← 2005年05月 | トップページ | 2005年07月 →

2005年06月29日

旅に出てきました

ごはん日記更新滞りまくりの中(超汗)
伊豆に誕生日旅行に行ってきました。

今回は珍しく電車での旅。
歳を1個取った実感は無いまま(苦笑)
あちこちで楽しく時を過ごしてリフレッシュ

友達に会ったり、秘法館に行ったり、イルカを見たり、
ワニを見たり、植物見たり、陶芸したり・・・
てんこ盛りな旅のレポートも書きたいな〜と
更にこれから作業量を増やしてみたり(笑)

ごはん日記は、どこかでまとめてやるとして・・・
先に今回の旅のレポート書いてしまいたいと思ってます。
それまでは(まだ途中で止まっているけど)
こちらの「おでかけLive」でも覗いてみてください☆

Written by benio : 12:24 | コメント (0)

2005年06月28日

誕生日旅行3日目

誕生日旅行も今日が最終日。
あっという間だー。

宿を出る前にもう一度お風呂。
 朝風呂
とにかく、部屋風呂入りまくり。
蛇口をひねると源泉が流れ出す風呂が
部屋にあるってのはホント、贅沢。
着替えとか気にしないでいいし。

宿を後にして、熱川駅前にある、バナナワニ園へ。
サクッと見学終わるかと思いきや、侮る無かれバナナワニ園。
って位に、あれこれじっくり見学してしまって
気がつけば4時間近く滞在してしまった(超汗)

猛烈に暑い日の今日、よりによって殆どの時間を
温室で過ごすことになろうとは・・・


ワニ園なのでワニが沢山。
しかし、猛烈な暑さのせいなのか、みんなダラーとしたまま
微動だにせず。 怖そうなワニの姿を拝めなかったのは残念!
しかし、ワニでかかった。
 ワニ


なぜかレッサーパンダも沢山居た。
そして、これまた暑さのせいか、みんなダラーっと・・・
この子達は起き上がって可愛い動きを見せてくれました。
 レッサーパンダ


続いて、バナナワニ園のバナナ。
バナナの花、初めて見ました。
とても綺麗でびっくり。
 バナナの花


温室と太陽光の暑さの中
バナナやパパイヤやマンゴーを見学したら
食べたくなるのは果物。
園内で取れた果物が食べられるってのはいいねー。
猛烈に甘くてジューシーで美味しかった。
 果物山盛り
ジュースはバナナジュースとグアバジュース。
熱中症寸前の身体がスーッと冷えて幸せ度アップ。

この休憩が終わってやっと分園の見学が終了。
本園に移動して引き続き見学。
ここがとにかく長かった。
きっと植物に興味が無い人は、あっと言う間に
見終わっちゃうのかもだけど・・・(^^;

温室の連続+高低差が激しく 体力猛烈に消耗。
ヘロヘロになりつつも途中棄権だけはしたくなくて頑張った。
そのご褒美って感じに頂上の温室にはオオオニバスが一面に。
思わず「わぁー」と叫んでしまった。
 オオオニバス


時すでに15時近く。
急いで次の目的地、伊豆高原へ。
駅隣接のビルでお昼ご飯を食べて
陶芸体験が出来るところへ大急ぎで移動。
受付締め切りギリギリだった。

早速、手びねりで作品作り開始。
 相方、作成中

1kgの土で3個作ってみた。
 無事焼きあがるかな?
焼き上がりは2ヵ月後。
楽しみに待つことにしよう〜。

土に触っていると、作品作りに没頭していると
雑念が消えてすごく楽しい。
近所で陶芸できるところがあればなぁ・・・。


もう陽も傾きかけていたので、これまた急いで駅に戻った。
帰りの伊豆急はスーパービューの車両。
各駅停車の電車だったから得した気分!
 帰りの伊豆急
大喜びで外が一望できる横向きの席に座ったものの・・・
見事に電車酔い(冷汗)
あまりの気持ち悪さに耐え切れず伊東で途中下車。

暫し休憩の後、東海道線で熱海に移動して
最後の新幹線は酔うことも無く無事帰着できたのした。

毎度の事ながら、必ず1個は災難に見舞われる、あたしの旅。
とはいえ、ホント楽しく幸せ満点な旅でした。

そして、相方始め祝ってくれた皆さんありがとうございました。
三十路街道折り返し地点。
残りの三十路は平和に楽しく過ごせたらな〜と思いつつ
新たな1年スタートなのでした。

