← 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 →

2004年11月28日

迷子

いやぁよく寝た。
昼過ぎに起きて、ぼーっ。
昨夜の残り物のピザ生地焼いてピザ再び。

夕方目前だったのだけど、無性に街に買い物に出たくなり
(正しくは、両手一杯に買い物袋を抱えてみたくなり)
相方を道連れにバタバタ〜と外出。

チャリンコで西武線の駅まで行ってみようと
キコキコこぎつつ・・・
あれ?? 道に迷った?!
前回一人で地図片手に徒歩で行ったことがあったので
記憶を頼りに行ったのだけど・・・
方向音痴の本領発揮(自爆)
とはいえ、グルグルと遠回りしつつ何とか駅到着。

池袋に出てサンシャインシティ・アルパで物色。
お目当ては、スカートと靴。
結局グルグル回って買ったのは、鞄と靴とセーター。
スカートはまた今度。

あたしは歩きつかれたし、相方はタバコが吸いたいと言うしで
旨いコーヒーでも飲むかと、東武デパートの水出しコーヒーを出す店へ。
コーヒーとサンドイッチで暫しの休息。

その後BHBのNewAlbumとシカオちゃんのsingleを買って
ふと気付けば8時過ぎ。
慌てて家路に・・・。

そして、駅に戻ってきてからが大変な事態に。
行きにあれだけ迷ったんだから、帰りも迷うわけで・・・
って、迷いすぎ〜〜(T_T)
危うくもう1個先の駅まで行ってしまうところだった・・・
恐るべし練馬。
10時前には何とか帰宅(疲労困憊)
もう、西武線のあの駅は使わな〜〜い(T_T)

子供の頃、家まで帰る道のりを忘れることがなくて(アタリマエ)
一度で良いから、道に迷って帰れないよ〜(T_T)ってなってみたい。
と、母親に話していたのだけど
覚えた道を忘れるわけが無いから、見知らぬ土地に移り住まない限りないわねー。
と、言われた(アタリマエ)

そして、見知らぬ土地に移り住んで
まさに夢にまで見た迷子になった。
そして、思った・・・
こんな夢は持たないほうがいいし、叶って欲しくないと・・・(汗)

Written by benio : 23:04 | コメント (0)

2004年11月27日

夏海ちゃんの今後・・・

合鍵を作りに出かけたついでに
夏海ちゃんとひとっ走りするか、と横浜を目指して走り出した。

環七→R246→環八と渋滞続き。
第三京浜でやっとこ気持ちよく走れたと思ったら
あっという間に保土ケ谷に。
PAで少し休憩して行き先は赤レンガに決定。
(つか、それしか地図なしでいける場所が無かったという話も)

横浜は意外に空いていた。
赤レンガをプラプラ〜と散歩して
海を眺めて夕暮れ時を待った。

陽が落ち始めたので、出発。
夕日を背に家路に。
実は、バックミラーに映る夕暮れの空が見たくて
このタイミングを待っていたのでした。
いやぁ〜海といい、夕日といい、癒された。

玉川料金所を出てしばし夕日が落ちるのを眺めてから
大渋滞の都会の道に飛び込んでいった。

環八→目黒通り→環七・・・
環七入った途端ずっと渋滞。
せっかく癒されて頭がホワ〜ンとしていたのが
イライラモードに・・・(T_T)
そして、頭の中は夏海ちゃんの今後についてグルグル。

渋滞にハマッて不都合な点が続々と出てきた。

手が小さいあたしには、クラッチレバーの距離が遠すぎる。
   →レバー交換??

ユルユル走っているときや、開けきっちゃったときはいいのだけど
ユルユルから急に開けるときに、アクセルを回すのが大変。
右腕がとっても疲れる。
   →ハイスロに変更??

やっぱりハンドルポジションが前過ぎる感じ。
背筋、腕が恐ろしく疲れる
   →コンチハンに変更??

小ぶりなバイクになったから楽になるかと思いきや
色々と出てくるねぇ・・・。
けど、夏海ちゃんと遠出をするにはいじるしか・・・。

はふぅ(>_<)

Written by benio : 18:49 | コメント (0)

合鍵狂想曲

長らく家の合鍵が作れず・・・だったので
今日こそはと鍵を作りに野方へ遠征。

そもそも、合鍵如きで何故に野方まで遠征せねばならないのか
ってことが問題で・・・(^^;

入居時、かなーり特殊な鍵に付替えてくれた管理会社さん。
どこの合鍵屋さんでもその場で作ることが出来ず
預けて1週間以上は掛かるといわれて、困り果てていた。
何せ住人2名で鍵の数は2本。
預けたら家に入れないジャン・・・という顛末。
何件も回ってダメなので、最後に行った鍵屋で
その場でやってくれる店を探して教えてけろ
と、お願いして教えてもらったのがこの店。

合鍵1本2000円。
鍵が出来上がるまで30分はかかるのでといわれたので
グルグルと走って時間つぶし(正確には殆んどの工程で道に迷っていただけ(汗))

そして店で鍵を受け取る時、お店の人がこんな説明を・・・。
この鍵は特殊なのだけどピッキングとかの被害にあいにくい訳ではないのよ、と。
そして、この鍵の場合全部で5本あるから管理会社さんが予備を持っているはず。
それを借りて作れば良かったのでは?とまで・・・
優秀な鍵なのかと思っていたらナンダヨーーー(>_<)
お金は掛かるし、手間は掛かるし・・・
フガーと怒りを爆発させつつ(でもその事実を教えてくれたお店には感謝しつつ)
店を後にした。

まぁ怒りつつも合鍵はできたのでメデタシメデタシ・・・なのか?

