ(祈祷)

Written by benio : 00:13 | コメント (0)

2005年07月15日

[ひまわり]花が咲いた

テーブル椰子の鉢に蒔いた種が
どこよりも一番早く、元気に育って
早々に花をつけた。

大輪のひまわりだと思い込んでいたから
小さな花で「あれれれ??」だったのだけど
可愛いから問題無し(^^;

一昨日は1個だけ開花

今日、両方咲いた。

それにしても、気が早いひまわりだなぁと思ったら
すぐ側のガソリンスタンドのところに生息しているひまわりは
満開になって綺麗だった。
引きこもり生活・・・季節の変化がわかりにくいワ(汗)

Written by benio : 17:50 | コメント (0)

[あけみ]防水バッグ+洗車

明日は、相方主催のツーリング「猿ツー」なので
テンション上げるために、色々と。

ここ最近気になっていた完全防水のバッグを買ってみた。
ORTLIEBのHIP-PACK
ORTLIEB オルトリーブ HIP-PACK

ジッパーを開ける時、猛烈に硬いのがつらいけど
しかも、ちょっとお値段高いけど・・・
走っている時の急な雨から
携帯とかデジカメとかを水没から守るためには
これしか・・・(^^;

MontBellのウエストバッグも防水なんだけど
モンベル(montbell)ドライウエストバッグ
ちょこっとお出かけには良さそうだけど
ツーリングとなるとサイズが小さすぎ?

というわけで、悩んだ末に購入。


ナップスから帰ってきたらちょうど陽が傾いてきたので
水浴び兼ねて、あけみさんの洗車をしてみた。
まぁまぁ綺麗になった・・・。
 洗車後
よく見ると汚れまくりだけど(自爆)

あとは、あたしの体調を何とか整えねば。
それが一番大変って話も(^^;

Written by benio : 17:31 | コメント (0)

誕生日だったので

今日は紅緒・父の誕生日だったので
植木を贈ってみた。
そして、同じものをうちにも贈ってみた。
 オリーブの木
オリーブの木の寄せ植え。

巨木になったりするのかなぁ。
実が生ったらいいなぁ。

Written by benio : 10:43 | コメント (0)

2005年07月14日

トレーニング13回目 4.3km

相方が連日日付変更線変わる頃に帰ってきたり
    に、加え
あたしが食後調子を崩しがち

という事態が続いて、全然トレーニングに出れず
身体がイライラし始めたので
買い物ついでに夕方歩いてみた。

光が丘公園方面の往復コースで
4.3km 46分

帰りは少し買い物をしたので
両手に袋という負荷付きで
猛烈に疲れた(汗)

良い汗かいたので家事仕事+普通の仕事+勉強
再開するまえに、夕方のシャワータイムなのだ。
ちょっと贅沢。 というか、これが普通な生活??(冷汗)

Written by benio : 18:20 | コメント (0)

褒められるとのびる

褒められたほうが絶対にやる気がでるヨナ。

まだかまだかと返信を待っていた
通信指導(心の健康と病理)の結果がやっと来た。

作文に対してコメントを付けて返してくれるという試験の方が
断然良い。

特に、通学ではない通信の学習では
こういうコミュニケーションが取れているなぁと実感できるのは
かなり重要って気も。

作文書いている時は
ホント頭から湯気シュンシュン出して
異常なくらいにテンパったけど
苦労して自分で文章書いて
一番悩んで書き出した項目を評価してもらうと
嬉しさは倍増。

あたしは間違って無かった!と自画自賛(汗)

というわけで、褒めてもらったから
もう一息頑張って勉強するぞ
と、テンションが上がるのでした(単純)

Written by benio : 16:00 | コメント (0)

2005年07月13日

受験票が来た

来週末から始まる単位認定試験。
ついに受験票が来た。

勉強が進んでなくて単位取得絶望的な予感の中
1教科だけ教科書・ノート持ち込みOK。
せめてこの教科だけでも・・・ガンバロ(汗)

Written by benio : 23:31 | コメント (0)

過去日記を

息抜き(しっぱなしという話もチラホラ)で
過去日記 2004年7月2004年6月 をBlogに移行。

そういえば引越しのバタバタの間は日記すら書いてなかったのかー
というわけで、2004年8月のはポッカリ穴が開いてしまった。
ここまで更新ストップしたのは事件だったな(苦笑)

また、折を見て過去日記をBlog化していく予定ナリ。

Written by benio : 14:34 | コメント (0)

2005年07月12日

恒例行事が・・・

高校1年の時のクラスの女友達3人で
高校時代から? 高校卒業から? ずっと続いていた
夏のとしまえん花火集会が今年からなくなりそう。

というのも、花火開催が無くなってしまったから・・・

1人とは、てっぺーちゃんライブや何やらで会っているから良いとしても
もう1人は、家が徒歩でいけるところに引っ越したってのに
去年の夏から会ってないくらいで
何かのイベントを作らないと、それこそ3人で会うチャンスが無いわけで