Written by benio : 23:52 | コメント (0)

2005年06月27日

誕生日旅行2日目

朝日がまぶしくて、モソモソと起きてみた。
まだ時は5時。 さわやかだー。
 朝日
ひとっ風呂浴びようかなと思いつつも
結局布団に戻ってゴロゴロ。


朝ごはんが終わって、出撃準備。
昨日めんみさんから戴いたタオル。
水族館で海に入った後、早速使わせてもらいました。
 贈り物


今日も伊豆急行で電車の旅。
目指すは終点の下田駅。
 伊豆急

熱川からだとさほどの距離は無くて
あっという間についてしまった。


水族館へ向かう道すがらアジサイ祭りの公園を通過。
一面アジサイ。 すごく綺麗でワクワクしっぱなしだった。
 アジサイ満開


そして、今日の本命、水族館。
イルカとビーチで遊べるかもってことで
ドルフィンビーチに申し込み。
開催時間まで水族館見学。
ちょうど、エイとか入っている水槽で餌付け中だった。
しかし、デカイ・・・。
 デカイ エイ

その後、イルカショーがあったので見学。
水槽ではなく、入り江、海の中でショー開催。
水槽越しじゃなくて、間近で見るのは迫力満点。
 イルカ達


この後、ショーにも出ていたイルカも交えての
ドルフィンビーチプログラム。
このプログラムはイルカにお客さんと戯れることを強制してない
ということで、イルカに直接触れることが今回は出来なかったけど
海の中で目の前を泳いで通過するイルカに感動しきり。


また、機会を見つけてこのプログラムに参加せねば。
次こそはイルカにタッチだ!

Written by benio : 20:22 | コメント (0)

2005年06月26日

誕生日旅行1日目

楽しみにしていた誕生日旅行 いざ出撃。
久々の新幹線に思わず記念撮影。
 いい日旅立ち
久々といえば、ホント久々の女の子風ファッション(汗)
猛烈に暑かっただけに、風通しの良い服装はいいわ〜(^ー^)


そして、これまた久々のご対面を、電車乗り換えの熱海駅にて。
お友達のめんみさんとランチ集会。
美味しいお饅頭(揚げ饅頭)と誕生日プレゼントまで戴いちゃって
ホント、ありがとうございました!!

ランチ集会の後、あたしと相方は秘法館へ行くため
ロープウェーがある海岸沿いまで案内してもらってから
めんみさんとはお別れ。
次回は江戸で会いましょう〜。


秘法館見物も終わって熱海駅から
伊豆急行で電車の旅再開。
 伊豆急の旅

車窓から見える海の景色にワーワー言いつつ
気がつけば、今回の宿泊地 伊豆熱川に到着。

宿に着いたら早速部屋に付いている露天風呂で一息。
 お部屋の露天風呂


お夕飯終わってから大きな露天風呂を貸切で30分。
その後、湯船にお酒を浮かべて部屋の風呂でマッタリ。
 良い湯だな〜

そんなこんなで、旅の初日は無事終了。
明日は水族館だ!

Written by benio : 23:07 | コメント (0)

伊豆へGoGo

明日というかもう今日だ・・・ から
伊豆に旅行なり。

今回は時間の制約アリアリな電車だから
あまり寝坊もしてられない

全行程、荷物は自力で運ばねばならないから
荷物を減らさねばならない

とはいえ、いつものごとく
荷造りは終わらず、荷物も減らせず
そして就寝時刻がどんどん遅れるという・・・
あぁ(T_T)

新幹線で睡眠をとればいいか(汗)

そんなこんなの今回の旅も実況する予定。
実況サイト:http://sky.ponq.net

さて、そろそろ風呂に入って寝よう。

Written by benio : 01:28 | コメント (0)

2005年06月25日

スターウォーズ・EP3見てきた

待ちに待ったエピソード3
先々行上映の1回目に行ってきた。
ユナイテッドシネマとしまえんで見る初めての大混雑な光景。
 スターウォーズ先々行上映

さすがに都会じゃないからなのか
コスプレしてくるお客さんは居ないし
ワーワーと盛り上がる事も無かったけど
やはり、賑わっている映画館はいいねー。


エピソード3は予想通り重く暗く悲しい内容だった。
でもこの後に続くエピソード4〜6が
なるほどなーと思えたりしてそれはそれで面白かった。

ひとまず1回目クリア。
次はロードショー初日かな。
更に細かいところをじっくり見ようっと。

Written by benio : 20:40 | コメント (0)

2005年06月23日

濃すぎ?