Written by benio : 15:22 | コメント (0)

健康診断

1992年、社会人1年生の時以来の健康診断。
今回思うところあって、受診することにした。
果たしてどんな結果がでるのやら。

前から気にかかっていた
度々痛くなる胸のこと。
今回検診を受けるクリニック探しは
マンモグラフィーと超音波の設備があるところ
と、決めていた。
触診の乳がん検診より悪いものを見つけやすいかもだから。

で、検診はマンモグラフィーじゃなくて超音波だった。
右の乳房をニュルニュル〜と調べられ
続いて左・・・。
ん???
何度が乳首付近で画像を見直す先生。
右では画像を撮影(?)しなかったのに
左ではその部分を写すと2,3回撮影していた・・・。
やばい・・・
何かしこりでもあったのか?!
それまで普通に会話を交わしていたのに
突然言葉が出なくなった。

結局何かあったんですか?と聞けぬまま検査終了。
結果に異常なしと書かれている事を願うばかり。

Written by benio : 12:51 | コメント (0)

2004年11月25日

3ヶ月

二人暮し始めて3ヶ月が過ぎた。
会社で言うところの試用期間終了って頃かな。
果たして、お互いの試用期間の評価はいかほどなのだろうか。

Written by benio : 22:57 | コメント (0)

ホント出会ってから二人暮しスタートまでが超短期間だっただけに
一体どんな展開になるのかとハラハラだったけど
日常が余りにドタバタしすぎたせいか
はたまた、それが二人のライフスタイルなのか
幸いに、あたしたち駄目かも・・・なんて事態にはなっていない。

ただ、この3ヶ月の間に
あたしは幾度となく体調を崩し
相方には嫌気が差すほどに迷惑をかけていたと思う。
文句ひとつ言わずに世話焼いてくれる事に改めて感謝。

相方はここ最近富に忙しく、
同じ家に暮らしているのに
あまり会って居ない。

仕事の合間を見つけてメールでは交流しているものの
何だかな〜って思うこともシバシバ。
まぁそんな生活時間が違いすぎるあたりも
あたしが仕事を辞める理由のひとつだったりするわけで
来月、晴れてプー太郎になったら
本当の二人暮しがどんなものかを体験できるのかも。

ある意味、そこからが本当の試用期間スタートだったりして(^^;
じっくり今後の方向性を考えて
ハッピーな生活ができるようにガンバロウ。

プー生活まであと少し。

プー生活開始は12月23日。
というわけで、めでたく退職の日が決まったわけだが
気持ちよくプー生活に突入するためにも
さっさか引継ぎも終わらせねばなのだ。

しかし、後釜さん用のPCの準備は1週間近く設置されず
(たぶん明日設置??)
あげく、あたしは猛烈に忙しいときた・・・。

そうこうしている間に、引継ぎの4週間の内1週間が終わろうとしている。
がんばらねばー(汗)
まぁ何とかなるんだろうけどさ。

Written by benio : 22:49 | コメント (0)

2004年11月23日

散歩

お昼ごはん食べに出た帰り
プラプラ〜と近所を散歩。

うちの近所には個人所有ながらも地域の皆さんに開放してくれている
林がちらほらとあるのだけど
その林のひとつに入ってみた。
小さい敷地ながらもその中に入るとフワッと空気が変わった。
足元は落ち葉でフカフカになっているやわらかい土。

道端の雑草の種を収集してみたり
グネグネ入り組んだ路地裏を探検してみたり
空き家を見つけて、売りに出されてないかなぁ?とか萌え萌えしてみたり
野菜無人販売所で取れたて野菜を買ってみたり

やはり、田舎だな。練馬(^_^)
とても、まったりとしたひと時でした。
あぁ幸せ♪

Written by benio : 15:36 | コメント (0)

2004年11月21日

夕飯:ビーフシチュー・カジキマグロのソテー

昨日から煮込み始めたビーフシチュー
5時間以上は煮込んでいるのだが・・・
それが仇となって底がこげてしまったりと失敗もあり
とはいえ、すね肉はとってもトローリ柔らかくなって
うまかったー。
(形をとどめているのが少なかったのは残念っ)

dinner_041121.jpg
ビーフシチュー
ゆで卵
カジキマグロのソテー(しめじの赤ワインソース)
塩もみキャベツ
ロールキャベツスープ

Written by benio : 23:35 | コメント (0)

食あたりその後・・・

19日、少し心身共に落ち着いてきたら
やり場の無い怒り(?)をどこにぶつけたら・・・と思い始め
(特に楽しみにしていたBHBライブ参戦断念で怒りは最高潮)
周囲からもお店に一言 言ったほうがいいよ〜という援護も手伝い
さぼてんに一筆啓上申し上げた。

16日に食べたランチであたったと思われ
よって・・・ひどい下痢で3日棒に振りました・・・

と、事の顛末をさぼてん本社のお問い合わせってところに
メールしたのだが・・・
メールした日の昼過ぎ、早速?!店長から電話が。
お見舞いに伺いたいと・・・。

いや、見舞ってもらってもなぁ
つか、これから会社行くし・・・

いつでも、どこでもうかがいますのでと
粘られたので、土曜の午後に家にきてもらうことになった。

そして今日、マネージャーと店長が来訪。
どんな侘びをするのやら?と思っていたら・・・
風月堂の洋菓子詰め合わせ持ってきた(汗)