とはいえ、会わないのは寂しいから
今年から新たな企画を考えねばということになった。

練馬人としては、地元でウダウダやりたいってのもあるので
他の地区の花火大会に遠征は考えられないし
今のところ思いつくのは光が丘公園でピクニックか(笑)

そーなると、灼熱地獄の8月開催はキビシーかな。
秋口にずらして、計画してみようかしら。

それにしても、高校卒業から計算しても17年?!
ヒィ(愕)

Written by benio : 19:14 | コメント (0)

オトシンが・・・(T_T)

日曜日の水槽。
いつもボーーーとしているオトシンクルスが
海老に激しく攻撃されていたので
一番意地悪する海老を他の水槽に移した。

しかし、何となく、身体が痩せ細った?感じで弱々しいオトシン。

月曜日の水槽。
オトシンが相変わらずボーっとしている視線の先を見ると
変わり果てたオトシンが横たわっていた(T_T)
色も変わってしまって、身動きしないオトシン・・・
死んじゃったー(泣)

日曜、オトシンの異変に気付いていつつも
まさか死んでしまうとは・・・
いじめられっこだったから、ご飯もあまり食べられなかったのかな?

せめて、残りの二匹のオトシンがいじめられず
ご飯もちゃんと食べれることを願うばかり。

うちにきてもうすぐで1年だったのに・・・(ションボリ)
亡骸は相方の手により、玄関先に埋葬されました。
安らかに・・・。

Written by benio : 09:20 | コメント (0)

2005年07月11日

血を3本

定期通院がてら、ここ数週間の胃腸の不具合を相談。
相談しているくせに、いつものように
 なんてことは無いストレスのせいでしょうなんて
軽く話が流れるのを期待していたら・・・

どうやら、頭の具合の悪さとは別に、普通に内臓疾患の疑いが(-。-;

胃に関しては、副作用(乳汁が出てしまう)ので
なじみの薬はもう出せないってことになって
別の薬で2週間様子見

に、加えて
血液検査(3本取られた・・・)

さらに
来週エコー検査もすることに。

どこが悪いのか不安〜。
トホホ。

Written by benio : 18:58 | コメント (0)

お腹が変よ。

何がいかんのか分からないけど
先週中頃の胃の激痛の後
酷い便秘になって久々のトイレで難産をした後
出てきたモノはいつものそれとは違う色に臭いに(汚)
お腹の中からは変な音がずっとしているし
と思ったら吐き気が襲ってきて大変なことに・・・

どっかおかしくなったかなぁ?

と、先日は何事も無く1日過ごせたかと思ったら
今日は朝からお腹がゴロゴロピーピー(T_T)
夕方までトイレに行けば出るという恐ろしい状態だったのが
夜になったらパタッと何もでなくなり
恐々夕飯食べても未だ異変無し。

なんなんだー?!
月のモノの周期、症状もここ数ヶ月変だし
何か異変が起こっているのかな・・・
やだなぁ・・・→病院行けよ(没)

Written by benio : 01:33 | コメント (0)

2005年07月10日

[あけみ]オイル交換+EGS注入+CPO注油

今回も円陣家至高のオイルが大活躍。

本日の作業メニュー
 ・オイル交換。(TCO II BB
 ・EGS注入
 ・CPO注油


走行距離:15888kmでオイル交換、EGS注入でした。
 メーターは15888km

オイル交換
  オイル交換
 細かい鉄粉が入っていたようだけども問題なし。
 オイル自体まだ粘度も残っていたし、さすがに持ちが違うよねぇ・・・

オイルフィルター交換
  オイルフィルター交換
  オイルフィルター交換
  オイルフィルター交換


そして、久々にEGSも注入。
 シリンダーと
  EGS注入

 ガソリンタンクに
  EGS注入

 どぼどぼーと入れました。

交換後、近くをサクーと走ったけど
気持ちいい!!調子最高でした。

Written by benio : 16:01 | コメント (0)

2005年07月09日

スターウォーズ・EP3 ロードショー

公開初日ってことで行ってきた。
土砂降りの中・・・徒歩で(T_T)

相方がヨーダのTシャツを着て出撃準備していたのを目撃
慌てて、C-3POのTシャツに着替えたあたし(^^;
ちょっとバカップル?(笑)

雨とはいえ、今日も映画館は大賑わい。
今回はかなり前の席で見たんだけど
迫力満点でした。

帰り道、雨は激しい土砂降り。
すぐさま、靴は水没。
雨が強すぎて傘も雨漏り。
激流になっている石神井川を横目に
トボトボとずぶ濡れて帰着。

帰着後すぐに土砂降りの雨は通り過ぎたのが悔しかったけど
テンション高いので気にしない気にしない。
夜は台所でジェダイごっこをしてみたり
 やっぱりバカップル・・・(^^;