 ・ キャッシュカードの再発行手続きと
 ・ 実家にモノ返却と
 ・ コッピー(魚)のご飯の調達

があったので

しかも、このコース

  田柄(練馬区)→北町(練馬区)→池袋(豊島区)→家(練馬区)

どう考えても電車じゃ不可能ってことで
あけみさんで出撃。

湿度・温度共に高くて人馬共にしんどかった。

そして、練馬を出るあたりから、どんどんゲボゲボになっていくキャブ(T_T)
気温も急に上がったし湿度も上がったし
そのせいなのかな?

開け始めが特に酷くて・・・
ふかし気味走行でごまかしつつ帰ってきて気が付いた

サイドボックスにスクリュー回す工具
入っていたんだったー(失念)

途中でクルクルってまわしてあげたら道中少しは楽だったはず。
大失敗(T_T)

家についてしまうと、仕事と家事と勉強が待っているわけで
バイクいじりする気力は急降下。
今度乗るときは
今のセッティングに合う気候であることを願うばかり(汗)

そういえば、今回の燃費は23km/リットル
可もなく不可もなく・・・かな。

Written by benio : 17:23 | コメント (0)

2005年06月22日

トレーニング10回目 4.5km

3日坊主にならずについに10回目。
引き続きコツコツがんばろー。

それにしても、今日の湿度と温度は猛烈に疲れた・・・

4.5km 42分 殆どウォーキング

ちょっと走ると息が上がるし、いつもの倍のスピードで水分とっていたし
なんだか疲労感満点なトレーニング。

今日は後半右ひざの裏に痛みが・・・。
ちょっと気をつけねばかも(^^;

Written by benio : 00:39 | コメント (0)

2005年06月20日

トレーニング9回目 4.7km

今日は石神井川沿いから春日町〜光が丘方面で
4.7km 半分くらいランニングで42分

何となく距離多かったかなーと思っていたけど
計測してみたら・・・いつもと同じジャン(汗)
まぁ走った距離が多めだったってことで良しとしましょう。

今日は夕飯を食べたのが19時頃。
しかも腹八分目のお寿司だったせいか
何となく身体(お腹)が軽い感じで楽だった。
食事から運動までの時間と
食事の量と運動の関係は重要かも・・・。

しかし、運動後の空腹感はタマラン(T_T)

Written by benio : 01:15 | コメント (0)

2005年06月19日

ぴょん吉 初ライディング

相方のおじい様の写真展があるというので
新宿までちょこっとお出かけ。

ここ数ヶ月、お出かけといえば殆どタンデムで出撃だったのだけど
久々に、あけみさんで自走してみた。

そして、相方のぴょん吉ことセローも数ヶ月の眠りから目覚め
久々のぴょん吉とのランデブー♪

写真展の後、ガレージUCGに立ち寄り暫しくつろいで
帰り道・・・何となく、ぴょん吉に乗ってみたくなったので
自宅まで初ライディングさせてもらった。

エンジン始動の練習をして、いざ出撃!と思ったら
見事にプラグかぶってしまったらしく、エンジンかからず(超汗)

結局、ガレージUCGのうっしーさんの手を借りて
相方乗車のもと押しがけする羽目に・・・
ホント、お手数おかけしました(謝)

パワフルなのに軽い取り回しのぴょん吉
渋滞のすり抜けは別として
ホント快適爽快な走り+乗り心地だった。
ぬをー ぴょん吉最高〜♪

まぁいいこともあれば悪いこともあるわけで
あけみさんと夏海ちゃんが足つきが良すぎるためか
少しばかりつま先立ちになってしまうぴょん吉は
停車時に少しばかり恐怖感が・・・

足つき悪いバイクを乗りこなしているライダーさんスゴイなぁと
つくづく思ったのでした(^^;

何はともあれ、長らく壊れていたぴょん吉が元気になって良かったー。

Written by benio : 18:44 | コメント (0)

2005年06月18日

1年ぶりのエステ

急に思い立ってエステに行こうかなと電話してみたら
さすが夏目前・・・予約が取れない(超汗)
とりあえず来月早々に予約入れてみた・・・

あぁ、1年ぶりに両脇に電気の激痛が戻ってくるー(恐)

Written by benio : 23:10 | コメント (0)