いや、だから腹壊したって言っているのに(呆)

訥々と品質管理やら他のお客様には影響が無かったことやら
話し続けられ・・・
とはいえ、現実あたしは当たってしまったので
運が悪かったってことですわな・・・
と、ボソリと返答してみた。

まぁ命に別状は無かったし
現状、さぼてんの食材が原因だったと
証明するすべも無いので(状況証拠のみじゃね・・・)
わかりました〜 もういいですと 帰ってもらった(^^;

とりあえず、洋菓子詰め合わせは
我が家の分2個もらって残りの10数個は
会社で迷惑かけました〜と配ろうかな。
なんだかなー。

ま、それよか、会社でも散々言われけど
お祓いに行ったほうがよさそうだわ(苦笑)
厄年ももうすぐ終わるってのに、最後の最後まで事件はあるカー。
ツイて無さすぎ(-。-;

Written by benio : 00:20 | コメント (0)

2004年11月20日

夕飯:ビーフシチュー

実はシチューは作ったことが無い。
というか、家でシチューを食べる習慣が無かった・・・。
ちなみに白いやつ(クリームシチュー)は嫌いなので外でも食べることすらない

なのだが・・・
急に思い立ってビーフシチューを作ろうか?!
ってことになり、今日から仕込むことに。

牛すねとかいろんな部分肉
ジャガイモ
にんじん
たまねぎ

ワインで煮込み
デミグラスソースのルーを入れた。

4時間近く煮込んだので今日はこの辺で終了。
明日さらに煮込めば柔らかいシチューが出来上がることであろう(期待)
ムフフ。
楽しみなり。
というか、ロールキャベツ食べた結果の体の変化次第なんだけどなー。
シチューにありつけるかどうかも・・・。

Written by benio : 23:32 | コメント (1)

夕飯:ロールキャベツ

固形食に挑戦っ。
というわけで、煮込んでやわらかくなって
しかも食べやすいメニューにしてみた。

ロールキャベツ

先週の鍋パーティー用にと新調した土鍋を使って煮込んでみた。
土鍋すげー。
優秀な調理器具だと再認。
普通のステンレス鍋で煮るのとは大違いでした。
満足満足。

そして、久々の固形食(とはいえ柔らかめ・・・)も
大変おいしゅうございました。
あ〜幸せ。

Written by benio : 22:00 | コメント (0)

昼食:バナナジュース

不健康な状態で健康診断は意味無いかな?
つーことで検診は来週に延期。
ライブチケット獲得大会が終わってから
午前中の診療に間に合うようにと病院へ。
戻ってきて気が付いた・・・。
何も食べてない(^^;

というわけで、余りモノのバナナと牛乳とメープルシロップで
バナナジュース

この流動食は食べやすい(^^;

Written by benio : 14:04 | コメント (0)

2004年11月18日

夕飯:お粥

固形物に挑戦っ。

重湯モードが炊飯器に無かったので
(自分で作る気無かった・・・(^^;)
5分粥

塩分も取らないといけないってことだったので
お塩を入れたんだけど、味が分からない・・・

とりあえず、お粥の定番梅干と一緒に食べてみた。
栄養補給になるかな?と
コーンスープも飲んでみた。

どろどろだけども、液体より幸せ感アリアリ。
食べて1時間弱経過。
今のところ平和な空気が漂っている。
このまま平和に時が過ぎることを願うばかり。

Written by benio : 21:38 | コメント (0)

今日は炊事当番復帰。
食あたりで倒れた日に作ったカレーが
この1日半相方の食料として大いに役に立ったのだけど
それも底を突いてしまったので
有り合わせで作ってみた。

白菜と豚肩ロース薄切りのトマト煮
玉子焼き
ソーセージのボイル

しかし味が良く分からず、旨いかどうかは微妙(^^;

2004年11月17日

牡蠣に当たった

先日、この夏の引越しで多数利用させてもらったジョナサンで集めた
応募券の抽選でジョナサン食事券2000円分が当たった。
応募券を書いたのはあたしだけど、名義は相方。
やはり、あたしの名前は籤運ナシナシなんだなーと実感。

それにしても相方は宝くじは当たるし、今回の抽選といい
籤運上向き?!な感じでいいねー★と話していたら
今度は映画の鑑賞券が会社で当たったと。
スゲー。

なんて思っていたら、あたしも当たったよ。
牡蠣に・・・。
ひどい下痢だよ。
最悪だよ。
楽しみにしていた牡蠣フライランチだったのに
こんな展開になるとは・・・
悲しすぎ。

Written by benio : 19:58 | コメント (0)

夕方からちょっとお腹痛いかな?と思ってはいたのだけど
特に異常もなく残業も程ほどやって帰宅。
とはいえ、夕飯前から胃の膨満感はあって夕飯もなかなか
箸が進まなかった・・・

ちょっとだるいし、今日はささっと寝ようと台所の片付けに立った途端
お尻にやな感覚が・・・。
人生33年、赤ちゃん時代を除いてをもらすなんて無かったのに
何の前触れも無く漏れた(幸いにほんの少しで済んだが・・・)
慌ててトイレに行ったら滝のように下った(汚)