Written by benio : 23:50 | コメント (0)

久々に下着買ってみた

ずっと家に居ると、下着も超テキトウ。
窮屈でツイツイ楽なものばかり。

で、ちょいと出かけようと思って下着を・・・
と思うと、サイズが合わなくなったりして着れなかったり・・・

1個くらいまともなの買っておこうと思って
あちこち眺めていたら、これに[商品名]pepitslipsetB-Eカップ ブラック一目ぼれ。

即買いしてもた(^^;

で、商品発送も早くて3日後には到着。
試着してみたけどナカナカ可愛いし満足満足。
ただ、セットになっていた紐パンは履かないだろうなぁ・・・(^^;

Written by benio : 14:45 | コメント (0)

2005年07月08日

トレーニング12回目 3.3km

食べてすぐ過ぎたのと
夜も遅すぎたので軽めのメニュー

3.3km ウォーキングのみで 40分

さすがに距離短いし走ってないから汗もあまり出ず。
いつもなら飲み干すアミノ酸飲料も殆ど手をつけず・・・
戻ってきてからのクールダウン+お風呂でダラダラ汗が出てきた感じ。

やっぱり、運動するならもう少し早い時間帯がイイなぁ・・・

Written by benio : 02:29 | コメント (0)

2005年07月07日

通信指導の結果が・・・

昨日2教科、今日2教科と立て続けに
放送大学の通信指導の結果が届いた。

予想通り物理の世界はメタメタ(T_T)
単位認定試験の受験資格はあるものの
今回はぶっちしてしまおうかと思うほどの酷さだった。
ちゃんと勉強しないとこの教科はキビスィかも。
暗記物じゃないし。

で、心理学初歩は満点。
生涯発達心理学人工物と設計
7〜8割正解ってとこで、何となく何とかなりそうな予感。(テキトウ)

後は、一番気になる教科の心の健康と病理の結果だなぁ。
だめだこれじゃーとか書かれていたらやだなぁ(^^;

と、ぼやいている暇があったら試験勉強しろよ、という話で・・・
ひたすらラジオ講義を再生中。
  仕事のBGMとしていたら勉強にならないじゃん?(汗)

Written by benio : 16:29 | コメント (0)

スターウォーズ・EP3ロードショーまもなく!

今週末、ロードショー。
というわけで、再びユナイテッドシネマとしまえんに
座席予約をしてみた。

ホントは都心部の映画館で見たかったんだけど
(雰囲気違うところに行きたかった)
往復の時間とか考えると、最悪徒歩でも行けてしまう
ユナイテッドシネマとしまえんに・・・(^^;

前回の先々行上映では
ペアシート(二人の間のアームレストが退かせる)にしてしまったために
座席が爆発音とかでブルブル〜ってなるシステムが付いてなかったから
今回はそのシステム(ウィンブル・シート)の座席にしてみた。
ワクワク。

映画鑑賞までに何とか溜まった作業をこなしてしまおう。
ガンバロー。

Written by benio : 13:47 | コメント (0)

溜めまくり・・・

ごはん日記の更新が1ヶ月程滞っていて
仕事の合間をつかって、この2日間でまとめて更新したら
相当ヘトヘトになってもた(>_<)

更新よりも、ブログのテンプレートを直すほうが
ヘトヘトの原因かも(^^;

そんなこんなで、ここ数週間の懸念事項が1個クリア。

その他大量の懸念事項は
また折を見て片付けていこう(逃腰)

その前に2週間後に迫った
放送大学の単位認定試験に向けて
勉強せねば・・・(超汗)

Written by benio : 11:29 | コメント (0)

2005年07月01日

毎年のお楽しみ

そうえいば誕生日プレゼントの贈りあい
高校時代から始まったんだっけね。
もう10年以上かぁ・・・(遠い目)

というわけで、今年もやってきた
お楽しみボックス
 誕生日プレゼント  誕生日プレゼント
今回も山盛りてんこ盛りの品々(喜)
毎度の事ながら、このセンスに感服。

面白グッズとしては、カロリーと飛んだ回数がわかる縄跳び。
ひざの痛みが取れたらさっそく使ってみよう〜♪

何はともあれ、山盛りのプレゼントありがとー>kiyomaru

Written by benio : 10:16 | コメント (0)

トレーニング11回目 5.8km

週末は伊豆の山道を徒歩徒歩。
おかげでうちの近所の坂道はたいしたこと無いじゃん?
と思えた久々のトレーニング。

光が丘公園+春日町のコースで今までで最長の
5.8km を 62分 ウォーキングメイン。

今回も最後の最後で右ひざに痛みが。

とはいえ、運動すると気分が良い。
むしろ、運動しないと変な感じになってきたのは
良い傾向☆

さて、風呂に入って寝よう。

Written by benio : 02:03 | コメント (0)