トレーニング8回目 4.6km

雨だったり、相方の帰りが遅かったり、相方が居なかったり
と、4日空いてしもた。
まぁそれはそれで・・。

湿度が高くて霧っぽい街中を
ウォーキング+腿上げ+ランニングで
環八、としまえん脇、石神井川と4.6kmを45分。

なんだろか・・・今日はいつも異常にシンドかった。

Written by benio : 02:34 | コメント (0)

2005年06月17日

乳汁が出た

なんとなく右乳を搾ってみたら乳汁がデター(T_T)

先週、胃の不調で処方されているナウゼリンの副作用かな??
にしても1週間もたたぬうちに・・・(T_T)

頭が壊れ中に処方されていた
スルピリドの副作用の乳汁でまくりを発端に
出やすい体質になってしまったとしか思えない・・・
ガクリ(没)

とりあえず、胃の不調が続くようなら
週明け馴染みの先生に相談するか・・・

Written by benio : 23:44 | コメント (0)

2005年06月16日

今日はハチクロないのかー

相方が出張で居ないので今夜の夕飯は超テキトウ。
残りの時間は、やることは山盛りあるけど
とりあえず仕事をコツコツ。

日付が変わったらハチミツとクローバーを見て寝よう
って思ったら、今日は放送がない日だった(T_T)
先週の思わせぶりな終わり方・・・
あー早く続きが見たい

と、プンスカしたのだけど、放送お休みの理由は
コンフェデの中継だったということで、心中複雑(^^;

とりあえず、連日身体がダルダルなので
サッカー観戦はビデオ観戦にして日付が変わったら
寝てしまおう(*_*)Zzz...

ひとりの夜は暇だしツマランのぅ。

Written by benio : 23:20 | コメント (0)

Rresent For Me

Rresent For Me = 散財の言い訳(超汗)

引きこもり在宅ワーカーとしては
鞄なんて、それこそ不要であろうという品なのだけど
和柄を見るとどうしても衝動が抑えられず
  (和柄じゃなくても抑えられてないけど・・・)
ついうっかり和柄トートバッグアカ/さくらを買ってしまいました。

自分への誕生日プレゼントって事で(笑)

Written by benio : 17:03 | コメント (0)

いいなー いいなー

相方、先週から出張続き。

先週は北海道。
今週は愛・地球博で名古屋。

  いいなぁ。 北海道行った事ないしー。
  いいなぁ。 万博に行きたいしー。

と、ぼやき続ける、あたくし。
   しかし、相方は遊びのお出かけじゃないし・・・
   睡眠時間超削ってヘトヘトしているし・・・(*_*)

ひとまず、再来週はお誕生日旅行が決定したので
グッとグッとがまんなのだ。

Written by benio : 16:27 | コメント (0)

週後半病?

胃の調子がなかなか回復しない。
胃酸過多なのか消化不良なのかわからないけど
胃の中でずっと「クルクル コロコロ ポコポコ」って音が・・・。

どうやら週後半にかけて不調になるという
短周期の悪循環っぽい気が(^^;
10年前は年単位(ある季節になると)で不調になるという周期だった

ま、どっちにしても気の持ちようなのかもなぁ。
というわけで、ボチボチ仕事と勉強を進めるしかないのでした(没)

Written by benio : 16:23 | コメント (0)

2005年06月15日

梅を漬けた

やっとこ梅が良い色と良い香りになったので
お醤油とお味噌に漬け込んだ。
  作業手順はこちら

  青梅のヘタ取りやりつつ、
  子供時代に梅干漬けるの手伝ったことや、
  やっぱり梅干はめっちゃ手間かかったよなぁ
  とか思い出してみたり。

梅を漬け終わったら・・・
あの桃っぽい良い香りが部屋から消えてしまった (アタリマエ)
あの香りは最高の芳香剤だったなぁ(寂)

Written by benio : 20:35 | コメント (0)

2005年06月14日

梅の香り

梅干を漬けようか迷ったのだけど
やはり手間がかかるので
梅の醤油漬けと味噌漬けを作ろうってことになって
青梅を買ってきた。

レシピだと黄色くなった梅を使っているので
台所で熟成中・・・。

台所から漂ってくる甘すっぱい梅の香り。
子供時代の台所のにおいを思い出す。

来年は梅干に挑戦してみようかな。

Written by benio : 13:30 | コメント (0)