腹に激痛が走るわけでもなく、ただただ下った。
食あたりかな?と赤玉を飲んでベッドにもぐりこんだが
すぐさまお腹がグルグル〜となってまたトイレに。
トイレから離れられない勢いで下り続け
結局トイレに近い1階の居間で座椅子伸ばしてその上に転がりつつ
トイレとの往復の1夜を過ごした。
ひどいときは1時間はトイレから出て来れず・・・
ほぼトイレの中だった。

ろくに眠れないまま陽が登り、これはとても外に出れる状態じゃない。
と、会社に休む旨連絡し、家で仕事をするため、隣のグループの女の子に頼んで
データを転送してもらったり手はずを整えた。
締め切り間近の仕事なのに、よりによって食あたりとは・・・。
最悪。

そういうしているうちにもトイレとの往復は止まらず
相方に連れられ近所の内科へ。
初診の手続きするのもやっとなくらいのフラフラ度。
順番を待つ間もトイレとの往復。

さすがに看護婦さんが心配してベッドで寝て待つか?と
声をかけてくれたが、トイレが近いほうが安心なのでと待合で
順番をひたすら待った。

やっと先生に診てもらったら
牡蠣に当たったみたいですねぇ・・・と言われ
牡蠣だとA型肝炎に掛かることもあるので
これから数週間後〜4ヶ月の間に微熱やだるさが続いたら
すぐ血液検査してもらうようにと言われた。
え?! マヂ?!

あーもーーー
当分牡蠣は食べないよ(>_<)
もーやだー。

10時間近くが下痢続いているので点滴をしますと居残りを命ぜられたので
仕事がある相方には先に帰ってもらうことにした。

点滴を1本。
幸いにやっているあいだにトイレに駆け込むこともなく
あげく、短時間ながらも睡眠が取れたのが良かった。
目が覚めると少しフラフラ感が減って自力で帰れそうな感じに。

先生曰くあと3時間くらい点滴したいんだけどということだったが
家で仕事が待っていたので断って病院を後に。
少なくとも今日1日は固形物食べちゃダメといわれたので
ゼリー飲料とポカリなどを買い込んで帰宅。

既に昼になっていたので、会社にも現状報告と仕事の指示を貰ったりしつつ
仕事に取り掛かった。
夕方、締切期限が数日延びたということで部長から電話が。
そこでひとまず仕事の手を止め、ちょっと横になってみた。
相変わらずトイレが遠くなるのは怖いので居間の床で寝ているのだが
下痢が止まりつつある(というか出切った?)のでトイレに行く回数も減り
穏やかに時が過ぎていった・・・。

固形物食べ始めたところでどうなるかが問題だけど
何とかこのまま治まって欲しいと願うばかり。

最悪な1日だったけど、1人じゃなくて良かったと心底思った。
頼れる人が居るのはホントに有難いこと・・・。
今夜ももうひと甘えさせてもらって炊事はお休み。
ボチボチ仕事片付けつつ、今日は落ち着いて眠りたい〜。

それよか、明日は仕事にいけるのだろうか・・・。

2004年11月16日

お魚達・・・

金曜の夜、ついさっきまで元気(だと思っていた)赤ひれが
死んでしまった。
水草のところで動かなくなっていた・・・(TT_TT)
カワイソウ。

Written by benio : 23:23 | コメント (2)

病気だったのか寿命だったのか原因不明。
ションボリ落ち込みながら水槽をみると
もう1匹水面をゆっくりとグルグル回っている子を発見。
この子もさっき死んじゃった子と同じように
体の色が白っぽくなっていた。
苦しいのかずっと水面に口を向けている。

心配で就寝できず見守りつつ
相方がネットで対処方法を探してくれるのを待った。
しかし、手の施しようがないこと発覚。
既に土曜の未明。
カワイソウだけど明日の朝まで頑張ってもらうことを願いつつベッドへ・・・。

土曜の朝、起きて水槽を覗き込むと・・・
悲しいことに前夜死んでしまった子と同じ水草の上で動かなくなっていた。
やっぱり病気だったのかな・・・。

2匹を玄関先の植え込みに埋葬して、相方と手を合わせた。

残った3匹は仲間が死んでしまったことなど気にしてないぐらいの勢いで
泳ぎ回っていた。

ん??なんだか変だ??
と思ったその行動。
どうやら女の子にアピールする男の子達・・・
という構図らしい。
女の子のお腹も膨らんでいて、もしかして繁殖期か?!とあせる。

繁殖は春先のはずなのだけど
どう見てもそんな感じなので日曜日の夜
熱帯魚屋さんに赤ちゃんボックスを買いに行ってみた。

そして、もう5匹赤ひれを購入。
(水草も複数購入)
寂しくなっていた水槽がまたにぎわった。

月曜日、帰宅すると、お腹が大きな子のお尻辺りから
丸いものがポロポロと。
ウンコ?? 卵??
卵っぽい?!

あせって赤ちゃんボックスに相方と思われる子と一緒に移動させた。
相方を間違っていたらどうしようという心配は大いにあるのだが・・・
狭い空間に入ったことで暫く暴れていた2匹。
夜には落ち着いて過ごしていたけど、産卵はしてない模様。

火曜日、仕事から帰ってきて赤ちゃんボックスを見るも
女の子のお腹はへこんでいなかった。
産卵は終わってないらしい。
勘違いなのかなぁ??
それとも一緒にいる男の子が嫌いな子だったのか?!