2005年06月13日

定期通院

そろそろ心の薬も切れそうだったし
お天気も猛烈に良かったから
チャリンコかっ飛ばして練馬駅へ。

病院はガラガラだったので
ここ数週間の生活を先生にのんびりと話してみた。

トレーニング始めたこと
トレーニング後は良く眠れて薬いらないかも?
って気になってしまうこと
そして、先週の胃の大不調のこと。

調子が悪くなったら薬飲むというスタイルにして
もう薬無しでも良いよって事だったので
早速、今度のトレーニング後薬無しで寝てみようかな。

胃はウイルス性の胃腸炎だった可能性もありだけど
取りあえず回復してきているなら様子見。
いずれにしてもストレスから胃にくるのはアリアリなので
うまくストレスのコントロールしないとなのだ(--;

そんなこんなで長話をして病院を後に。
来月は大学の試験前に通院予定。
きっと試験が終わる頃に・・・
またどっか悪くなっていそうな気がしなくもない(自爆)

Written by benio : 19:04 | コメント (0)

詰め替え用パッケージ

トレーニング後の風呂は、普段とは違って格段に気持ちが良い♪

さて、そんな我が家のお風呂では
シャンプーアニマルポンプボトル(S)フロッグ・リンスアニマルポンプボトル(S)ダック・ボディーソープアニマルポンプボトル(S)ピッグ
アニマルボトルに詰め替えて使っているのだけど
このボトル、ちょびっと小さいため詰め替え用パックを全部入れられないため
毎回微妙な量を残して、パックの口をクリップで留めたりして保管。

詰め替えパックを出しているメーカーは
同商品のボトルに詰め替えることを前提に作っているだろうから
余るという想定はないんだろうね(^^;
と、半ばあきらめていたところ
愛用しているシャンプー&リンスがついにキャップ付の
詰め替えパッケージを出してくれた!!
早速今日詰め替えをしてみたんだけど
しっかり締めれるキャップでこぼれる+浸水する心配から開放される
ちょっぴりうれしい構造。

ぜひとも他の詰め替え用パッケージもこういう構造になってほしいもんです。

さて、もうこんな時間。
汗も引いたし・・・寝よう(^^;

Written by benio : 02:21 | コメント (0)

トレーニング7回目 3.8km

金曜、土曜は胃痛+吐き気が酷すぎで
せっかくの晴れの夜を無駄にしてしまった。

投薬と静養が功を奏したのか
やっとこ吐き気と激しい胃痛から開放されてきたので
軽くウォーキング。

日付が変わっても気温20度超えで蒸し暑かったので
上着はタンクトップ(スポーツブラ?)で出撃してみた。

さすがに動き始めは身体が温まってないから
肌寒い&軽く汗が出てもすぐに冷えてしまう状態。
取りあえず走って身体温め。

その後は無理せずウォーキング。

石神井川沿い+目白通りで3.8km 35分。
軽めに済ませてみた。

帰着後10分程度クールダウンでストレッチをするのだけど
回を重ねるごとに汗の量が増えてきた感じ。
身体の柔軟性も徐々に上がってきているみたいだし♪

Written by benio : 01:02 | コメント (0)

2005年06月12日

スターウォーズ

いよいよ6月25日に先々行ロードショー。
というわけで、ちょびっと出遅れ気味ながらも
チケット予約完了。

知らぬうちにユナイテッドシネマとしまえん
オンラインで予約ができるようになっていた。
やっぱりこのシステムは便利だわ。

はてさて、今回は何回見に行くことになるのやら(笑)
チャリで行ける映画館があるってイイナ♪

Written by benio : 02:45 | コメント (0)

2005年06月11日

食器棚来たー

病み上がりというか病み中?の身体に鞭打って
ヨロヨロしながら、そして相方に手伝ってもらいつつ台所の片付け。

食器棚到着は15時〜18時ってことだったので
何とか棚を置くスペースは作れた。

16時過ぎ配送業者さん到着。
レンジスタンドTUOレンジスタンドと食器棚TUOカップボード
あっという間に設置してくれました。

さすがに組み立て式ではない完成品の家具は
でかくて取り扱いが大変そう(^^;
模様替えはほぼ無しって感じかな。

新品家具から放たれるホルムアルデヒドの臭い。
ちょっとキツイなぁと思いつつ
棚の中を拭き掃除して早速食器移動。

何せ食事してないから体力、集中力が持たず
食器が入っていた棚を解体できたのは
日付が変わってから・・・(汗)

何とかすっきりと収まったかな?
高いお買い物だったけど
目的は果たせたし見た目もスッキリして
大満足。

しかし、作業台の検討はかなり困難を極めそう。
一気に家具を揃えてしまわなくて良かった。
色々用途を考えて、じっくり家具探しせねばだー。

Written by benio : 23:59 | コメント (0)

2005年06月10日

胃がボロボロん(>_<)

昨夜から胃の痛みと吐き気で酷いことに・・・
吐きそうで吐けず、トイレに座り込むこと数十分。

相方は早出で出張だってのに
3時過ぎまで介抱してもらい
酷い吐き気は収まり、眠剤飲んで無理やり寝てみた。

朝、超ギリギリな時間に起きて準備して出撃する相方を見送り
再びベッドに倒れこみ。
今日は仕事完全休業決定。

とにかく胃に激痛が走るし、吐き気も断続的に続くし
何より、前にやった胃潰瘍の時に似た症状が
次から次へと出てくることが、どんどん気を滅入らせる。

またバリウムとかやだしー
また胃カメラとかやだしー

とにかく酷くなる前に薬もらって治すしか・・・
と、雨降る中病院へ行ってみた。
胃腸風邪が流行っていたということで
その辺から追求されたけど
酷い胃炎か軽い潰瘍疑惑に・・・

とりあえず1週間、潰瘍とかにも利く薬等を飲んで
治らなかったら、もちっとちゃんと検査かもってことに。
あぁ・・・鬱。
あぁ・・・最悪だ。

しばらく、胃がこんなに酷い状態になることなかっただけに
心身ともに慣れてなかった事と(慣れているって事自体ヤバイけど)
やっぱりストレス(思い当たるのは大学のレポート提出でのテンパリかな)如きで
胃にきてしまうという、相変わらずな顛末に
かなり凹んでしまったのでした。

とはいえ、睡眠時間割いて世話してくれた相方に感謝。

Written by benio : 19:56 | コメント (0)

2005年06月09日

失念

台所の家具の注文をしていたことをすっかり忘れていた(自爆)

発送手配完了のお知らせメールがunicoからきて
あ!!!しまった!!!忘れていた!!!
と、あせったのでした。

幸いに(?)明日は相方が出張で居ないから
ご飯は出前とかにして大掃除かなー(T_T)

Written by benio : 22:24 | コメント (0)

記憶にない怪我

最近、記憶にない怪我があちこちに。

怪我といっても、青アザとか引っかき傷とかなんだけど
気が付くと、腕や足にぽちっぽちっとできている

殆ど家にいるから家の中でできたもんなんだろうけど・・・
どっかに激突した覚えがないんだよなぁ(呆)

そして、やっと治り始めたかと思った足のアザのそばにまたアザが・・・

Written by benio : 13:40 | コメント (0)

トレーニング6回目 4.8km

サッカーW杯日本代表のすばらしい結果に触発されて
今日はランニングメインな感じの4.8kmを45分。

ただ、今日のコースは最悪だった。
高野台〜富士見台方面と春日町方面の混合コースだったけど
高野台〜富士見台はもう走りたくない(T_T)
コース取りが悪かったのかもだけど
車の往来が激しすぎ。

何はともあれ、もう少しで梅雨入りらしいから
貴重な晴れの夜は頑張って走りたいわ。

ところで、トレーニングの成果は・・・
  * 体重は変化無し
  * 体脂肪はここ最近19%だったのが17%で落ち着いている
  * 右手首の痛みが軽減
  * 不眠症が改善傾向(相方の証言による)
     ↑ これが一番の成果かも

継続こそ力なり。
こつこつがんばろー。

Written by benio : 01:25 | コメント (0)

2005年06月08日

やったぜ!にっぽん!!

やったー。やったーー。
見事に勝ち取ったドイツ行き!!!
大喜び〜〜〜(感泣)

勝ってW杯出場決定はホントにすばらしい結果!!
ここにくるまで、不安になることもたっぷりあったけど
それがゆえに、このすばらしい結果への感動はでかい。

少しずつながらも成長している日本サッカー。
来年のW杯に向けて更なる成長を願うばかり!!