お魚狂想曲は暫く続きそうな予感。

町内会

会費は徴収されていないものの
回覧板も回るようになって
ついにごみ集積所の掃除当番もやってきた。

夜帰ってきて集積所をチェックすると
運がいいのか悪いのか資源ごみの日だったので
掃除する必要も無い状態。

そのまま当番の回覧簿をお隣に回した。

燃えるごみの日の後はとっ散らかっているのかなぁ・・・。

Written by benio : 23:04 | コメント (0)

夕飯:カレーライス

7時ちょい前に帰宅したってのに
御飯作り開始までにとても時間が掛かった。
結局作り始めたのは9時過ぎ・・・。
何やってんだか(-。-;)

どうにも疲れていたので
煮込みモノにして煮込み中に風呂に入ろうという作戦で
今夜のメニュー決定。

チキンカレーライス
白菜の塩もみサラダ

Written by benio : 23:01 | コメント (0)

プー太郎決定

幾度かのお断りを乗り越え、やっとこあたしの後任者が決まった。
来週から投入ということで
あたしの仕事納めは12月22日になりそうだ。

丁度クリスマスシーズンだし、ダラダラできるのも贅沢かな・・・。
つーか、そんなことよりも家の片付けに明け暮れることであろう。
トホホ。

Written by benio : 17:44 | コメント (0)

眠れない

ここ最近また眠りが浅くなる+やな夢にうなされる
が続き・・・
今までぐっすり眠れていた頃は
相方が遅くまで仕事をして
カナーーーリ後から布団に入って来たことすら気付かずに居たのに
最近は一瞬覚醒してしまうほどだった。

丁度、定期通院の時期でもあったので先生に相談すると
新たな睡眠誘導剤が処方された。

早速試しに飲んだら
ストーンと眠りに落ちれて明け方まではぐっすり。
できれば目覚ましが鳴るまでは、
何が起ころうとも目が覚めないで欲しいのだけど
どうやらそれは無理な様子。

ま、とりあえず、今朝はさわやかな目覚めだったので良しとしよう。

それにしても、薬が減るどころか・・・
効かない、増える、変わるのこの展開。
不安になるわぃ。

Written by benio : 17:41 | コメント (1)

2004年11月15日

夕飯:豚の生姜焼き・鯵の唐揚げ

豚の生姜焼き
玉ねぎとピーマンとなすの生姜炒め
小鯵の唐揚げ
ポテト入り玉子焼き
ピーナッツスプラウトのナムル
豆腐と舞茸の味噌汁
雑魚と高菜の混ぜ御飯

小鯵は3度揚げして何とか骨まで食べれるようになった。
ちょっとでかめのは頭食べるのが大変だったけど(^^;

ピーナッツスプラウトは初めて扱う食材だったけど
もやしより味も歯ごたえもしっかりしていて美味しかった☆
また見つけたら買ってきて違うメニューに挑戦してみよう♪

Written by benio : 23:50 | コメント (0)

2004年11月14日

夕飯:豚ロースの大蒜ソテー

またしても、更新滞り中。
頑張って前のご飯日記書きますです(汗)

工作材料やら、水槽いじりの道具や、新たなお魚購入で
買出しに出かけていたら・・・すっかり夜もふけていた。
メンドクサイから出前でも〜なんて邪悪な気持ちが湧き出てくるものの
買い置きしてある豚ロース肉が痛んでしまう・・・と
頑張って自炊。

買ってきたものを開梱している間に
相方が山盛りの食器を洗ってくれたので
ご飯の支度が楽々だった。 感謝。

麦ご飯
豚ロースの大蒜ソテー
(大蒜の芽とニンジンの柚子しょう油ソース和え)
ジャガイモとひき肉のぴり辛サラダ
大根のお吸い物
大根とブロッコリーの柚子マヨネーズ和え
納豆(相方のみ)

昨日、友から貰った柚子大活躍。
サッパリとした味がたまらなく美味しかった〜。
絞った後の皮はお風呂に使おうかな☆

Written by benio : 23:51 | コメント (0)

2004年11月12日

みざる・きかざる・いわざる

まぁ毎日暮らしていると色んなことがあるわけで
見ない方が良い事
聞かない方が良い事
言わない方が良い事
沢山あるわけよ。

しかし、
見ない方が良いと分かっていても見えてしまう場合もあるわけで
そんな時は見なかったことに・・・
以下同様・・・

しかし、先日
見たくないものを見なかった事にすることが出来ず
文句つければ良いのかなと思ったけど
文句のつけ先もビミョウだったし
それこそ言わざるだよな。
とはいえ、イライラは解消しないので
見えないようにしてしまった。
フフフ( ̄ー ̄)

まぁそういうことができるなら
そういうことをしても支障がないなら
そのほうが楽に暮らせるので良いかなと・・・(^^;

要は、細かいこといちいち気にしないで
どーんと構えて暮らせるのが一番なんだけどな。
難しいね。
そういう生き方は(^^;

Written by benio : 17:45 | コメント (0)

2004年11月11日

アクアリウム

コケ掃除のお魚(オトシンクロス)を仲間入りさせて翌日
水槽は一気にきれいになった。
スゲー(驚愕)