あードイツで試合観たいーーー(願)

Written by benio : 21:40 | コメント (0)

トレーニング5回目 4.8km

相方の帰りは日付変わる寸前。
そして、明日の出撃は8時過ぎ(我が家では相当早い)。

むー。
トレーニングどうする?
って状況だったのだけど行ってみた。
入梅前の貴重な晴れの夜だし。

というわけで、4.8kmを45分程でウォーキング+ランニング。
今日のコースはとしまえん一周+石神井川往復。
としまえんの周辺は起伏が激しいところもあって
なかなかメリハリのあるトレーニングができたかも。

そういえば、行きの石神井川沿いで向かいから走ってくる人から
「こんばんわー」と声をかけられたので
二人揃って
「こんばんわー」と挨拶してみた。
気分が良い。
それにしても挨拶してくれた人
結構良いペースで走っているのに
普通に元気な声出していた。
トレーニング慣れしているなぁと思ったり。
あたしたちも息が上がらないように頑張らねば。

Written by benio : 02:05 | コメント (0)

2005年06月07日

トレーニング4回目 2.8km

金曜日はサッカー日本代表のTV応援をせねばだったので
トレーニングお休みでした。
というより、相方が風邪を引いてそれどころではないという話もあったのだけど。

で、週末は見事二人揃って風邪でダウン。

そして週明け、何とか少しは動けるようになったので
ちょこっと動いて汗をかいてみた。
これが明日どう影響するか不安もあるけど
気分的にはスッキリしたから良かったかと。

今日は石神井川沿いを2.8kmほど往復して28分。
ほぼウォーキングで軽めのメニュー。
このコースは広いし静かだし平坦だし交通量はないし
とてもよかったかも。
次回はランニングで試してみようかな?

さて、風呂に入って寝ようー。

Written by benio : 00:38 | コメント (0)

2005年06月06日

通信指導、終わったー

通信指導、最後の1個無事(?)終了ー(疲泣)
提出期限が微妙にギリだったから速達で出してみた。
間に合うといいのだけど・・・。

パソコンで文章を打つのは便利だと思っていたけど
紙に書き出す方が思考の整理をするには良いって事に
最後の最後で気がついた・・・という悔しい顛末。

まぁ次回はこれを教訓に頑張ればよいか。
何はともあれ、ここ数週間の気がかり事項が片付いたので
良かった良かった。

あとは7月の単位認定試験に向けて全体的な復習をせねば。
ってもうあと1ヶ月ちょっとじゃんー(超汗)

Written by benio : 19:30 | コメント (0)

風邪と知恵熱

先週、相方が風邪を引いた。
そして、めでたく、あたしも感染ったらしい。

週末倒れてみた。
よって、大学の通信指導のレポートは書き終わらず
週明けた今日、必死にやっている。

風邪の症状は治まってきた(と思うことにする)けど
脳みそフル稼働による知恵熱が出てきた模様。
偏頭痛もひどくなる一方。

これは風邪の症状悪化じゃなくて知恵熱と思うほうが
気が楽だけども、どっちにしろ、頭は割れそうだし
つらいことには変わりなく・・・

あー早く書き上げよう。 書き上げねばー。 書かねばーーーー(壊)

日記を書くように、すらすらーと書けたらいいのにな。
つまり、日記を書くときは脳みそ使ってないってことなのかな(自爆)

Written by benio : 17:28 | コメント (0)

2005年06月05日

難産・・・

脳みそCPUがフリーズしまくり。

放送大学、通信指導・・・
先ほど何とか1学科(物理の世界)は終わらせたものの
残す最後の1教科(心の健康と病理)が終わらなーい(T_T)

唯一の記述式(論文?)を最後の最後に残してしまった(自爆)
何とか日曜日中に書き上げて投函したいのに・・・

文章がまとまらないー。
論点をどこに持っていくか決められなーい。

過去に書き上げたレポート、作文系は
毎度毎度毎度、難産だった。
今回も難産かー(T_T)

もう、徹底的に追い込むしか・・・(自虐)

Written by benio : 00:32 | コメント (0)

2005年06月03日

買い物三昧?!

脱毛器がやれてきたので新調しようかなぁと思っていたのだけど
定価で買うにはちょっと高くて・・・と放置していた数ヶ月。

で、見つけた。 アウトレット品
外箱が壊れている、保証書無しってだけで4000円程に。

早速注文して今日届いた。
箱・・・全然壊れてないんですけど?
保証書・・・入っているんですけど??
そして、本体は問題なく快適な動き。

ますます定価で買うことがあほらしくなってくるな(^^;

Written by benio : 14:02 | コメント (0)

2005年06月02日

台所模様替え大作戦

引っ越してきて、とりあえずで設置していた台所の食器棚
(本当はマガジンラック)
使いにくいよなぁとは思いつつも、まぁいいかと妥協して使い続けた10ヶ月。

しかし、ネズミの被害諸々をきっかけに
ちゃんと扉が閉まって、収納しやすい食器棚を導入しようと
一大決心をしたのが数週間前。

ありふれたデザイン(いかにも食器棚)はやだったことと
食器棚の値段が意外と高いと言うことがあって
必然と選択肢が減り、食器棚探しは難航したのでした。

ネットやカタログで家具を見ていても
質感や仕上がり、使い心地が分からないので
実物みたいなーと・・・

まずは第一候補のunico
代官山にショップがあるので行ってみた。

本命はこれのダブルキャビネットだったのだけど
U-CUBE ダブルキャビネット
あいにく店頭にはシングルしかなかったものの
感じはとてもよかった・・・
のだけど・・・

目移りする家具が山盛り(汗)

一目ぼれしてしまったのが、このキッチンボード。
TUO キッチンボード
しかし、うちのでっかいオーブンの奥行きがネックで候補落ち。

というわけで、このシリーズのレンジスタンドと
TUOレンジスタンド

カップボードに決定。
TUOカップボード

ちょっと値段が張ってしまったけど
一生モノだと思えば(大げさ)安いもんだ
ってことで・・・(^^;
来週末の商品到着に向けて、今の棚を解体させなくてわー。
あー。 もしかして、結構大変なことになっている?!

と、これでひと段落ではないのだ。
今は大きな作業台があるのだけど、この棚交換で作業台がなくなる。
なので、作業台を探さねばなのだ。

値段、大きさ、収納の内容を考えると候補はこのカウンターしかない状態に。
カウンター単品で考えると悪いデザインじゃないけど
食器棚との釣り合いを考えると・・・微妙。
ステンレス仕様クーリッシュカウンター オープンタイプ 幅90cm・約39kg

とにかく、これも食器棚同様実物を見てみたい・・・。
吉祥寺にディノスのお店があるらしいから
週末見に行ってみるかな。
unicoの時にように、思いがけず一目ぼれがあるかもしれないし。

Written by benio : 12:00 | コメント (0)

トレーニング3回目 5.5km

日付が変わってから出撃。
今日は環八をひたすら北上して
北町(平和台駅)まで行ってUターン
というコース取り。

5.5kmほどを55分かけてウォーキング
今日はランニングは凄く少なめ。
コース的には平地続きだったのだけど
溜まった疲れと湿度の高さでペースダウンって感じだった。

それと2kgのウェイトを両手に握っていたのが
効いたらしい・・・
さすがにUターンして間もなく腕がしんどくなって
相方のリュックに放り込ませてもらった(侘)

それのせいか、今日は異常に腹筋(上側)がピクピク。
そして、腕の力こぶも再び良い感じに盛り上がってきた(泣)
たるんだ二の腕よりはマシだけど
やっぱりふっくらした女の子らしい二の腕にもあこがれる
力こぶ歴20年のあたくしなのでした(^^;

さて、風呂入って寝よう。
疲れたビー。

Written by benio : 01:59 | コメント (0)

変化がっ!

お風呂上り、汗がダラダラ出ることなんて
ほぼ無かったってのに、今日は汗が噴出してくる。
まるで真夏の暑い部屋に居る時並みに・・・

代謝がよくなってきたって事かなー。
それはそれで良いことなのかもしれないけど
風呂上りさっさと服着て寝れないのは
困ったもんだわ。
今までならもう湯冷め始まっている頃なのに・・・(^^;

うぅ・・・眠いよぅ。

2005年06月01日

聞いてみるもんだ

言ってみるもんだ

年明けにショップチャンネルでクレンジングソープを買ったんだけど
それなりに良い使い心地だったから追加注文しようと思って
前に貰っていた割引券を探した。

 ら・・・

 期限が切れていた(大泣)

諦めて定価で買うことに


 そして、午後。

ポストに、ショップチャンネルから割引券の葉書がっ(大喜)

でも、購入申し込み後に割引してなんて有り得ないよなぁ

と思いつつ、一応聞いてみよう!とコールセンターに電話。

 すると・・・

あっさり後から割引OKだった。
良い店だ。

Written by benio : 15:53 | コメント (0)