で、次なる問題。
コケが無いってことは御飯が無いってことで・・・

色々調べたら一気にコケ掃除しちゃって餓死するとかいう話題。
コケがいつ発生するかわからないので
えさを用意しないとだよ?とあせっていたら
夕方相方が餌を買ってきてくれた。

大きな水槽と一緒に(汗)
確かに、新たな水草も入ったせいで水槽が狭くなったのだけど・・・
こんなに早くデカイ水槽が導入されるとは(驚)

そんな流れで、かねてから相方が作りたいと言っていた
アクアリウム計画がチャクチャクと進行の予感。

で、水槽導入の翌日夜、珍しく早めに帰ってきた相方に連れられ
熱帯魚屋さんに襲撃。
水槽用の底砂と、新たな水草を購入。

その日のうちにとりあえずの水草を設置。

そして、翌日夜
底砂が落ち着いたところで水草本格的に植え直し。
あわせて、お魚の大引越し。
大騒ぎになるかと思ったけど、意外と普通に過ごしている魚達。
良い子だ。
コケ掃除の子たちも、買ってきた餌を食べるようになってきたし
広々した水槽で大喜びで泳ぎまわるメダカ達もかわいいし
デカイ水槽導入は間違いじゃなかったなぁと思ったのでした。

流れる水の音も癒し効果満点だしね。
生き物がいるってのは良いことだ。
フフフ。

Written by benio : 23:53 | コメント (0)

惨敗

スガシカオライブチケット獲得のために
@ぴあe+の先行に挑戦したけど
見事に惨敗。

そして、今日のシカオちゃんのラジオでも電話先行予約やっていたので
久々に電話予約なんてものにも挑戦。
数分で「混雑しています」のコールにウンザリして断念。
(チケット取る気あるのか・・・汗)

もう一般発売も無理だろうし(諦めモード)
ギリギリまで粘ってオークションで獲得が楽かなぁ
という案が有望になってきた(^^;

あ!JCBカードのチケットセンターでも先行があるなぁ。
これも挑戦してみようっと。

もしかして・・・シカオちゃんってすげー人気アーティスト?!
チケット購入なんてファンクラブで楽勝ゲットな生活を何年もしていると、
チケット争奪戦を勝ち抜く知恵が足りなくなってきているなと実感。
しかし、ここまで取れないと意地でも取って見たくなるのが痛いわ(汗

Written by benio : 23:36 | コメント (0)

2004年11月08日

腹痛

風邪も完治しないまま週末を終え
週明けは見事な生理痛(極悪)

出血量が多くて腹が痛いならまだ諦めも付くのに
大した量が出てないのにこの激痛、鈍痛は何なんだ?!
子宮筋腫が成長しているのかなぁ??

貧血もひどくてクラクラするし
頭痛も出てきて結局1日仕事休んでしまった(泣)

あぁ・・・(-_-;)

Written by benio : 19:56 | コメント (0)

2004年11月06日

コケ掃除

赤ひれの水槽がどんどんコケで見通しが悪くなってきた。
水槽掃除しなきゃなぁ。

と思っていたのだけど
夕方急に思い立って、相方と近くの熱帯魚屋に出撃。
コケ掃除のお魚か海老を仲間入りさせようという作戦。

店内をグルグル見回って
ホゲ〜とした顔で水槽に張り付いている子達(多分オトシンクロス)を
仲間入りさせることに。

小さな水槽なので1匹で良かったのだけど
3匹〜の販売ってことなので3匹購入。
ついでに水草も1個追加。

ちゃんとコケを食べてくれるか。
赤ひれと仲良く暮らしてくれるか。
心配は尽きない・・・。

今日はお魚、大移動でびっくりしているので
水槽にお引越しは諦め。
新たに買ってきた水草とお店で過ごしていた水の中で
暫し休憩してもらうことに。

Written by benio : 20:33 | コメント (0)

2004年11月04日

風邪でダウン

昨日のハードなスケジュールが祟ったのか
(つーか、最初っから風邪引いているんだから
 休日は休んでおけって感じなんだよね・・・自爆)
風邪でダウン。

仕事は山盛りあったのだけど
午後出撃も断念して1日静養。
もっとひどい風邪ひいている相方は
ハードに働いているってのに、情けない・・・。

とりあえず、明日は頑張って仕事しよう。

Written by benio : 23:59 | コメント (0)

昼飯:玉子焼き・イシイのハンバーグ

風邪でダウンの今日。
昼ごろまでベッドの中で泥のように眠った。
相方はそろそろ仕事に出撃というところで目覚め
弁当の用意が出来なかったことを詫びつつお見送り。

アリナミンVを手渡され、何か食べれーと言われたので
そいえば、何も食べてないなぁ〜と冷蔵庫を眺めあり合わせの昼ごはん。
lunch_041104.jpg
イシイのチキンハンバーグ
そぼろ煮入り玉子焼き(昨夜の残り物)
納豆
キュウリ
キムチ
さつま芋の天ぷらの甘辛煮る(昨夜の残り物)
味噌汁(インスタント)
白御飯

ご飯食べて午後もひたすら静養。
せっかく天気もいいのに外にも出ぬまま日暮れを迎えた。

Written by benio : 13:30 | コメント (0)

2004年11月03日

240分待ち?!

今日はルネッサのタイヤ交換♪
ナップスの開店と同時に行ってやってもらおう
と思っていたのに出遅れた。

とはいえ30分も経ってないってのに
レジに行ったらピット100分待ちに?!
アリエナイ(T_T)

Written by benio : 23:56 | コメント (0)

10時半+100分(1時間40分)=12時すぎちゃうジャン・・・。

今日は、紅緒・母の命日なので墓参りに行く予定で
なおかつ、14時〜15時の間に保険屋さんが
ルネッサの任意保険の集金に来るから家に戻らねばならない。
という、結構詰まったスケジュール。

もう、タイヤは夕方にやってもらうしかないな・・・と
とりあえずの受け付けだけしてもらい
店員には
「今日は午後になればなるほどピット混むと思うので
戻ってきた頃には更に待ち時間が増えているかも」
と言われて、一度店を出た。

予定変更なので、留守番お願いしていた相方に報告。
すると、コンディション極悪のまま高速走行は不安だからと
援護役で一緒に走ってくれるっつーことで同行決定。
ズルズル滑るタイヤのままで圏央鶴ヶ島ICに到着。
霊園までは道が悪く(いや、普通の状態ならへでもないのだが・・・)
道中ずっと命がけな感じだった。

保険屋さんとの待ち合わせ時間に遅れること数十分。
とりあえず、保険代33110円を支払手続き完了。

ちょこっと休憩して再びナップスへ。
入り口で、sawaさんと遭遇。
ひっきーさんも来ているとのこと。
練ナプで出会うなんて珍しいっ。

挨拶もそこそこに、レジに駆け込むと・・・
ピット待ち時間が 240分 になっていた。
アリエナーイ(TT_TT)

思わず「それって何時間ですか?」と聞いた程(超汗)
とはいえ、あのタイヤのまま週末を迎えるのも恐いので
待ちます。やってくださいと受け付け。

店内をウロウロ。
そういえば、ナンバープレート直付けになっていたよ?
つーことで、ルネッサ購入記念プレゼントで
相方からナンバープレートホルダーを戴く(大喜)

待ち時間使って、ナプの駐車場で取り付け作業。
sawaさん、ひっきーさんにルネッサお披露目したりと小一時間経過。
するとピットに入れられますよ〜と電話が。
を?もしかして意外と早く終わりそうなのかな?!

お二人も退散されてしまったので
一旦家に戻る計画に切替え。

相方にあけみさん取りに行ってもらって
タンデムで店を後に。
西友で買い物して、帰宅して、炊飯準備。
そろそろ仕上がっている頃であろうとナプに戻ると
まだ、手をつけてすら居ない状態だった(汗)

もう動き回るのもメンドクサイので、店内をウロウロ。
せっかくなので、予備のレバーでも買っておくかと探したら
クラッチしか在庫が無かったのが残念。
レジに持っていくと、朝、受付してもらった店員さんだった(^^;
「受付間に合いました? 今日は途中受付打ち切ったりしたので・・・」
と聞かれ
「何とか・・・ でもまだ手もつけられてないですー(泣)」
とぼやいてみた(^^;
やはり今日は異常な混みようだったらしい。

そんなこんなで時間を潰し、ピットを見に行ったら
タイヤ付け替え終わっていた〜(嬉)
ついに、最後の無料点検を眺めつつ仕上がりを待つこと数分。

やっと帰ってきたー。
特に異常なところもなかったということで(アタリマエ)
あとはタイヤのワックスが取れるまでは滑らないように気をつけて〜と
送り出されたのでした。

帰り道・・・滑るどころか、超グリップするじゃん!
と、気持ちよい走り。
加速感が無いのは250だからかなぁと思っていたけど
タイヤが空転していただけだったということ発覚。
ホント、やばい状態だったんだ・・・と後に実感→恐怖(>_<)

一旦家に戻り、ちょこっとウガレージに
お届けモノとルネッサ見せびらかしに襲撃。

無事、今日の任務終了〜☆
あぁ大変な1日だった。

でも、とってもウキウキなのでよし〜♪

夕飯:ぶりの照り焼き・納豆・玉子焼き

終日バタバタとしていた今日。
合間に食材調達。
炊飯セットしてから
また用事を済ませて、お仲間宅に訪問。
帰宅時間が遅くなってしまったけど
予定通り御飯つくり。

dinner_041103.jpg
ぶりの照り焼き
納豆
そぼろ煮入り玉子焼き
もやし炒め
はんぺんのペッパーソテー
さつま芋の天ぷらの甘辛煮
しめじと白菜の味噌汁
白御飯
(新潟土産の新米)

Written by benio : 22:25 | コメント (0)

2004年11月02日

鍵やらタイヤやら

今日はルネッサの合鍵を作りに
ナップス世田谷へ・・・

途中環八の渋滞を避けるがために
井の頭通りに入ったりしてちょっと迷子になったかとあせる。

SRのシルバータンクが道を迷わせるんだよ
なんて、説があったけど(笑)、タンクの色とは関係ないね(^^;
オレンジでもしっかり迷子になれます(泣)
つーか、ただの方向音痴。

そんなこんなでタイムロスしつつ閉店間際に到着。
鍵を作って目的達成。
さすがに1本しか鍵が無いのは不安満点だったからね(^^;

ナプの帰り道、世田谷通りですり抜けをしていたら
路肩で滑って危うく転ぶところだった。
バイクの軽さが幸いして踏ん張って何とかなったけど
怖かったー。

帰り道は池袋に立ち寄ったんだけど
殆どのルートを山手通りにしたのは失敗だった。
滑る滑る。
なんだか知らぬうちに街には雨が落ちたらしくwetで更に滑る。
怖くてノロノロギクシャクなへっぽこライディング。
車にひどい追い抜きされまくったよ。
  それにしても、マナーの無い車が多すぎっ(T_T)

何はともあれ、こんな状態じゃ高速走行もやばそうなので
明日朝一でタイヤ交換してこようっと。

Written by benio : 23:41 | コメント (0)

2004年11月01日

夕飯:ササミのしょうゆ焼き・そぼろ丼

相変わらず風邪が回復しない相方。
昨夜のメニューでは効力無かったか・・・。
今日は低脂肪たんぱく質だらけになったからどうかしら??

dinner_041101.jpg
鶏のササミのしょうゆ焼き
鶏の挽肉と舞茸とツナとにんじんのそぼろ丼
さつま芋の天ぷら
キャベツサラダ
人参とツナの玉子焼き
豆腐の味噌汁

果たして・・・
明日は元気はつらつ〜?
になっているだろーか。

Written by benio : 23:20 | コメント (0)

ルネッサMemo

ルネッサついに納車!!
★4826kmからスタート★
041101.jpg

初めてのバイクの時のようなワクワク感
不安感、そして嬉しくて心がフワフワ。

バイクの楽しさが徐々に分かってきたところで
違うバイクに乗るってのは幸せ。


整備内容

・エンジンオイル交換
・フォークオイル交換
・ダストシール交換
・バッテリー交換
・ブレーキレバー交換
・キャブオーバーホール
・ガソリンタンク内錆び取り
・マニホールド交換
・ガソリン満タン

まぁこれだけやってもらえたら整備代も高くないか・・・。

そして、残金を支払いバイク操作説明に。
教習車以来のセル付バイク。
エンジンのかけ方から教わる(汗)

夏でもチョークは引いてからスタートさせてください・・・と。
へぇ〜知らなかった(汗)
そして、セルは5秒以上続けて押しちゃだめらしい。

スイッチ系の操作はまぁ問題ないってことで
続いてオイルについて・・・。

オイルはオイル窓で量と汚れをチェックするんだって。
レベルゲージはないのね(^^;
へぇ。へぇ。

オイル交換した後エンジン回して量を確認する必要も無いんだって。
へぇ。へぇ。
フィルターを変えた時だけ回して量確認するのだそうな。
へぇ。へぇ。

まぁあとはYSPがフォローしてくれるであろう。
ってことで、荷物まとめていざ出発。

念のため帰り道を何度も何度も何度も何度も確認してみた(超汗)
連雀通りから人見街道へは道なりに行けば間違いなく行けるの?
人見街道は道なりに行けば環八に出れるの?
と・・・。
ちょっと微妙なポイントがあるけど車の流れに乗っていれば問題ないはずですよ。
と、お店のお兄ちゃん。
ここまで聞いても不安満点なあたし。
とりあえず、ゆるゆる行ってみようってことでお店を後に。

案の定店を出て1km程度で見事に迷子。
狭い道でしかも登り坂・・・初のUターン。
死ぬかと思った(泣)

吉祥寺のお店から
連雀通り→人見街道→環八→練ナプにちょっと寄り道して
20km弱の初走行。

急いでやらねばなことは
タイヤの交換。
今日の路面温度は低いし挙句wetってのもあったけど
とにかく激しくすべる。
SRのメッツェラーよりすべるかも・・・な滑りっぷり。
ハンドルの切れ角が少ないだけに
グリップしないタイヤで車体を倒すのは怖すぎ。

あとはハンドルだなぁ〜。
ちょっと遠い感じがする。
もう少し乗ってみないといけないけど
多分、距離走ったら上半身しんどいことになりそうな気配。

Written by benio : 20:33 | コメント (0)

ルネッサついに・・・

昨夜、見知らぬ番号から携帯に着信。
誰???(恐怖)

出てみるとバイク屋さん。

ルネッサ出来上がりましたけど〜

ついに引き取りにいける日がやってきたー(大喜)

Written by benio : 13:05 | コメント (0)

お店、火曜日が定休ってことなので
月曜か祭日の水曜日に引き取りに行きますと即答。

水曜日は紅緒・母命日なのでプチ墓参り行こうと思っているから
なんとしても月曜に・・・。
仕事が山盛りな予感満点だったけど
ヘルメットやらなにやらバイク装備一式抱えて出社。
雨も何とかなりそうだし、仕事も目途がつきそう・・・。

つーわけで、本日引取り決定。
頑張って仕事終わらせて行って来ようーっと。

帰る頃には道が乾いているといいなぁ・・・。

昼飯:唐揚げ・里芋の煮物・卵焼き

久々にSeagullの2段弁当箱に詰めてみた。
この弁当箱、詰めた感じ、量が少ないかも?って思わせておいて
実は結構な容量。
今日もまた食べ過ぎな感じだった(^^;

lunch_041101.jpg
鶏の唐揚げ
里芋の煮物
アスパラガス
卵焼き
イカのてんぷら(冷凍品)

相方の弁当にはをつけてみた。
残りの半分はあたしの朝ご飯に・・・。

Written by benio : 13:00 | コメント (0)